《夏帆の髪型》から大人ショートを学べ!”可愛いけど個性的”で、こなれ感アップ!

NHK大河ドラマ『いだてん』に出演中の夏帆さん。出演ドラマが立て続けに放送され、主演映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす 』の公開も控えています。デビュー当時からの黒髪のロングヘアがトレードマークでしたが、カンヌ国際映画祭の会場で披露した黒髪ショートが話題となり以降ショートボブに。年を重ねながら髪型も変化した彼女。今回は人気を集めている彼女のショートヘアについてご紹介していきます!


writer satomaoko | 2019年5月27日更新

《夏帆》profile

名 前:夏帆(かほ)

誕生日:1991年6月30日

出身地:東京都

 

2003年にCMでデビューして以降、ティーン向けファッション雑誌などでモデルを務めながら、2004年放送のドラマ『ケータイ刑事 銭形零』で初主演に抜擢。数多くの映画やドラマで活躍し受賞歴も多い演技派女優です。

 

デビュー当時からの黒髪のさらつやロングヘアが印象的で、透き通るような肌と相まって透明感抜群の可憐な少女というイメージがあった彼女。

 

2015年に出演した映画『海街diary 』が第68回カンヌ国際映画祭に出品され、会場入りした際の黒髪ロングからショートヘアへのヘアチェンジが話題に。今ではショートボブとなり、このショートボブが人気を集めています。

《夏帆×ショートボブ》hair data

length:リップライン

bangs:あり

color:黒~ダークトーン

perm:なし

《夏帆×ショートボブ》hair point

① 前髪にアクセントを

彼女のショートボブでポイントとなるのが前髪です。ワイドに設定しぱっつん、さらに重みを残しつつほんのりラウンド気味に作ります。長さは、眉上~目元ギリギリの長さを楽しんでいるので、似合わせで調整すると◎。

 

耳掛けをすると、幅広な前髪によってぱっつん感が強調され目元を強調しデカ目効果にも期待できます!

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

② ベースはリップラインの長さに

ベースはミニボブとも言われるリップラインの長さに設定。コンパクト感がモードテイストに働き、大人仕様のボブに。彼女の場合髪色が暗いため、よりモード感が強まりより印象的なスタイルに。

Styling:HIROE

Bond

ご予約:050-5269-3963

③ 重みを残したボブに

レイヤーなどを入れず、重みを残した丸みのあるフォルムであることも特徴的。そのため収まりがよく扱いやすい魅力があります。雰囲気を変えたくなったら、表面にレイヤーを入れるだけでも印象を変えられます。

Styling:立石 雄太郎

EIZO

ご予約:050-5851-9055

④ 髪色は黒~ダークトーンに

エッジーな前髪に重みのあるベースでモード感満載なスタイルですが、丸みのあるフォルムで可愛さのあるほんのり甘めのモード感に。黒髪を合わせることでより印象的なキュートさを。

 

丸くて重みのあるベースのため、黒髪がより重みを強調します。重い印象に抵抗のある方は、光に透ける暗めの透けカラーで柔らかな質感を演出するとフェミニンさもアップします!

Styling:池本 千代光

RITZ

ご予約:050-5871-6823

《夏帆×ショートボブ風》hair catalog

王道&定番の好印象、ナチュラル爽やかボブ

王道であり定番の暗髪ショートボブ。毛先に軽さを作って、内巻きワンカールをエアリーな仕上がりに。暗い髪色がナチュラルな印象ですが、グレー系の透けカラーを合わせることで透明感のある柔らかな印象になる技ありボブ。

Styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

ふわっとくしゅっと、キュートなカーリーボブ

重みと丸みのあるベースに、こめかみ辺りから細かめのウェーブをオン。くしゅっとカーリーなふんわり感が外国の少女のようなキュートさを演出。さらにオン眉でワイドな前髪にもワンカール加えてキュートさをアップ!

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

遊び心を効かせた、エッジーなスリークボブ

オン眉のワイドバングと顔まわりにデザインを作ったあごラインのボブ。全体は撫でつけるようなストレートタッチなスタイリングで、前髪は束感を作って抜け感を。髪の揺れで顔まわりのデザインが生きるエッジーなボブ。

Styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

大人の可愛げモード、ふんわり外ハネボブ

長めのベースにウェーブを加えてコンパクトなボブに。レイヤーを入れた表面にはウェーブ、アンダー部分には外ハネを作りふんわり感を強調。幅広なオン眉ぱっつんバングは薄めに作り、額が見える束感で大人のモードに。

Styling:米澤ひとみ

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

透け感×エアリー感で、ナチュラルなガーリーボブに

首回りをすっきりとさせて小顔見せも◎な、リップラインのショートボブ。大人にもぴったりのコンパクトなボブヘアです。長めの薄い前髪から全体にワンカールを施し、エアリーで柔らかさ満点のナチュラルガーリーに。

Styling:井沢 舞花

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

真っ直ぐ感×ウェーブ感で叶える、可愛いモードボブ

ワンレンボブをベースに表面にほんのりレイヤーをオン。表面にゆるっとウェーブを作ることで、ワンレングスの直線的なラインとふんわり感が融合し女性らしいモード感に。短い前髪を合わせて、ほんのり甘いモードボブに。

Styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

ひと味違う前髪で、大人のおしゃれボブに

リップラインのグラデーションボブは表面のレイヤーで段ができ、丸みのある柔らかなボリューム感が演出され大人女性にも◎。ショートバングも斜めにざくざく感を作れば流しやすく、挑戦しやすい周りと差の付くスタイルに!

Styling:伊東 一篤

BEAUTRIUM 265

ご予約:050-5871-6571

直線が作るエッジーさで、個性派モードボブ

前髪をこめかみまで切り込んだワイドな前髪は、眉ラインでぱっつんに。リップラインのボブは、あえてストレートタッチでスリークに仕上げることで、黒髪の艶っぽさがモードなムードを強調。エッジが効いた個性派ボブ!

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

まとめ

彼女のショートボブは、ベースはそのままに前髪に変化を作ることで印象の違うスタイルを楽しんでいます。個性的とも言われるようなモード感の強い前髪だからこそ、甘すぎずちょうどいい大人仕様に仕上がります!印象を変えやすい前髪だからこそ、慎重に長さや幅、重さや軽さを美容師さんと相談して似合わせで調整すると◎!ぜひ夏帆さんを参考に、前髪のデザインやショートボブを楽しんでみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。