《西野七瀬の髪型》”七瀬ボブ”で清楚に可愛く、大人っぽく♡いつでも欲ばりに大人可愛く!

『乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE』の最終日をもって乃木坂46を卒業した西野七瀬さん。そんな彼女は何と言っても清楚で可憐、でも大人らしさも兼ね備えた、そんな雰囲気が印象的です。その印象を決める一つが髪型。デビュー以来色々な長さの髪型を披露していますが、中でも人気の高い髪型についてご紹介していきます!


writer satomaoko | 2019年5月12日更新

【西野七瀬】profile

 

名 前:西野 七瀬(にしの ななせ)

誕生日:1994年5月25日

出身地:大阪府

 

現在はバラエティー番組『グータンヌーボ2』でのMCを務め、また放送中のドラマ『あなたの番です』にも出演中。ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとしても活躍するなど、乃木坂46卒業後の活躍も目が離せません。

 

清楚で可憐、そんな彼女の髪型の中でも、初主演を務めたドラマに合わせてイメチェンをした《ショートボブ》とトレードマークの《ミディアムボブ》が人気。今回は、その2つの“七瀬ボブ”について詳しく見ていきます!

【西野七瀬×ショートボブ】hair data

 

bangs:あり

color:ダークトーン/オリーブベージュ

permなし

【西野七瀬×ショートボブ】hair point

1. 前下がりデザインに

表面に長さを残しながらバック~耳にかけて短くカットしながら丸みを演出し、顔まわりは耳~前へ向かって前下がりラインのひし形で小顔に。表面に長さがあるため、アレンジをしやすいのも魅力です。

 

前下がりデザインは、シャープな印象で小顔効果に◎。短いバックに丸みがあることで、ボーイッシュな印象やシャープな印象を和らげ大人可愛い印象に。

 

2. 目上の前髪は透け感を

目上に設定された前髪は、ほんのり薄めに作り透け感をオン。目元ギリギリの長さで、丸みのあるフォルムで重い印象に見えやすいですが、前髪に透け感を作ることで、軽さを演出し抜け感のあるスタイルに。

 

3. 透明感カラーで大人っぽさを

根元はオリーブグレー、毛先はオリーブベージュをミックスしたカラーリングを公表している彼女。暗めで落ち着いた印象を演出しつつ、光に透ける柔らかさも演出でき赤みを抑えた透け感が大人っぽさを高めます。

Styling:海老原 栞

THEATER

ご予約:050-5269-3742

【西野七瀬×ショートボブ風】hair catalog

point:あごラインのコンパクト感で、大人っぽさアップ

あごラインのコンパクト感が大人仕様のボブに仕上げ、透けた前髪が女性らしい印象に。サイドの髪に内巻きの毛流れを作り、片側の耳掛けですっきり感を演出すれば、さりげなく女性らしさが光るスタイルに。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

point:グレーカラーで叶える、大人のナチュラルボブ

暗髪のボブは幼い印象になりがちですが、赤みを抑えたグレーベースのカラーで透明感と柔らかさを作ることでぐっと大人のムードに。毛先のワンカールで小顔効果を演出しつつ、さっと流した前髪で小技の効いた大人のボブに。

Styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

point:ふんわりひし形ボブで、ナチュラルに可愛く決めて

表面にレイヤーを入れ、自然で柔らかなふんわりとしたひし形を演出し小顔効果のあるスタイルに。またレイヤーが入っていることでスタイリングも簡単に。黒目幅の透けた前髪と外ハネのサイドバングで、大人可愛い仕上がりに。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

point:エアリーなニュアンス×美シルエットで、綺麗ボブ

重い印象になりやすいボブですが、レイヤーを入れつつスライドカットを施してふんわりと柔らかな印象で軽やかなボブに。狭めの薄い前髪、また毛先の軽やかな束感のエアリーさが可愛いさを際立て、美シルエットな大人ボブに。

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

【西野七瀬×ミディアムボブ】hair data

 

bangs:あり

color:ダークトーン/アッシュブラウン

permなし

【西野七瀬×ミディアムボブ】hair point

1. 表面にレイヤーを

毛先をぱつんと揃えたボブがベースですが、表面にほんのりレイヤーを入れて動きを演出し軽さがありエッジの効いた印象に。表面のレイヤーによって、アレンジもこなれ感のある仕上がりになります。

 

2. 前髪は変わらず目上の長さに

彼女の髪型の特徴でもある前髪は、やはり目上ギリギリの長さでほんのり薄く透け感をイン。全体的に長さがあることでより重い印象ですが、前髪で軽さと女性らしさ、抜け感をプラス。サイドバングを作ることで小顔にも◎。

 

3. ダークトーンの髪色で印象をアップ

暗めのアッシュブラウンで、落ち着いた大人の印象に。赤みを抑えたくすみ感のある色味がより大人っぽさを強調しつつも、ほんのり感じるブラウン味が清潔感のある上品さやガーリーさを漂わせます。

Styling:原田 知紀

Reverie ZENKO Hashimoto

ご予約:050-5269-3989

【西野七瀬×ミディアムボブ風】hair catalog

point:外ハネ×ストレートな質感で、エッジーなクール女子に

肩につく長さを生かして外ハネにしたスタイルは、ほつれたようなストレートタッチの束感がおしゃれに。透け感のある前髪もストレートに決めつつ、サイド側を外ハネにすることでワイド感が強調されエッジーな仕上がりに。

Styling:中野 由衣

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

point:遊び心をプラスして、甘さ控えめのクールミディに

毛先のぱつんと感を残してエッジーに仕立てつつ、耳周りからの緩やかなウェーブと透け感のある前髪でフェミニンな印象に。一見暗めの髪色で愛らしい印象ですが、インナーにハイライトを忍ばせた遊び心でマンネリから脱出を!

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

point:エアリーな柔らかミディで、大人フェミニンに

表面にレイヤーを施し軽やかな動きを作り、レイヤーと好相性のウェーブを毛先に加えて浮き感を強調。目元がすっきりとしたシースルーバングの額のちら見えで女性らしい印象ですが、暗めの髪色で甘さを抑えた大人の仕上がりに。

Styling:近藤 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

point:ラフなニュアンスで、ムーディーな可愛さを

レイヤーを施しつつ、肩や鎖骨でのハネ感を生かした毛先の外ハネとくびれ感が女性らしさ引き立てます。薄く長めの前髪は、ワンカールの動きで軽やかな女性らしさを。ラフな耳掛けやニュアンスで、大人っぽさ漂う仕上がりに。

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

さいごに

カットのこだわりが光る“七瀬ボブ”ですが、子供っぽくなりやすい暗い髪色のボブヘアを大人っぽく印象を強めるカラーリングもポイント。清潔感があり清楚で可憐、大人可愛いが叶う“七瀬ボブ”で、新時代を楽しんじゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。