辻元舞のボブで“おしゃれ感”を手に入れよう♡オトナ可愛い髪型集めました。

数多くのファッション誌やビューティー雑誌で活躍するモデルの辻元舞さん。昨年の秋に出産準備の1つとしてセミロングヘアからボブとなり、この新しいボブが人気を集めています。そんな彼女のボブは扱いやすさはもちろん、おしゃれでいて大人の可愛さも感じる・・・技光る魅力が満載なのです!今回はそんな彼女のボブについて詳しく見ていきます!


writer satomaoko | 2019年5月22日更新

【辻元舞】profile

 

名 前:辻元 舞(つじもと まい)

誕生日:1987年2月6日

出身地:京都府

 

数多くの雑誌で活躍している彼女は2児の母。2人目の出産をきっかけにセミロングヘアから現在のボブに。忙しい女性、子育て中の女性、ヘアアレンジやスタイリングに時間をかけられない!そんな方におすすめの髪型。そんな彼女の髪型を詳しく見ていきます!

【辻元舞×ボブ】hair data

 

length:ミディアム/肩につくあたり

bangs:なし

color:グレージュカラー

perm:なし

 

現在は、前下がりのデザインを水平に整えてコンパクトなボブに。前下がりのデザインはシャープな印象ですが、水平でコンパクト感のある仕上がりは大人っぽくモードな印象に。

【辻元舞×ボブ】hair point

① ライン感を残す

当初のボブから一貫して変わらないのは、毛先にぱつんと感があること。ぱつんと感をしっかりと残すとモード寄りの印象になってしまうため、ほんのりぼかしてモードの印象を和らげます。主張のないぱつんと感がこなれた印象に。

Styling:鈴畑 晧平

marché

ご予約:050-5269-3990

② 表面にレイヤーを入れる

まとまりがありつつ束感のあるスタイリングができるよう、隙間を作るようにしてランダムにレイヤーをオン。そのままでも浮き感のある動きを作ることができ、アレンジでも巻きやすくなり柔らかな仕上がりを叶えます。

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

③ “前髪感”をスタイルのポイントに!

一見前髪のないワンレングスに見えるボブ。しかし実は“前髪感”を作っていて、スタイルのカギになっています。サイド~バックを肩レングスで揃え、前髪部分をサイドと馴染むようにあごラインでカットし前髪感を演出。レングスに違いが出ることでアレンジの幅が広がり、カールやウェーブを加えれば顔まわりが華やかに!

Styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

④ 肩につく長さは絶対!

モデルという仕事柄、アレンジが多い彼女。ボブにスタイルチェンジした後も、髪を結いやすいよう肩につく長さは残しています。レイヤーが入っているため、ウェーブを作り一つ結びするだけでもこなれた仕上がりに。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

⑤ 髪色はグレージュカラーで艶やかに柔らかく

彼女の髪型はグレージュ系カラーの髪色も特徴的。グレージュカラーをベースに、ミントカラーなど色を組み合わせて透明感やツヤ感を演出。赤みや黄味を抑えた透明感が、柔らかさを漂わせます。アッシュやグレー、ベージュなど、くすみ感のある色味と合わせるのも◎!

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

【辻元舞×ボブ風】hair catalog

透けカラーで、フェミニンにシンプルボブをアップデート

透け感のある明るめのブラウンカラーが、ストレートタッチのシンプルなボブをさりげなくおしゃれにアップデート。さらにウェット気味にスタイリングしてツヤ感を演出し束感を作ることで、よりこなれ感のある仕上がりに。

Styling:中山 優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

ナチュラルなニュアンスで、大人っぽい可愛さを

全体には緩やかなウェーブを施し毛先は外ハネに。クセ感と透明感のある柔らかな髪色がナチュラルな可愛さを際立てます。長めの前髪は根元をふんわりさせてサイドに流し、ほんのり顔にかければ大人のムードを惹き出します。

Styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

ふんわり揺れるエアリーカールで、おしゃれなひと癖を

エッジーでいて女性らしいボブを楽しみたい方には、フラッフィーボブが◎。あごラインほどのレングスであれば、首回りがすっきりするため甘すぎないフェミニンテイストを叶えます。エアリーなボリューム感が上品さも演出。

Styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

タイト×ほつれ感で、大人のおしゃれボブに

タイト気味なスタイリング、ウェットな質感、顔まわりの束感で立体感のある大人仕様のクールなボブに。顔まわりにほつれたような束感を残すことで、洗練されたおしゃれ感を。

Styling:小林 祐真

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

王道ボブ×透けカラーで、凛とした女性像を叶えて

王道の内巻きワンカールにスタイリングしたボブは、大人仕様に仕上げるなら赤みのないカラーで透明感をアップすると◎。光に透ける色味で軽さを演出し、柔らかで女性らしい印象に。ほんのり甘めで凛としたムードに。

Styling:井沢 舞花

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

波打ちウェーブで、リラクシーなムード漂う大人に

切りっぱなしボブをベースに、横感のある緩やかなウェーブをオンしてゆるふわな仕上がりに。毛先の外ハネで甘さを抑え波のような束感のあるうねりを強調してリラクシーなボブに。

Styling:藤田 恵子

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

“ハイライト”で、おしゃれな柔らか女子を目指して

表面にレイヤーがあるだけで、違った雰囲気に。また、ボブはシンプルなアレンジも様になるデザインカラーと好相性!ハイライトでおしゃれ度を上げつつ、柔らかさや立体感を手に入れて。

Styling:松永 知果

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

"グラデーションカラー"で、大人のカジュアル気分に

切りっぱなしボブをベースにグラデーションカラーをオン。グラデーションカラーは、エッジーな印象ですが、タイトめの外ハネで大人仕様のカジュアルボブに。

Styling:佐々木 浩祐

grass

ご予約:050-5269-3792

さいごに

子育てをしている彼女だからこその、《お手入れが簡単、でもおしゃれ》な髪型!ボブはデザインカラーと好相性なので、ハイライトやグラデーション、インナーカラーなど自分流に楽しむのも◎。また彼女は、インスタグラムで髪型について紹介していることもあるので、チェックしてみるのもおすすめです。おしゃれだけど可愛さも忘れない、しかも楽しみ方もたくさん!そんな欲張りボブ、手に入れてみてください♪

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。