【朝寝坊×髪】朝、寝坊した方がかわいい!?そんな風に言われるかもしれないヘアスタイル9選

やばい!寝坊した!そんな朝を皆さんは何度乗り越えてきましたか?今回は朝寝坊しても簡単にかわいくセットできる、そんな髪型を集めてみました。出かけるまでのほんの数分、または数秒?でアレンジできるヘアスタイルばかりです♡ また、寝坊して起きた時に少しでも「マシ」な状態を作るためのひと手間もご紹介します☆


writer kiku | 2019年5月23日更新

【朝寝坊×髪型】時間がなくてもかわいい!ショートヘアアレンジ

1分でもかわいく作れる!ハーフアップのアレンジ

スタイリング剤を使っても、使わなくてもOK!細いゴムで結うだけでいいので、とっても簡単です。短いレングスの髪の毛は通常でもアレンジの方法に悩みますが、これなら朝寝坊したときも、いつもの朝もかわいくキマります。

Styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

ヘアバンドやターバンはお気に入りを数本用意しておこう!

寝癖がひどくて収まらない時!ターバンやヘアバンドなどのヘアアクセサリーでカンタン解決!髪の毛を押さえつけるようにしたり、下からホールドするように巻いたりと、使い方いろいろ♪朝寝坊したのにいつもよりオシャレ?なんて言われちゃうかも!?

Styling:杉本 恭子

Noz Harajuku

ご予約:050-5871-6576

オシャレピンで寝癖がオシャレに!

ショートヘアの弱点は寝癖がつきやすいこと!もう寝癖のことは放っておいて、オシャレピンやアメピンを使って、かわいくアレンジしてしまいましょう!最近ではクセを生かすのにも向いた髪型と言われています。オシャレなピンでクセを抑えたり、まとめてみると、意外にかわいくキマるかも♡

Styling:杉本 恭子

Noz Harajuku

ご予約:050-5871-6576

前髪のクセはオールアップでOK!

前髪には寝癖がつきやすいもの。そんなときにオススメなのが、前髪全体をオールアップにするアレンジ。ここでもオシャレピンを使ってまとめると、朝寝坊をして寝癖を取ることができなかったなんて誰も気づかないはず!

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

【朝寝坊×髪型】時間がなくてもかわいい!ボブヘアアレンジ

爆発しちゃった(涙)全部横に流しちゃおう!

爆発ヘアスタイルで目覚めた朝は、髪の毛全体を横に流してみましょう!意外にもパーティなどのドレッシーな服装に合いそうな、お上品でゴージャスな雰囲気のヘアスタイルに変身。ピンやバレッタを使ってアレンジしてみると、とってもオシャレになりますよ。

Styling:杉本 恭子

Noz Harajuku

ご予約:050-5871-6576

ゆるく結んでスカーフを巻くだけ!

ボブヘアもショートヘアと同じく癖がつきやすいレングスですよね。ちょっとラフですが、ゴムでさっと一本に結んでスカーフやリボンを巻きます。普段は、毛量や出し方を調整する後れ毛も、朝寝坊した日は気にしなくてOK!ゆるふわシルエットがかわいいヘアアレンジのできあがりです。

Styling:横山 七恵

vicca ‘ekolu

ご予約:050-5269-3721

【朝寝坊×髪型】時間がなくてもかわいい!ミディアム〜ロングヘアアレンジ

デートにならヘッドドレスもあり!

休日のデートに寝坊しちゃった!というときや、夜のパーティーまで少し休もうと思ってギリギリまで寝ちゃった(涙)なんて人におすすめなのが、クラシカルなヘッドドレスを使ったスタイリング♪

Styling:柏 昌弘

bloc

ご予約:050-5871-6854

くるりんぱなら3分あればOK!

おなじみ簡単ヘアアレンジ「くるりんぱ」。どのレングスであっても、ゴムさえあればどこででもできちゃうとっても使い勝手がいいヘアスタイルです。くるりんぱは、いくつ重ねて作ってもサマになり、重ねれば重ねるほどゴージャスな雰囲気にもなります☆

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

寝癖ならアンニュイ感も出しやすい!

ロングヘアの場合は、ゆるくまとめれば、アンニュイな雰囲気のヘアスタイルが完成♪こなれ感、リラックス感が欲しいときには、逆に寝癖がついたままのほうがいいのかも!?

Styling:星田 香

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

簡単髪型アレンジを知っておけば朝寝坊も怖くない!

簡単に髪の毛をアレンジできる方法を知っておけば、朝寝坊もきっと怖くなくなりますよね!眠る前に、ブローをしっかりとしたり、カーラーを巻いて眠るなどの対策を取っておくと朝寝坊してしまっても、そのまま外出できるようなヘアを作ることもできるんです!時間がある方は、ぜひシャワー後のブローなどに時間を割いてみてください♡翌朝朝寝坊してしまったというときにも、きっと助けになるはずです。

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。