強風でも崩れない髪型&ヘアアレンジ11選!雨ニモマケズ、風ニモマケズにかわいさキープ♡

風が強い天気に見舞われることが増える春から夏の季節。せっかくかわいく、おしゃれにキメた髪型も、強風にさらされるとひと息で台無しになってしまうことも。整髪剤を使ってカチッカチにするのも方法のひとつですが、もう少しナチュラルな雰囲気に仕上がる、崩れにくい髪型にセットする方法もあります。今回は強風に負けない!崩れない髪型を特集します!


writer kiku | 2019年5月24日更新

【強風×髪型】崩れない髪型|ロングヘア編

定番の三つ編みヘア

クラシカルな雰囲気もあり、トレンドを入れつつ、強風からヘアスタイルを守るのにも適したアレンジです。これなら後れ毛を1本も出さないままお出かけができますね♪

Styling:三室安那

bloc

ご予約:050-5871-6854

三つ編みが後ろにあるので風の抵抗を受けにくい

風の抵抗を受けにくい、三つ編みが後ろにあるヘアスタイル。きつく編むことも可能ですが、ラフにゆるく結ぶこともできる、便利な三つ編みスタイルです。キャップやターバンなどのヘアアクセサリーを合わせてもかわいくキマるので、風や雨を気にしながらも、ファッションに合わせたスタイリングを楽しむことができます。

Styling:mura

re:s

ご予約:050-5269-3805

きっちり編み込める♡編みおろしフィッシュボーン

こなれ感やリラックス感がありつつも、とてもお上品な雰囲気があるスタイルです。しっかりと編み込んでいるので、強風でも大丈夫!雨の日のデートやお友達とのお茶の場面に最適な髪型ですよ。

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

編み込み×ヘアアクセサリーは強風にも強い!

ターバンやスカーフは風で少し乱れた髪の毛もくるんだり、縛ったりできるアイテムなので、風や雨が強い日は持ち歩くのもいいかも!

Styling:大島 栞菜

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

【強風×髪型】崩れない髪型|ボブ編

前髪も巻き込めば天気の影響を受けづらい!

前髪も抑えてしまえば、雨や風、そして湿気の影響も受けづらいヘアスタイルに!ボブのような短いレングスであれば、ひとつにまとめるだけでOK。

Styling:横山 七恵

vicca ‘ekolu

ご予約:050-5269-3721

乱れても直しやすい!オールアップ×シニヨン

ゴムを使って結っているだけなので、風や雨で乱れてしまっても大丈夫!簡単に手直しができます。ちょっとラフな感じがかわいいので、スタイリング剤を使うときには、やわらかい質感のものがおすすめです。

Styling:中野 由衣

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

編み込みで崩れないハーフアップ

両脇から編み込んで、ふたつを合わせたらそこで小さなシニヨンを作ります。ハーフアップにした部分以外は、全体的にゆるく結んでいたり、髪の毛にも動きがあるので、雨や風の影響を受けても大丈夫!

Styling:Sachiko

CIRCLE

ご予約:050-5272-3781

【強風×髪型】崩れない髪型|ミディアム編

まとめちゃえば風の影響は受けづらい

ベースの髪の毛を巻き髪にしておくと、まとめた部分の髪の毛に動きが出てかわいいですよ。ショートバングは風や雨の抵抗を受けづらいバングスタイルなので、春から夏にかけてオススメの前髪です。

Styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

流行のクラシカルスタイルは風の抵抗にも強い!?

流行のレトロクラシカルなヘアアレンジは、カーラーやコテを使ってしっかりとスタイリングするので、雨風が強い日にもオススメのヘアスタイル!天気が悪い日の定番ヘアとして使ってみるのもいいかも♡

Styling:高城 聡

bloc

ご予約:050-5871-6854

【強風×髪型】崩れてもかわいい髪型

手ぐしで直せる簡単お団子ヘア

ゴム一本でさっとまとめられるゆるゆるシニヨンなので、乱れたり、崩れてもまとまっている雰囲気に見えます。強風の日には、いつもよりもリラックスした雰囲気のファッションに合わせてみてください♪

Styling:木暮 智大

bloc

ご予約:050-5871-6854

逆毛やパーマで乱れても気づかれないポニーテール

巻き髪はポニーテールにしたり、シニヨンにすることで、少し乱れたり、崩れてしまってもオシャレに魅せることができます。

Styling:永田邦彦

CHIC omotesando

ご予約:050-5871-6798

崩れない髪型で強風の日もかわいくいよう!

強風の日や雨が強い日って、髪型を決めるのも、服装を決めるのも億劫になりますよね。でも、セットが崩れない髪型やアレンジ、また崩れてもかわいいままでいられる髪型を知っておくと、強風の日もきっともっと楽しくなるはず。逆に、今回ご紹介したヘアスタイルを参考に天気が悪くてもキマるかわいい髪型で、強風の日も普段と変わらない自分らしいスタイルを貫けるといいですね♪

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。