【美容師さんのこと好きになっちゃった!】現役美容師に聞いた!お客様とのリアルな恋愛事情♡

ウワサでは聞いたことがあるけれど、美容師さんとお客さんとの恋って本当にあるの!?今回はそんな気になる美容師さんの”好き”という好意について、現役の美容師Aさんに、詳しくお話をお伺いしてきました!美容師さんの好意や”これって好きってこと?”などなど、気になる質問をたくさん聞いてきたので、ぜひご覧ください☆


writer IROHA | 2019年5月23日更新

【Q1】お客さんとの恋愛はアリですか?

−はじめまして。今日はよろしくお願いします!

美容師A「よろしくお願いします。」

 

−早速ですが、みんなが気になっている質問を。美容師さんとお客さんの恋愛って実際にあるんでしょうか?

美「私自身経験は無いのですが、お店の先輩でもお客さんと付き合って結婚までされた方もいますし、他のお店でもお客さんとお付き合いしている方をたくさん知っていますよ。」

 

−やっぱり美容師さんとお客さんとの恋はあり得る話なんですね!

美「付き合い始めると、彼女として営業後に連れてきてカットやカラーをしたりするので、いつの間に!みたいになりますね(笑)」

 

–それはもしかして無料でやってもらえるんですか?

美「彼女からお金は取れませんからね。タダでやってあげるか、貰ったとしても材料代くらいですね。」

 

–そんなメリットまであるんですね!うらましい……。

【Q2】告白は美容師から?お客さんから?

−付き合う流れとしては、美容師さんから告白して付き合うパターンが多いんでしょうか?

美「それが意外と、お客さんから告白して付き合うということが多いようですね。お店によっては美容師側から連絡先を聞くことを禁止にしているところもあるので、素敵な方だな〜と思っても、こちらからは動けないこともあります…。」

 

−そうなんですね!気になる美容師さんがいたら、自分から好きって好意があることをアピールした方が良いんですね!

美「こっそり連絡先を渡すくらいなら、大丈夫だと思いますよ。お店に内緒でお客さんと連絡を取っている美容師さんもいますし(笑)」

【Q3】お客さんを恋愛対象として見ることはあるの?

−美容師さんはお客さんに対して、この人と付き合えたらいいなぁと思いながら接することはあるんですか?

美「毎日たくさんの方と接していると、中には自分のタイプのお客さんもいるので正直そういう目線で見てしまうこともありますね。」

 

−そういう方には特別優しく接したりとか?

美「お客さんによって接客に差をつけることはしていないつもりですが、自然と”自分の彼女だったらこんなヘアスタイルにしてほしいな”というデザインを提案していたりすることは、正直あります(笑)」

 

−自分好みにしたくなっちゃうんですね。じゃあ美容師さんの提案の通りにしてもらった方が好感度が上がりますか?

美「こちらの提案を受け入れてくれると嬉しいですし、提案したからには、満足してもらおうと気合が入りますね!でも嫌なら嫌とはっきり伝えてくださいね(笑)」

【Q4】美容師はやっぱりモテる?

–美容師さんってオシャレでモテるってイメージがあります。だからライバルがすごく多そうなんですが、実際はどうなんでしょうか?

美「モテたいですね…(笑)でも、普段から鏡に囲まれて仕事をしているので、身だしなみには気を使っている人が多いと思います。それにお客さんに『綺麗になりましたね』とか、『可愛いですね』という言葉を自然にかけているので、そういう言葉がプライベートでもさらっと出たりするのは、モテポイントかもしれませんね。」

 

–美容室で鏡越しに『綺麗になりましたね』って言われると、好きじゃなくてもドキッとしたりしますもんね。それが普段から自然に出るのは、やっぱりモテるなぁと思います。

【Q5】美容師さんと付き合うためには?

–ここまでお話を伺って、美容師さんのことを好きになって付き合える可能性はあるんだと感じました!美容師さんに好意を持ってもらうための、とっておきの秘策はありませんか?

美「美容師もお客さんのことを見た目だけで好きになるわけではないので、やっぱりその美容師さんを指名して、何回かお店に通って常連さんになるといいのではないでしょうか?初めてのお客さんに対しては、こちらも探り探りの接客になりますが、常連さんに対しては敬語を使わなくなったりプライベートの質問などもできるようになるので、自然と仲は深まりますよね。」

 

–通いつめて仲を深める!なるほど!

美「見極めるのは難しいかもしれませんが、美容師だからといって特別なことはなくて他の方との恋愛と同じように、お互い一目惚れであったり話しているうちに、だったり色々あるとは思いますが、基本的にはやっぱり気が合うところから仲は深まっていくと思います。だから気になる方がいたら、自分がその人のことを本当に好きかどうかを知るためにも、まずは何度かその方に担当してもらうのはいいかもしれませんね。」

 

–まず会話から!今日はたくさん参考になるお話を聞かせていただいてありがとうございました。

美「こちらこそありがとうございました。」

イケメン美容師が作るモテスタイル♡

オシャレで会話も上手な魅力あふれる美容師さんのことを好きになったら? bangsイケメン美容師さんがつくる可愛らしいモテスタイルで、新しい恋を始めてみませんか?

【1】ガーリーなゆるふわウエーブ

毛先の大きめなウエーブと、ややラウンドさせたぱっつんバングが女の子らしさを高める!寒色寄りのベージュカラーで柔らかく透明感のある色味で仕上げています。保湿力の高いムースでパーマをしっかり出してスタイリング。

Styling:立石 純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【2】スタイリッシュショート

襟足は刈り上げないギリギリまで短くしてタイトに。トップからサイドにかけて緩やかな丸さを作り女性らしさを保ちつつ、毛先を軽くしてシャープさも出したメリハリショート!耳にかけてスタイリングすると更にスッキリとした印象になるので、ボリュームが多く広がってしまう方にもオススメなスタイル♪

Styling:立石 純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【3】アンニュイなウエーブのショートボブ

トップとミドルに大きめなウエーブをつけたスタイル。毛先の流れがつくことで全体の印象が柔らかくなります。ボリューム感を出すことができるので、ぺたんこになりやすい方はスタイリングがだいぶ楽になりますよ。逆にボリュームを出したくない場合は根元にはパーマはかけずに毛先のみのパーマにしましょう!

Styling:船山 大器

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

【4】ピンクカラーで女子力アップ

透明感のあるピンクカラーで艶やかさと女の子らしさを表現。ゆるふわなカールとの相性も抜群!ピンクカラーは今季のトレンドなので押さえておきたいスタイルです。

Styling:船山 大器

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

【5】メリハリハイライト

ショートボブのスタイルにハイライトを入れて立体感を出したスタイル。ボブスタイルは表面の毛が長いので、ハイライトは表面だけでも効果絶大♪キラッと光るハイライトがオシャレ度をぐっとアップさせてくれます!

Styling:立石 雄太郎

EIZO

ご予約:050-5851-9055

【6】飾らないルーズなウエーブ

作り込みすぎない自然なウエーブが素敵なスタイル。このくらいの柔らかい動きをつけるには、コテの温度を低めで巻いていくか、ロールブラシを巻きつけてブローで作るのがオススメ。髪の毛は高い温度の熱を当てると硬くなる性質があるので、低めの温度でカールをつけましょう!

Styling:中山 優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

【7】愛されベビーバング

おでこの半分くらいまでの長さのベビーバング。とても個性的で可愛い前髪は愛されること間違いなし!毛先の束感を出すために前髪にも薄くレイヤーを入れ薄めにするのがポイント◎

Styling:中山 優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

【8】計算され尽くしたアウトラインが魅力のボブ

髪質、生え癖を計算して綺麗に切りそろえられたボブ。高い技術と知識がないと作れないスタイル。正確なラインで切られたスタイルはまとまりがよくドライヤーで乾かしただけでまとまるお手軽スタイル♪

Styling:葛谷 英司

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

ご予約:050-5829-2386

【9】オシャレモードショート

こちらもラインを出したスタイリッシュなショートスタイル。黒髪でカットラインを見せるスタイルはかっこよさや強さを感じさせます。首を出し高等部の丸みを出すことで、全体のスタイルを良く見せ首も長くすらっとした印象に。

Styling:葛谷 英司

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

ご予約:050-5829-2386

【10】うざバングがモテポイントのロングヘア

長めの前髪がセクシーなロングヘア。ゆるいウエーブに派手すぎないライトブラウンのカラーが大人の雰囲気を演出♪スタイリングも艶っぽいスタイリング剤で色っぽく♡ 子供っぽくなりすぎたくない方にオススメ!

Styling:工藤 風太

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

最後に

かっこいい上に美意識が高い美容師さんの彼女になるためには、まず自分が可愛くなることから♡今回のインタビューで、美容師さんを好きになって付き合えることもあるということがわかりました!もし好意を持っている美容師さんがいたら、まずは怯まず臆せず指名していろんな話をすることから始めてみてはいかがでしょうか?♡ポイントは、積極的にアプローチすること!あなたの恋を全力で応援しています!

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆