【ぽっちゃりさん必見】体型を活かすor隠して可愛くなろう!かわいいミディアムヘア6選♡

今や世界のポップアイコンとして、世界中から注目されているお笑い芸人「渡辺直美さん」を筆頭に、ぽっちゃりとした体型の女性のかわいらしさに注目が集まっている昨今。ファッションやメイクを通し、ぽっちゃりを活かしたスタイルが研究されています。今回は、ぽっちゃりとした女性に似合う髪型を特集!その中でもアレンジしやすいミディアムヘアについてご紹介します。


writer kiku | 2019年5月25日更新

ぽっちゃり女子に似合うミディアムヘアとは?

① くびれスタイル

ぽっちゃり女子のミディアムスタイルは、顔周りにくびれがある髪型がぴったり。首までの流れは丸みがあり、丸顔さんやぽっちゃりさんのかわいらしい丸いフォルムが活かせる形です。くびれスタイルは、顔周りを包むようなスタイルになっているので、普通の外ハネスタイルが持つ効果とは違った引き締まった印象のスタイルになります。

Styling:星野 菜美

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

② 暗髪

ラッキーなことに、今年は暗髪が流行中。暗髪は、引き締まった印象や清潔感を、周りに感じさせることができるカラー。ぜひ暗髪にしてみてはいかがでしょう?

Styling:大平 翔也

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

③ ゆるふわ

女性の憧れ「ゆるふわヘア」。輪郭をぼやかしてくれたり、輪郭のふんわりとしたラインを、よりかわいく強調してくれるヘアスタイルなんです。

Styling:広瀬 友美

VIRGO

ご予約:050-5272-4954

④ 後れ毛

顔の幅や横の印象を引き締める効果がある後れ毛。また、ぽっちゃりさんの愛らしいふんわりとした輪郭の印象を際立ててくれる働きもあります。出しすぎてしまうと、少しうざい印象になりますが、シニヨンやポニーテールと合わせて調整してみてくださいね♡

Styling:遠藤 晋

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

ぽっちゃりさんにおすすめ♡ミディアムヘア6選

引き締まり効果あり!外ハネミディアム

顔の輪郭の丸みを活かしたスタイルは、ぽっちゃりさんや丸顔さんにおすすめめ。外ハネをプラスすることで、アクティブな印象の髪型に。ガーリーでスタイリッシュ。フォーマルな場面の髪型にも◎。

Styling:須藤 啓太

Ruttu donna e uomo

ご予約:050-5269-3999

シースルーバングで顔の幅のバランスを調整

シースルーバングは、顔の縦の空間を広く見せてくれる前髪なので、ぽっちゃりさんにおすすめのバングスタイルなんです。プラスして横に流せば、顔の縦のラインがより強調できるスタイルになりますよ。

Styling:田畑 理恵

Reverie ZENKO Hashimoto

ご予約:050-5269-3989

大きなワンカールくびれでセクシーに

センターパートで長めの前髪も、顔の幅の調整や、輪郭を隠すことができるのでぽっちゃりさんにおすすめ♪センターパートの前髪にすると、ぐっと大人っぽい雰囲気に変身できますよ!

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

トップにボリュームを

ぽっちゃりさんは、縦のラインを強調すると顔の輪郭の丸さや、ふんわりとしたイメージがシャープな印象になります。先ほどもご紹介したくびれヘアのトップに、ボリュームを持ってくると小顔効果の相乗効果が楽しめます。

Styling:村部 崇

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

ぽっちゃりさんのゆるふわカールヘア

カールする毛流は、セクシーで大人っぽい雰囲気を演出するのにも効果的です。ゆるふわヘアに合わせたセンターパートの前髪なしアレンジも、顔の縦ラインを強調できるスタイル。暗髪と合わせて、シュッとしたシルエットを作れます。

Styling:庄司 知彦

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

短め前髪もかわいい!

重たい、厚い前髪ではなく量を調節した、隙間のあるアレンジにすると◎!顔周りの軽さやシャープな印象を作ることができ、縦のラインを強調することが可能になります。新しいヘアアレンジとして「ショートバング」を試してみるのはいかがですか♪

Styling:米澤ひとみ

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

ぽっちゃりを活かしてor隠してかわいくなろう!

やわらかく女性らしい、ぽっちゃりさんの顔の輪郭や体型。恥ずかしいと隠す人もいますが、持って生まれた自分の顔や体の形にあったヘアスタイルを手に入れれば、誰でも理想のかわいらしさを手に入れられるもの。今回は、ぽっちゃりさんに似合うミディアムヘアをご紹介しましたが、どのレングスでも、かわいくキマるアレンジやスタイリングがあります。美容院に出向いて、どんなヘアスタイルにしたいのか、自分にはどんな髪型が似合うのかを美容師さんに尋ねてみてくださいね!

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。