忙しい女性の味方!【宮城舞の髪型】でハンサム女子に♡イケメン×色っぽが今の気分

数多くのファッション誌で活躍し、身長160cmながらもパリコレに出演し話題となったモデルの宮城舞さん。昨年2018年には結婚・出産を経て1児の母となり、ますます忙しい毎日を送っているようです。モデルならではのおしゃれなセンスと毎日の忙しさから、髪型にもこだわりを見せている彼女。忙しい女性にもおすすめの、彼女の髪型を詳しくご紹介していきます!


writer satomaoko | 2019年5月16日更新

【宮城舞】profile

 

名 前:宮城 舞(みやぎ まい)

誕生日:1988年2月19日

出身地:神奈川県

 

高校生の頃にギャル雑誌『Ranzuki』でデビューし、2008年から約5年間『JELLY』の専属モデルとして活動。2013年には『ViVi』の専属モデルとなり、以降数々のランウェイに出演。2015年にはパリコレに出演し話題になりました。モデルとして活躍する傍ら、女優活動や趣味の麻雀やゴルフの番組に出演するなど多方面で活躍しています。

【宮城舞】hair data

length:ショート

bangs:あり

color:黒/地毛

perm:なし

 

ギャル雑誌に出演していた頃は前髪のないロング、『ViVi』に出演していた頃はオン眉がトレードマークのロング、2017年には肩レングスのボブになり、現在は黒髪とマッシュが効いたハンサムショートに。

 

気負わないルーズなスタイリングが色っぽい彼女のショートは、彼女ならではの産後の悩みをカバーし、また忙しい毎日でも簡単スタイリングで決まる魅力満載のショートなんです。

【宮城舞】hair point

① マッシュベース

長めの前髪に合わせたボブベースのショートから、現在はマッシュベースのショートに。メンズライクな短さですが、前髪~サイドが繋がった丸く重めのフォルムがモードチックでクールに可愛さを惹き立てます。

 

《base data》

前 髪:目元ギリギリの長さ

サイド:前下がり気味で、耳たぶ上~耳ががっつりと出る長さに

襟 足:リップライン

 

特にサイドは、似合わせで長さを整えると◎。長めに残して耳掛けしても良いですね!

Styling:原田 知紀

Reverie ZENKO Hashimoto

ご予約:050-5269-3989

② 前髪

黒髪×マッシュは、重く野暮ったく見えたり子供っぽい印象に。前髪に隙間感を作りほんのり透け感を加えることで、抜け感と軽やかさのある大人仕様の黒髪マッシュに。さらに、ほどよい透け感が女性らしさを高めます。

 

当初は長い前髪をセンターパートにしたハンサムショートだった彼女。産後の抜け毛を経験し、以前と変わってしまった額の生え際を隠すために下ろせる前髪を作ったとのことで、おしゃれに産後の悩みを解消しています!

Styling:土井 恵利花

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

③ 黒髪

バージンヘアを目指すべく、現在はカラーをしていない彼女。ナチュラルでヘルシーな感じが大人のおしゃれなムードを高めます。マットやウェットなど、スタイリング剤の質感を変えて揉み込むだけで表情も変わります。

 

耳周りがすっきりするためイヤアクセサリーが映え、また黒髪がナチュラルメイクも濃いめのメイクもより印象的に仕上げます。

Styling:高田 興

Regilo

ご予約:050-5272-4904

【宮城舞風ショート】hair catalog

サラっと決まる、女っぽクールショート

深い位置からの前髪と黒髪で重く見えるデザインも、隙間を作った前髪の透け感で軽やかで洗練されたショートに。丸いフォルムが可愛らしいですが、黒髪の艶や前髪のデザイン、毛流れを作ったスタイリングで大人のムードに。

Styling:山麦 ゆり

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

柔らかなニュアンスで、フェミニンに

マッシュショートをベースに、パーマでくせ毛風のニュアンスをオン。丸みのあるマッシュと暗髪のコンビは重い印象ですが、ニュアンスがあることで軽やかで柔らかな印象に。モードな印象も和らぎ、カジュアルなスタイルに。

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

暗髪×透け前髪で、抜け感たっぷりほんのり甘めに

マッシュシルエットの丸みが愛らしいですが、長めに残した襟足でくびれ感が演出され女性らしさのあるショートに。暗髪のデザインに薄めの前髪を合わせれば、抜け感と女性らしさが際立つほどよい甘めショートに。

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

作り込まないからこその、“大人流”ショート

ストレートな質感がよりボーイッシュさを際立てますが、素髪のようなラフ感がおしゃれ度を高めます。アッシュカラーで赤みのない透け感を合わせることで大人っぽく女性らしさを演出し、自然なマスキュリンテイストを叶えます。

Styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

ウェット仕立てで、艶っぽく色っぽく大人のショートに

切り込んだサイドとストレート感が男性的な印象ですが、赤みのあるカラーで可愛さをイン。さらに、束感を作った前髪の透け感がナチュラルでありながら女性らしい印象に。ウェット仕上げで艶を出せば、より女性らしさがアップ。

Styling:千葉 未来

hair&spa egerie prime

ご予約:050-5269-3918

前髪の絶妙な長さ×ルーズ感で、大人っぽさを際立てて

目元にかかる前髪でマッシュベースのボブ仕立てのデザインは、絶妙な長さの前髪が色っぽい印象に。パーマによるクセ感をラフに決めれば、そのルーズ感が大人っぽくヘルシーな印象に。艶やかなスタイリングで、ムードアップ。

Styling:池田 涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

くしゃっとカーリーで、こなれた可愛さを

彼女のショートは黒髪のためモードでクールな印象。透けカラーを合わせることで女性らしく仕上がりますが、可愛さも欲しいという方はしっかりカールをオンするのも◎。くしゃっと感が柔らかく、こなれた可愛さを惹き出します。

Styling:鳴海 紗亜耶

grass

ご予約:050-5269-3792

ストレート×センターパートで、色っぽイケメン女子に

目元ギリギリの前髪がボーイッシュなショートを色っぽくクールに決める彼女のショート。いつも前髪を下ろしているのは飽きちゃうという方もいるのでは?そんな時は、旬のセンターパートにしてイケメン度を上げても◎!

Styling:大内 秀行

Reverie ZENKO Hashimoto

ご予約:050-5269-3989

さいごに

黒髪×マッシュでベースはボーイッシュだけど、女性らしくて色っぽさがある、おしゃれ度の高い彼女のショート。スタイリング剤を揉み込むだけでパッとおしゃれに決まり、扱いも簡単!忙しい女性におすすめのスタイルです。鬱陶しい髪に悩んでいた、そんな方はぜひ彼女のショートを参考にスタイルチェンジしてみてください!

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。