【レングス別】この夏、おすすめの髪型は?定番スタイルからスタイリング方法まで徹底解説!

夏が近づくにつれて気になってくるのが、夏のヘアスタイル。夏の洋服を衣替えするように、髪型も夏仕様にチェンジしましょう!今回は、長さ別に夏向けのスタイルやスタイリング方をご紹介します。


writer renass1123 | 2019年6月5日更新

夏におすすめのベリーショートは「前髪長めスタイル」

前髪長めでレディに仕上げる

夏のおすすめショートは、「前髪長めのレディライク」なスタイル。サイドは、耳かけして夏らしい爽やかさを演出。イヤリングをつけるとイヤリング映えしますよ♪

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

斜め前髪も目にかかる長さでフェミニンに

両サイドをバッサリ短くしたタイトなベリーショートなら、夏でも目にかかる長さの前髪にしても暑苦しさがありません!前髪を斜めにセットし、目の上に小さな三角形ができて、目を大きく見せれるんです♪デコルテが全開になる夏服と相性抜群。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

夏におすすめのショートは「ウェットスタイリング」と「前下がりカット」

濡れた質感を加えて爽やかに

ショートヘアの夏のスタイリングには、ウェット感のあるジェルやオイルがおすすめ。オイルを使う場合は、ベタつきがないヘアオイルが◎!また、植物オイルの中でもさらっと使いやすい椿オイル、ホホバオイル、アルガンオイルがおすすめ。

前下がりカットで小顔を狙う

小顔に見せたいなら、「前下がりカット×前髪なしショート」がおすすめ。前髪なしでかきあげバングにしたり、毛先だけワンカールさせたりとアレンジも楽しめる。透け感のある明るめカラーを選ぶと夏っぽさアップ!

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

夏におすすめのボブは「切りっぱなし外ハネボブ」

ヘルシーな外ハネボブは夏カジュアルファッションに

カジュアルなファッションが多いなら、切りっぱなしボブの外ハネスタイル!毛先に外ハネのワンカールパーマをかけるか、コテで外ハネアレンジして作ります。夏のカジュアルなTシャツコーデも、外ハネボブでグッとこなれた印象に。

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

外ハネボブのスタイリングは毛束感が命

コテで外ハネボブをセットするときは、毛先だけではなく、表面の髪にもコテを当てましょう!表面の髪を少しずつ取り、軽く内巻きワンカール。立体的な動きでよりエアリーな仕上がりに。

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

夏のボブアレンジはバンダナやヘアバンドにおまかせ

暑い日におすすめなのが、ヘアバンドやバンダナで作るボブのまとめ髪アレンジ。前髪を一緒にアップにすると、爽やかで涼しげなアレンジになります。顔まわりには、細く後れ毛を出して、小顔見せも忘れずに。

Styling:横山 七恵

vicca ‘ekolu

ご予約:050-5269-3721

夏におすすめのミディアムは「エアリー感」

無造作パーマをかけてふんわり質感

夏のミディアムは軽さを出すために、無造作な動きの柔らかパーマをかけてみましょう。ダウンスタイルなら両サイドを耳掛けにして、ウェットなスタイリング剤をなじませるだけで決まります。前髪はショートバングにすると夏っぽくて爽やか♪

Styling:中野 由衣

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

カラーチェンジするならアディクシーカラー

アディクシーカラーをご存知ですか?ヘアケア製品のミルボンが開発したヘアカラーで、日本人特有の髪の赤みを抑えて、欧米人の髪色に近づけることができます。夏は、透け感のある髪色がぴったり♡

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

夏におすすめのロングは「ウェット感」&「かきあげバング」

暗髪ロングもかきあげバングとウェット感で夏気分♪

夏に向けて明るくカラーリングしたいけど、オフィスで目立つのは嫌!という方は、暗髪ロングのかきあげバング&ウェットスタイルがおすすめ。全体をジェルやオイルでまとめて、前髪はブローでかきあげるようにスタイリングするだけ♪ダウンスタイルも暑苦しさを感じさせない、みずみずしい夏ロングにアップデート!

Styling:濱田 武

Grege

ご予約:050-5269-3817

ヘアアレンジはゆるっと1本まとめ髪

ナチュラル派なら、1本にまとめるローポニーテールや編みおろしでシンプルに。顔周りの後れ毛は細く出して、まとめる前に髪全体をコテでゆる巻きにしましょう。あえて手ぐし感を残すのがポイント。夏のリゾートファッションに隙のある色気をプラス♡

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

夏に向けてヘアスタイルも衣替え!

暑さを嫌がるのではなく、夏が近づいてきたと考えて前向きに乗り越えるためにも、ヘアスタイルを夏仕様にアップデートしましょう♪

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪