イマドキ男子の髪型って?短くするだけじゃない!デザイン性を取り入れたオシャレスタイル10選

男子の髪型は耳を出して襟足を短く、前髪は目にかからないように短くが基本だと思っていませんか?イマドキ男子なら、その基本情報は一度忘れて下さい!一歩先を行きたいオシャレ男子にオススメのヘアスタイルをご紹介します。


writer IROHA | 2019年6月6日更新

男子に勧めたいイケメンヘアスタイル

ナチュラルなんだけどカッコいいヘアスタイルをまとめました!スタイリングしなくても爽やかでオシャレになるヘアスタイルなので是非取り入れてみて下さい。

【男子ヘア1】

襟足短めのショートレイヤー。前から見て襟足が見えないくらいの長さにすればすっきり感を出せます。トップは若干長めで前髪にも少し厚みを出しています。量感調節をしっかりして重たくなりすぎないようにしましょう!

Styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

【男子ヘア2】

サイドはグラデーションで丸みをつけ、トップにはレイヤーを入れたスタイル。襟足、耳周りがスッキリするので短めスタイルが好きな男子にオススメ♪サイドに繋がる前髪は量を軽くして毛先に隙間を開けて作ると自然に。

Styling:石坂 勇人

PEEK-A-BOO 表参道

ご予約:050-5851-9073

【男子ヘア3】

大人から子供まで似合わせやすいショートレイヤー。前髪は軽く流れるようにカットして、耳周りをスッキリさせればキレイめに。少し耳にかかるくらいの長さで毛先を軽くすればカジュアルな印象にもできます。

Styling:大橋 春美

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

【男子ヘア4】

サイドからもみあげまでのボリュームを絞ったスポーティショート。刈り上げまで行かない絶妙な長さでスタイリングいらずのナチュラルヘア。ショートバングで活発な印象に!

Styling:平林 美絵

atelier SUNNYDAY

ご予約:050-5272-4935

【男子ヘア5】

浅めにツーブロックを入れてメリハリを出したスタイル。ボリュームの出やすい多毛さんは、内側がタイトになりシルエットが小さくなります。柔らかいペタンコ毛男子は、長短がついたカットで動きが出やすい!

Styling:木村 光男

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

とりあえず短くはやめて!

男子といえば、昔お父さんに連れられて一緒に床屋さんで髪を切るか家で両親に切ってもらうのが普通でした。そしてだいたい短いヘアスタイルに。スッキリとして少年らしくて良いと思いますが、やっぱりもう少しオシャレ感も出したい…。そんな時は少し工夫をしてみましょう!

長く残す部分と短い部分のメリハリが大事

耳周りをスッキリ出すならトップは少し長めに残したり、襟足を短くしたらサイドを長くしたりと、全部短いよりポイントで長く残した方がヘアスタイルに動きが出て子供っぽくなりすぎないオシャレヘアに。

前髪はデザインの要

前髪でヘアスタイルの印象はだいぶ変わってきます。女の子なら重めのぱっつん前髪も可愛いですが、男子の前髪はレイヤーを入れた毛先が不揃いの前髪がカッコいい!すきバサミで量を調節するといいでしょう。

スタイリング材を使わなくても、カッコイイスタイルを目指す

長めに残す理由はメリハリを出すだけではありません。短くすると髪質や頭の形の影響を受けやすいので、スタイリン材が無いとカッコ悪い…なんてことになりやすいです。長く残すとある程度の髪質はカバーできるのでスタイリング材を使わなくてもキマるスタイルが作りやすくなります!

【男子ヘア6】

クール系なセンターパート。ちょっと大人っぽくなりたい男子は前髪を伸ばしてみるのも一つの方法。元々癖のある髪ならパーマみたいな動きになって、よりクールに。

Styling:古沢 新

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

【男子ヘア7】

男らしさ漂うウルフヘア。襟足を長く残してトップは短くすれば、全体的に動きが出やすくなるので、軽い印象のショートヘアが実現。量も多めにすいて動きを出しましょう!

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

【男子ヘア8】

アップバングで元気な印象のショート。前髪が立ち上がりやすい髪質の男子なら、短く切れば自然にアップバングが完成!バングの真ん中を短くしてサイドに向かって長くしていけば、センターは立ち上がりサイドに向かって締まっていくので小顔効果も。

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

【男子ヘア9】

くせ毛を活かせるショートマッシュ。マッシュベースでサイドに収まりを作り、襟足も短くしてタイトに。全体は、クセを出してゆるくうねらせれば、まるでパーマをかけたような質感に。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

【男子ヘア10】

作り込み過ぎない自然なショート。ショートレイヤーで、自然に束感が出るように量感調節をします。バングからサイドにかかる毛を少し丸く繋げているのがポイント!自然な中にこっそりこだわりポイントを取り入れて。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆