可愛いが詰まった《比嘉愛未の髪型》!いつまでも透明感たっぷりの可愛いオトナに♪

NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』に出演中の比嘉愛未さん。これまで数多くのドラマや映画で活躍している彼女は、その役柄に合わせて髪型も変えておりショート~ロングまで色々な髪型を披露しています。どんな髪型も似合うと言われている彼女ですが、その中でも人気を集めた髪型をピックアップして詳しくご紹介していきます!


writer satomaoko | 2019年6月11日更新

《比嘉愛未》profile

名 前:比嘉 愛未(ひが まなみ)

誕生日:1986年6月14日

出身地:沖縄県

 

2003年にモデルデビュー、2005年公開の映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビュー。2007年にはNHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』のヒロインに選ばれテレビドラマに初出演で初主演を果たします。

 

数多くのドラマや映画、また舞台やCMに出演し、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』にも出演中で重要な役どころを演じるなど、主役から脇役まで幅広く活躍しています。

《比嘉愛未×ロング》hair data

 

length:ロング/胸ライン

bangs:あり

color:ダークトーン/アッシュカラー

perm:なし

《比嘉愛未×ロング》hair point

1. レイヤーを入れて軽やかに

毛先に切りっぱなし感を残しつつ、顔まわりを中心にレイヤーをオン。このレイヤーによって華やかで多彩なアレンジを楽しむことができます。まとまりやすく、下ろしたままでも毛先の切りっぱなし感が大人な印象に仕立てます。

 

2. サイドバング付きの前髪で小顔効果を

とにかく前髪のデザインが豊富な彼女。ロングでは、ショートバングではなく目元ギリギリの前髪が定番のよう。目尻からチークラインまでのサイドバングを作りラウンド気味に。透け感を忘れずに!毛先にぱつんと感を残しておけば、シンプルなアレンジでもポイントになります。深めの位置から作るのも彼女流!

 

3. ダークトーンの髪色で落ち着いた印象に

光に当たって何となく柔らかな透明感を感じる赤みを抑えた色味が◎。ほんのりの色づき加減が、上品な大人感を漂わせます。ウェーブを加えるだけでも色味のコントラストができ上品な印象に。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

《比嘉愛未風ロング》hair catalog

サイドバング+シースルーバングで、清楚に可憐に

前上がりのフォルムで、顔まわりにレイヤーをオン。ストレートだとクールな雰囲気ですが、毛先を中心に動きを加えることでぐっとフェミニンな印象に。目元にかかる前髪にもワンカールで毛流れを作れば、清楚な大人女子に。

Styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

ワイド×オン眉×ぱっつんバングを、大人仕様の可愛さに

ワイドで短いぱっつんバングは、薄めに作ることで大人仕様に。ワイドさがぱつんと感を強調しモードな印象ですが、前髪の薄さと髪色の透け感で女性らしい印象に。顔まわりを長めに作ることで、アレンジのポイントにも◎。

Styling:中野 由衣

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

ざっくりバングの少女感で、透明感をアップ

薄めのショートバングは毛先を不揃いに作って、あどけなさ残る可愛さを。束感を作って仕上げることで額のちら見えが大人っぽく見せ、ほんのり毛流れを作れば女性らしい印象に。顔まわりのレイヤーで、表情もプラスして。

Styling:中山 優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

《比嘉愛未×ショート》hair data

 

2014年にドラマの役柄に合わせて、ショートにした彼女。このショートとそれから伸びたショートボブも人気を集めました。

 

length:ショート

bangs:あり

color:ダークトーン

perm:なし

《比嘉愛未×ショート》hair point

1. あごライン~リップラインの長さに

あご上のコンパクトなボブでワンレングスに。ショートヘアもショートボブも、女性らしい丸いシルエット感と小顔効果があるひし形フォルムは欠かさずに!

 

2. 前髪はバランスを見て調整を

ショートでは、目元ギリギリの長さでサイドに流した小顔効果のあるスタイリングに。ラウンド調のデザインと透け感は健在で、毛先をぱっつんにしたりザクザクにするなどして変化をつけています。

 

3. 髪色はやっぱり暗めに決めて

髪色は暗めが基本。短い分重みを感じやすいですが、重い印象に抵抗のある方やより女性らしい印象にしたいという方は、赤みを抑えた暗めの透けカラーが◎!

Styling:鳴海 紗亜耶

grass

ご予約:050-5269-3792

《比嘉愛未風ショート》hair catalog

前髪のモードテイストで、クールに大人っぽく

長めの前髪に合わせてラインを作ったクールなショートは、このライン感がスタイルのアクセントに。長めの前髪を旬のセンターパートにスタイリングするのも◎ですが、斜めに流してクールな女性らしさを漂わせて。

Styling:伊東 一篤

BEAUTRIUM 265

ご予約:050-5871-6571

透け感が織りなすナチュラルさで、フェミニンショートに

ボブベースのショートヘアで、目元ギリギリの長さでラウンド気味の前髪に隙間感を作って透け感をプラス。暗めの髪色でナチュラルな印象のスタイルも、長めで透けた前髪と耳掛けで大人感漂う女性らしい仕上がりに。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

オン眉バング+ワンカールで、愛らしい柔らかボブに

あごラインのコンパクトなボブに、ラウンド気味のオン眉バングを合わせたスタイル。全体に外ハネのウェーブ感を、短く薄い前髪にはワンカールをオン。前髪に束感を作ることで、抜け感のある柔らかで可愛らしい仕上がりに。

Styling:五木田 彩

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

まとめ

現在は、肩あたりのミディアムボブで透け感を作った眉ラインのワイドでラウンド気味の前髪を合わせている彼女ですが、近づくためにはデザイン性のある《前髪》がカギに。彼女を参考に、大人の可愛いが溢れる髪型をGETしちゃいましょう!

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。