フェミニン度アップの髪型!《家入レオ》みたいなモード×フェミニンのクールな女を目指す♡

若い世代を中心に人気を集めている実力派シンガーの家入レオさん。4月には6thアルバムがリリースされ、5月からは全国ツアーがスタート。また、現在放送中のドラマ『緊急取調室』の主題歌を担当するなど大活躍中。デビュー当時から高校生離れした歌声でクールなイメージの彼女ですが、最近の彼女は何だか女性らしさが増している・・・。その秘密の1つはズバリ髪型!フェミニン度が上がる、家入レオ的ヘアを詳しくご紹介!


writer satomaoko | 2019年5月25日更新

【家入レオ】profile

名 前:家入 レオ(いえいり れお)

誕生日:1994年12月13日

出身地:福岡県

 

デビュー以降ドラマなどのタイアップ曲も数多く手掛け、活躍を続ける彼女。2017年にはドラマ出演を果たし女優デビューもしており、2019年もすでに大活躍中の彼女にますます目が離せません!

【家入レオ】hair style

デビュー時は、黒髪のセミロングだった彼女ですが、ウルフミディ(2012~2013年)・ショートボブ(2014年)・ショートヘア(2014~2016年)を経て、2017年頃からはミディアム~セミロングのマッシュレイヤーに。

 

最近では、黒髪から明るめのアッシュ系ブラウンカラーとなり、一気に柔らかで女性らしい印象に。

 

中でもショートボブは、デビュー後初となる中学生以来のショートで、「可愛い!素敵!」と話題になりました。このショートに負けないくらい話題になっているのが今の髪型。

 

そこで今回は、ショートボブと今のマッシュレイヤーを詳しくご紹介していきます!

【家入レオ×ショートボブ】hair data

length:襟足/あごライン

bangs:あり/目元ギリギリ

color:黒

perm:なし

【家入レオ×ショートボブ】hair point

1. 前下がりボブのデザインに

前下がりボブは首回りを綺麗に見せ、女性らしさとシャープさを演出。前髪を合わせれば小顔効果がアップ。

 

2. グラデーションボブに

1に加えて、グラデーションカットを施していることも特徴。重みと丸みが出やすく、可愛い印象に。

 

3. 前髪は長めに設定

彼女の髪型の共通点は、前髪が長めであること。クールな目元ギリギリの長さも、隙間感を作って柔らかな印象に。

 

4. 顔まわりにマッシュテイストを

目尻からのサイドバングをラウンド気味にサイドに繋げてマッシュに。このテイストがおしゃれなムードを高めます。

この顔まわりの作り方も、どの髪型にも言える共通点!

 

5. カラーは断然黒髪で

ナチュラルな印象でありつつも、艶っぽさがモード感を強めます。

Styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

【家入レオ×ショートボブ風】hair catalog

point:マッシュラインで、おしゃれ度をアップ

顔まわりにマッシュラインを作ったボブで、シンプルになりがちなボブをおしゃれにアップデート。マッシュやボブによる丸み感が可愛いらしい印象ですが、顔まわりの毛先のニュアンスがムーディーに仕上げます。

Styling:馬場雄大

BEAUTRIUM 南青山

ご予約:050-5851-9049

point:ぱっつん×レイヤーで、フェミニンモードに

切りっぱなしボブをベースに低めにレイヤーをオン。低い位置にレイヤーを入れても、丸みを演出できます。毛先のぱつんと感がポイントになりつつレイヤーによる表面のふんわり感でエッジの効いたフェミニンボブに。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

point:隠れレイヤーで、ニュアンシーに柔らかく

毛先のぱつんと感を残しつつ、表面と顔まわりにレイヤーをオン。レイヤーはそのままでも動きを感じられますが、好相性のカールやウェーブを施すことでより表情のある仕上がりに。ほんのりニュアンスでも、柔らかな印象に。

Styling:土井 恵利花

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

【家入レオ×マッシュレイヤーロング】hair data

length:鎖骨下3cmほど

bangs:あり/目元ギリギリ

color:ダークトーン~黒

perm:なし

【家入レオ×マッシュレイヤーロング】hair point

1. 前髪の透け感をアップさせて

透け感を強めに作って女性らしい印象を強調。薄くなることでアレンジもしやすくなり◎。

前髪の長さは、似合わせで調整すると◎!

 

2. 前髪~サイドバングをマッシュ気味に

マッシュテイストを取り入れて重く丸みのあるフォルムに。モードな雰囲気を高めます。

 

3. 顔まわりにレイヤーをたっぷりと

目尻からサイドバングを作りつつ顔まわりにレイヤーをオン。目元まわりとの重軽バランスがおしゃれ度アップ!

自然な動きが生まれ、そのままでもウェーブをプラスしても華やかな印象に。

 

4. カラーはイメージに合わせると◎

最近の彼女は明るめのカラー。重い印象を明るい髪色で和らげ、柔らかで女性らしい印象に。

モードでクールな印象にしたい場合は、ダークトンが◎。どっちも!という方は暗めの透けカラーを合わせると◎!

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

【家入レオ×マッシュレイヤーロング風】hair catalog

point:マッシュ×ウルフ×レイヤーで、おしゃれ度抜群に

重めの前髪と顔まわりのマッシュテイスト、さらにウルフカットとレイヤーでモード感強めのスタイル。そこに光に透けるようなカラーとウェーブを合わせてモード感を和らげ、女性らしさを引き立てた大人のこなれヘアに。

Styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

point:たっぷりレイヤー×ウェーブで、大人可愛く

顔まわりを中心にたっぷりとレイヤーを施し強めのウェーブを細くプラスしたふんわりスタイルですが、重さを残した前髪がクールさを際立てる大人のふんわりヘアに。ざくざくした毛先の質感が、こなれた可愛さを引き出します。

Styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

point:ひと味違うレイヤーカットで、こなれた可愛さを

鼻とあご下あたりでレイヤーを施した3段のデザインでひとクセをプラス。レイヤーと相性抜群のワンカールをそれぞれの毛先に施し、顔まわりを華やかに。ラウンド気味の前髪が、ひと味違うデザインも可愛い印象に仕上げます。

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

さいごに

人気を集めたショートボブも今注目されているマッシュレイヤーロングも、彼女ならではこだわりが詰まったおしゃれなデザイン。一見モードでクールなデザインですが、レイヤーによる動きやフォルムのデザイン、前髪の透け感で女性らしさを強調したおしゃれな技が光るスタイルです。モードにかっこよく決めたいけど女性らしさも欲しいという方は、ぜひ彼女を参考にしてみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。