今年は●●ショートがトレンド!流行りの【ショートヘア】でit girlに♡大人かわいいショートヘア特集!

女性の凜とした内面の美しさを表現できるヘアスタイル、それがショートヘア。短いのに女性らしい雰囲気を作ることができるので、大人の女性に人気のスタイルです。今回は巷にあふれるショートヘアを一挙にご紹介。bangsおすすめのショートヘアスタイルで、今年の夏は大人かわいいヘアにチャレンジしてみませんか?


writer kiku | 2019年5月27日更新

一体いくつあるの?ショートヘアの種類

今回は、今流行りのショートヘアを、bangsオススメのアレンジと一緒にご紹介します!カット方法やスタイリング次第で、ショートヘアも色々なスタイルに分けることができます♡

① ベリーショート

ボーイッシュなシルエットもありつつ、首筋や輪郭がはっきりとわかるスタイルなので、女性らしい雰囲気にまとめることもできます。ヘアアクセサリーや、耳や首回りのアクセサリーを印象的に使うことができるので、ドレスアップする場面に合うヘアスタイルです。

Styling:宮本 華早

RENJISHI KICHIJOJI

ご予約:050-5269-3738

② ショート

短い髪の毛の総称として呼ばれることが多い【ショートヘア】。ショートヘア自体のレングスは、耳が隠れる短さを指します。前髪の長さや毛先で変化をつけると、アレンジが楽しめる髪型でもあります。

Styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

③ ショートボブ

短すぎず、長すぎないレングスで、ほかのショートヘアよりも女性らしさが前面に出るショートヘアスタイルです。普通のショートヘアよりも長さがあるので、巻いたり、結うアレンジも取り入れることができます。2019年は、少し重ための前髪やボブが流行の兆し!

Styling:開坂 奈美

ZENKO Kokubunji

ご予約:050-5269-3859

④ レイヤーショート

レイヤーによって生まれる無造作な動きが、最近流行りの抜け感をたっぷりと演出。大人っぽいショートヘアに仕上がります。

Styling:水倉 真吾

EIZO

ご予約:050-5851-9055

⑤ 前下がりショート

モードな雰囲気たっぷりの、前下がりショート。フェイスラインの髪の毛が一番長くなるので、顔周りの弱点を隠してくれる効果があります。前髪なしのワンレングスにすることで、女性の凜とした雰囲気が際立つヘアスタイルに。

Styling:惠村 昇

volonté

ご予約:050-5272-3721

⑥ マッシュショート

やわらかいフォルムで人気のマッシュショート。マッシュの意味は、ご想像の通りマッシュルームの形から来ているそう!ころんとした丸みある、かわいらしい形が特徴です。ボーイッシュな雰囲気も感じられる形ですが、実は男ウケバッチリのお色気ヘアのひとつとも言われているんですよ♡

Styling:坂本隆文

Studio antenne

ご予約:050-5272-4993

⑦ 耳掛けショート

伸ばしかけショートヘアの人にオススメなのが「耳掛けショートヘア」。片耳だけかけると大人の色気漂うセクシーな雰囲気に。両耳に髪の毛をかけると顔全体がすっきりとした印象になります。イヤリングやネックレスなどがよく見えるので、おしゃれのしがいもたくさんあるヘアスタイルです!

Styling:木村優介

TIECHEL

ご予約:050-5269-3987

⑧ 外ハネショート

無造作に外ハネさせることで、立体的で、元気な印象のヘアスタイルにアレンジできます。長さによってフェミニンな雰囲気に。

Styling:山村 雄貴

Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

⑨ ウルフショート

襟足長めのショートウルフは、大人の女性にぴったりのセクシーな雰囲気たっぷりのスタイル。ドレッシーな雰囲気のお洋服にも意外に合うヘアスタイルですよ。

Styling:池田 涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

⑩ ハンサムショート

ここ数年注目を浴びているヘアスタイル「ハンサムショート」。うなじをすっきりと見せるヘアカットで、ユニセックスな雰囲気が特徴のヘアスタイルです。「ハンサム」という名前がついてはいますが、フェミニンな甘めのファッションにもぴったりとくるスタイル。ファッション全体の甘辛のバランを取るのにもオススメのヘアスタイルです!

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

この夏は流行りのショートヘアでキマり!

今回の記事を通して、気になるショートヘアはありましたか?2019年は、最近の流行を引き継いでいて、ハンサムショートやショートボブなどコンパクトにまとめられるヘアが流行の兆し。ロングヘアの場合も、タイトな雰囲気のものに注目が集まっています。今年の夏はぜひ、ショートヘアで流行のコンパクトなスタイルを取り入れてみましょう♡

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。