【ドラマ別】定時に帰ってもかわいい!吉高由里子の髪型特集♡|わた定、正義セ、タラレバなど

現在放送中のドラマ「わたし、定時で帰ります。」でも幅広い年代から支持を集めている、女優の吉高由里子さん。映画、ドラマ、CMにと、デビュー以来第一線で活躍中♡ 作品ごとに違った顔を見せてくれるカメレオン女優です。今回はそんな彼女の主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」や「正義のセ」など人気出演作のヘアスタイルをご紹介します!


writer kiku | 2019年5月21日更新

【吉高由里子】ドラマ「わたし、定時で帰ります。」のレイヤーロング

忙しい朝もスタイリングしやすい!

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」のヘアスタイルは、ドラマと同じく、働く女性にぴったりの髪型!表面にレイヤーが入ったスタイルで、派手なスタイリングをせずに、髪にほどよい動きが出るスタイル。コテで巻いたようなゆるめの動きが◎!

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

前髪は長め。毛先と一緒に巻いてセットして!

一見、前髪なしヘアにも見えますが、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」のヘアスタイルは、長めの前髪。スタイリングは、コテを使ってサイドの髪の毛と一緒に一回ふんわりと巻きましょう。
Styling:石川 彩

MUGI・R

ご予約:050-5269-3964

ビジネスシーンも、デイリーもかわいくキマる!

全体の髪の毛をゆるく巻いてもかわいらしく、ビジネスシーンでも悪目立ちしないかわいらしいフォーマルヘアとしても◎

Styling:中小路 瞳

albero

ご予約:050-5269-3786

【吉高由里子】ドラマ「正義のセ」のミディアムロング

かっちりした印象でビジネスシーンにぴったり!

ドラマ「正義のセ」では、横浜地検で働く検事役を熱演!デビュー映画「蛇にピアス」の茶髪ヘアからは想像もできないような、知的な雰囲気のレイヤーロングで主演にいどみました。

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

段はなし!潔いまでのストレートヘア

髪の毛は一切の段が入っていないきっちりストレート。前髪は、重たすぎない量を横に流すようにスタイリングしましょう!

Styling:鈴木 謙太

FORTE GINZA

ご予約:050-5871-6573

デートのときはコテで巻いてアレンジ!

ドラマの中でも、デートに出かける際にはコテでくるりと巻いた姿も披露!段が入っていないので、アレンジは自由自在。ONとOFFも上手に楽しめるヘアスタイルです♪

Styling:高橋 一矢

LAGOON

ご予約:050-5269-3868

【吉高由里子】ドラマ「東京タラレバ娘」のボブ

大人かわいい!黒髪ワンレンボブ

ドラマ「東京タラレバ娘」では、黒髪のワンレンボブを披露。物語に似合った今時の大人女子のかわいらしさを表したヘアスタイルになっています。レイヤーが入っていないシンプルボブで、カジュアルもフォーマルも◎!

Styling:矢沢 和也

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

毛先は内側にワンカール♪ 顎のラインで揃えよう

毛先は、内側にワンカールさせて、顎下ラインで揃う長さに。コテやロールブラシを使ってくるりと内側に巻くだけでセットはOK!

Styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

前髪アリもかわいい!

ドラマの中では、前髪なしのワンレングスボブでしたが、前髪があるカットもかわいいアレンジが可能!前髪がサイドと馴染むようにカットすれば、ドラマのイメージからかけ離れないスタイルになります。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

【吉高由里子】ドラマ「ガリレオ」の黒髪ウェーブロング

黒髪でちょい固めウェーブ!クールな印象に

ドラマ「ガリレオ」では、黒髪でちょい固めのウェーブが、いつも以上に凛々しくかっこいいヘアスタイルでした。この頃の吉高由里子さんのようなハードめウェーブで、今までとの差をつけてみるのもおしゃれです♡

Styling:中小路 瞳

albero

ご予約:050-5269-3786

デイリーにも、パーティーシーンにも

ハードめのウェーブは、結婚式や二次会、合コンなどいつとは違った場面でも映えるスタイル。ドラマと同じように、シルエットが甘すぎないのでビジネスシーンにも使いやすい髪型です。

Styling:楠原 やすよ

ARC+

ご予約:050-5269-3818

定時で帰って、美容院へGO!

現在、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演している吉高由里子さんのヘアスタイルについてまとめました♡デビュー当時からロングヘアのイメージが強かった吉高由里子さんですが、最近では、ミディアムやボブといった短めのレングスにもすることも増えました。吉高由里子さんのヘアスタイルに挑戦したい!という人は、今日は定時で仕事を切り上げて、美容院に直行してみるのはいかがですか?

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。