大人ロングのお手本【観月ありさの髪型】サラサラうるつやストレートロングの作り方♡

いくつになっても美しいサラサラなうるツヤロングヘアが似合う観月ありさ。美しいストレートロングをキープし続けるためには、ダメージを減らし、保湿を欠かさないことが重要です。今回は、観月ありさのようなストレートヘアをつくるために必要なことをまとめました。これからのうねりや広がりが気になる季節も、この記事を読んで理想のヘアスタイルで乗り越えてくださいね!


writer IROHA | 2019年5月13日更新

観月ありさの髪型

サラサラなストレートロング

ストレートヘアとは?

ストレートヘアとは、クセのない真っ直ぐな髪のこと。ストレートヘアにする方法には、アイロンでクセを伸ばす方法やストレートパーマ・縮毛矯正で真っ直ぐなストレートにする方法があります。

Styling:篠崎 陽一

Euphoria 銀座本店

ご予約:050-5269-3801

縮毛矯正なら、どんなくせ毛でも真っ直ぐに

うねり、ハネ、広がり、などの髪悩みが多い方におすすめなのは、それらを全て解消できる縮毛矯正。ロングヘアだからこそ気になってしまう、うねりやクセも、美しい直線的なラインに仕上げることができます。

Styling:中山 優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

ストレートヘアに欠かせないのは【ツヤ】

どんなに真っ直ぐなストレートヘアでも、ツヤがないとパサついたダメージヘアに見えてしまいます。そこで欠かせないのが、トリートメント。ロングヘアのストレートスタイルでは、毎日のお手入れでしっかりと保湿してあげることが重要です!

Styling:二見 茉由香

NOCE capelli

ご予約:050-5269-3827

Styling:二見 茉由香

NOCE capelli

ご予約:050-5269-3827

Styling:二見 茉由香

NOCE capelli

ご予約:050-5269-3827

ストレートパーマはどれくらいの期間でかけるのがいい?

縮毛矯正やストレートパーマは、気になったらかけるより3〜4ヶ月を目安にかけ続けることがおすすめです。そうすることで、いつも自然なストレートヘアを持続させることができます。

Styling:生田 隆二

HAIR MAKE Avalon橋本店

ご予約:050-5272-3729

湿気の多い6月には【ストリートメント】がおすすめ

ストリートメントとは、「縮毛矯正(ストレートパーマ)」と「トリートメント」を組み合わせたヘアケアパーマ法です。トリートメントをしながらナチュラルなストレートヘアへと導いてくれるので、ジメジメして髪がうねり、広がりやすい梅雨時期、縮れ毛に悩んでいる方におすすめです。

Styling:竹渕 文香

rikka Hair care

ご予約:050-5269-3874

トレンドのストレートは、真っ直ぐだけどナチュラルさが大事

ストレートにすると、いかにも縮毛矯正かけました!というような直毛にすることもできますが、今の流行りはナチュラルな質感のストレートヘア。顔まわりや毛先は自然な丸みを残し柔らかな雰囲気を作ることがポイントです!

Styling:星野 菜美

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

ストレートヘアに柔らかさをプラスするなら【ベージュ系カラー】

柔らかく、優しい印象を与えてくれるのがベージュ系のカラーリング。ストレートヘアは重く見えがちですが、カラーを上手に使って軽さや柔らかさを演出することもできます。

Styling:平岩 麻里衣

Reverie ZENKO Kokuryo

ご予約:050-5269-3974

ストレートの黒髪ヘアなら、顔まわりのレイヤーにこだわって

黒髪でもストレートヘアを重たく見せない方法があります。顔まわりのレイヤーで柔らかさをアップすれば、自然で知的さと好感度も高いロングヘアにスタイルアップできます!

Styling:三戸 亜矢子

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

ゆるさをプラスすれば、観月ありさのようなオトナ女性に

長いロングストレートは少し巻くだけでエレガントでこなれた印象を作ることができます。今っぽく仕上げるなら、無造作カールがおすすめ。ふぞろいなカールをつくることで、女性らしい柔らかさを表現できます。

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

最後に

観月ありさのようなストレートヘアは、高い技術のあるスタイリストに髪質を見極めてもらった上で縮毛矯正やストレートパーマを選ぶことが重要です!傷みを一番減らす方法で、つややかなサラサラストレートヘアを手に入れてくださいね!

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆