高橋一生の髪型になりたい男子、急増中!黒髪でもカッコいいショートスタイル紹介!

毎週土曜よる11:15~土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)に出演中の俳優の高橋一生さん。高橋一生さんのほか、斎藤工さん、滝藤賢一さんが演じる3人の独身アラフォー男性が”あえて(A)結婚(K)しない=AK男子”の道を選び奮闘するラブコメディードラマです。いつも王子様のような役が多い高橋一生さんは、今回のドラマでも世の女性をメロメロにさせるほどの好演技を披露しています。モテ男の第一線を行く高橋一生さんのモテ髪型をご紹介いたします!


writer IROHA | 2019年5月18日更新

土曜よる11:15~土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)

高橋一生の甘い演技がSNSで話題沸騰中!

『東京独身男子』の中で高橋一生さんが演じるのは、自身でもA+クラスと評価するメガバンクに勤務するハイスペック男子、石橋太郎38歳。そんな高橋一生さんこと太郎は、学生時代からの腐れ縁・審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工)(37)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)(45)と夜な夜な独身生活の謳歌について語り合い、ああでもないこうでもない、とわちゃわちゃしています。アラフォー男子の三者三様の年齢的にある問題と危機に面して人生観も変わっていくラブコメディドラマです。

アラフォー男子にも大人気!高橋一生の髪型とは?

高橋一生さんの髪型は【黒髪】のマッシュの髪型で女性に人気です。ワイルドというよりは、ちょっと力が抜けたような、頑張りすぎない大人の塩系男子、高橋一生さん。黒髪やマッシュ、そしてくせ毛風の髪型が高橋一生さんの魅力をさらにアップさせています。

高橋一生さんの髪型なら、くせ毛を生かすこともできる!

高橋一生さんの髪型のような”やわらかめ”の”くせ毛風パーマ”にしたいと思う男性も多いようです。高橋一生さんの髪型は、20代だけでく30~50代でもおしゃれな雰囲気を上げつつ好印象になれる大人に似合うヘアスタイルです。

前髪を長めにしても高橋一生のようなイケメンに

前髪を長めにし、後ろを短髪にして高橋一生さんの髪型に欠かせないポイント”ふんわり感”を演出しても、大人の色気のある髪型になります。ボリュームを出したい場合には、軽くパーマをかけるのもおすすめです。

●高橋一生の髪型のベース【黒髪マッシュ】

襟足スッキリのネープレスマッシュ

高橋一生さんのような黒髪マッシュはビジネスでも対応できる男子人気の高いヘアスタイル。

Styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

黒髪マッシュの髪型をより洗練された印象に仕上げるなら、『ネープレス』がおすすめ。ネープ(襟足)がレス(少ない)のカットで高橋一生さんのような清潔感が高く爽やかな印象をプラスできます。暑い季節や汗の季節にも似合う髪型です。

Styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

トップはパーマを当てればスタイリングも簡単に。アンニュイな質感も自在になりスタイリングが苦手な人でも雰囲気が出せます。骨格を綺麗に見せたい時にもおすすめです!

Styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

くせ毛風マッシュショート

重めのマッシュを作ったら、ピンパーマで高橋一生さんのようなくせ毛風スタイルに。黒髪でも醸し出せる柔らかさがポイントです!

Styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

ナチュラル×優しげなオーラで、仕事でも第一印象も好感度もアップ!

Styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

Styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

無造作ツーブロックマッシュ

高橋一生さんの髪型は、隠れツーブロックになっています。ツーブロックにすることで、サイドの膨らみを抑えながら、顔まわりのクセやうねりも解消できます。ツーブロックマッシュにランダムなウェーブをプラスしてくせ毛風の柔らか質感を演出すれば、高橋一生さん風のこなれた大人の男が完成です!

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

束感ライトマッシュ

サイドをツーブロックにしたマッシュショートに、ルーツセニングを入れて束感の動きをメイク。

Styling:板橋 充

CLASICO

ご予約:050-5272-4967

クールさの中に甘さがある髪型で高橋一生さんのような表情に。

Styling:板橋 充

CLASICO

ご予約:050-5272-4967

Styling:板橋 充

CLASICO

ご予約:050-5272-4967

●高橋一生のように黒髪に動きをプラスする【短めトップ】

外ハネレイヤーショート

ちょっとこなれた雰囲気を見せつけてくれるのはトレンドのハネ感。ところどころにハネ感をプラスすることで高橋一生さんのような爽やかさの中にモデルっぽいオーラを覗かせて。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

グレージュショート

グレージュカラーで高橋一生さんのような大人の男の抜け感を演出。セットはくしゃっと無造作にすることで柔らかさと親しみやすさをプラスして。

Styling:二宮 浩輝

hair salon Gallica

ご予約:050-5272-4943

終わりに

高橋一生さんの髪型は、黒髪なので多くの男性に真似しやすいスタイルです。もちろん、カラーをしてもさらにオシャレ度が上がる人気のマッシュショートやツーブロックを取り入れて、高橋一生さんのようなモテ男子を目指してみてください!

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆