【ソリス・ドライヤー】機能・品質・使用感、すべてが最高クラス! 老舗ブランドが誇るドライヤー「ソリス」から新製品「ソリス ブリオンブロー320」が新発売!

スイスが誇る老舗ドライヤーブランド「ソリス」。世界ブランドの最新作 「ソリス ブリオン ブロー 320 」を池袋「hair+resort valentine 」のスタイリスト 松永知果さんが初体験。実際に施術で使った感想を伺ってみました。


writer bangs編集部 | 2019年5月14日更新

軽くて髪も痛まない良品!

初めてソリスのドライヤーを使われたそうですね。

はい、まず見た目からして小さく、そして可愛い印象でした。実際に手にしてみると、とにかく軽いんです。女性スタッフが多いサロンなので、みんな口を揃えて「軽くて使いやすいね」と話題にしていました。

 

機能の面で気づいた点はありますか。

まず嬉しかったのが、風力の切り替えが3段階ある点です。今まで使っていたドライヤーが2段階のものだったので、その「強」と「弱」の間に「中」ができたような印象です。これまで「強」を使っていたブローを「中」で対応でき、不快な強風をお客様に与える心配が無くなりました。また、乾かし終わりに優しく弱い風が必要なので、そこもしっかり対応できているドライヤーです。女性のお客様には弱い風で前髪を整え、男性にはトップを作るのに弱い風が有効です。

施術時間の短縮に貢献する優れものです!

イオン量がこれまでの8倍にアップしました。実際に使って何か感じられましたか。

一般に強い風で髪を乾かすと髪のキューティクルを傷つけてしまうのでは、と敏感になりがちです。ところが使ってみると、すごくまとまりが良くなったのを感じます。何より驚いたのが髪の乾きが早くなったんです!

老舗ブランドならではの信頼性で、今後ますます注目!

これからも使い続けたいと思いますか。

もちろんです。ドライヤー本体も熱くならないですし、風圧もしっかりして、髪の乾きも早い。正直、良いところばかりのドライヤーです。

 

Photo Ayako Koike

松永知果(hair+resort valentine)

hair+resort valentine

池袋

フルフラットベッドのシャンプーブース で、オーガニックヘアエステを堪能で きる、癒し重視の人気サロン。中世 の古城をイメージした非日常的な店 内で極上の癒しを体験できる。 夜 は23時まで営業。

TEL 050-5272-4919
東京都豊島区西池袋3-22-15 大林ビル1F
Open:10:00~23:00
Close:火曜

ソリス ブリオンブロー3 2 0

【特徴①】イオン量が8倍

新開発ソリスブリオンテクノロジーにより、従来品ソリスドライヤーと比べてマイナスイオン放出量が約8倍に。

【特徴②】モーターの耐久性が20倍

ソリスドライヤーのDCモーターと比較して20倍、ACモーターの約5倍の耐久性がある。

【特徴③】チューブプロテクター

ブロー時に感じる最適な形状と素材。持ち手の熱さを和らげ、少ない力で楽に施術できるホールド。

【特徴④】エアフィルター

フィルター内に専用の特殊スポンジが装着されており、髪の毛やホコリの内部侵入を防ぐ。

【特徴⑤】クラス最軽量680g

ソリスドライヤーでは最軽量の680g。施術時に重さを感じさせない重心バランスで使いやすさ定評あり。

・モーター BLDCモーター ・風量 1.3㎥/分
・風圧 7hPa ・風速 24m/秒
・マイナスイオン量 350万個/㎤
・電源コードの長さ 3.0m
・本体重量 680g(ケーブル含む)
・サロン価格 15,800円(税抜)

スイスのチューリッヒに本社を置くソリスは、創業1908年の老舗企業。1933年には、温熱装置の技術研究をもとにハンドヘルド型ヘアドライヤーを開発、世界に向けて製造販売を開始。世界中のプロのヘアデザイナーから高い評価を受け、世界のトップブランドの地位を確立しています。

 

ソリス・ジャパン

東京都目黒区下目黒二丁目18番3号

目黒第一花谷ビル501

TEL 03-6420-0865

FAX 03-6420-0866

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。