【BTSの大人気メンバー】テテの髪型が個性的でオシャレ!無理なく真似するにはどうしたらいい?

2013年に韓国でデビューしてから、今ではK-POP界では知らない人はいないというくらい大躍進し飛ぶ鳥をおとす勢いのアイドルグループ、BTS(防弾少年団)。youtubeのチャンネルの総再生回数はなんと24億回を超え、世界中で大人気のアイドルグループです。今回は、日本で人気のメンバー「テテ」ことキム・テヒョンに注目♡毎回ファンの間で話題になる彼の奇抜なヘアスタイルに迫ります!


writer AZUMA | 2019年5月26日更新

BTSの大人気メンバー!テテの魅力とは?

BTSは7人のメンバーで構成されたアイドルグループ。army(BTSファンの総称)の中でも、トップクラスの人気を誇るのがテテ。表現力の高いダンスとセクシーなハスキーボイスとは裏腹に、ステージ外では可愛らしい無邪気な一面も見せてくれるギャップにやられる人が多いんだとか♡ビジュアル担当と言われるほど美しい顔つきで、2017年の「世界で最もハンサムな顔100人」ではなんと1位に輝きました。

毎回ファンの間で話題になるカラーリングとヘアスタイル

シングルやアルバムを出すたびに、ヘアスタイルをチェンジしてarmyの心を離さないBTS。特にテテは、毎回度肝を抜くほどのヘアーチェンジをし、SNSなどで話題に!何と言っても凄いのが、カラーリング。レッド、パープルなどの奇抜なカラーに変幻自在。

テテの髪型のベース1【ソフトなマッシュスタイル】

毎回印象が180度変わるテテのヘアスタイルですが、ベースはいつもマッシュヘアーなのが特徴です。マッシュといえば襟足やもみあげを刈り上げてスッキリさせたツーブロックスタイルが主流ですが、そこを刈り上げずにソフトに残した髪型になっているのがテテヘアーのポイントです。

前髪長めのナチュラルマッシュ

トップと前髪のレングスは長めにするのが、テテヘアーのポイント。前髪は分け目をきっちりつけすぎずに目の上ギリギリの長さがオシャレです。

Styling:河合 通予

CLASICO

ご予約:050-5269-3988

テテの髪型のベース2【ウルフショートマッシュ】

いつものマッシュスタイルから、少し襟足を伸ばしたウルフスタイルもファンの間で人気!独特のセクシーさがあって素敵です。マッシュのような丸みを少し残しながら全体的に毛先が軽く動きのあるスタイルに。

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

奇抜カラーでよりテテっぽく!

テテといえば、奇抜で綺麗なカラーリングですよね!その中でも比較的挑戦しやすそうなのがハイトーンの金髪スタイルです。ブリーチは必須のカラーですがとてもおしゃれなのでやってみる価値ありですね。

Styling:平林 美絵

atelier SUNNYDAY

ご予約:050-5272-4935

シンプルカラーのウルフベースマッシュ

最近では、黒髪に戻したことが話題になっていましたね。ベースのシルエットを近づければ、シンプルなダークカラーでも十分テテヘアになりますよ。暗めのカラーなら、ウルフスタイルもおすすめです。黒髪に近い寒色系のアッシュや深いブルーのような色味なら挑戦しやすい♪

Styling:小野 雄二

gokan omotesando

ご予約:050-5851-9045

BTSテテの髪型を真似するにはふんわりスタイリングが決め手!

マッシュスタイルは、ノーセットの状態だとペタンとなりがち…。テテのくせ毛のようなくしゃくしゃ感を出すには、コテで全体を緩く巻くのがポイント。ヘアスタイルのオーダーをするときには、重みを残しすぎず軽さを出したカットをしてもらうようにしましょう。

Styling:YUMA ISHIKAWA

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

セットに自信がない場合はパーマを

自分でセットする自信がないという方は、パーマをあてるのもありですね!パーマを事前にしておくことで、ふんわりとした独特のラフ感を出しやすくなりますよ。ブリーチが必要なハイトーンカラーでは、パーマができないこともあるので暗めのカラーで行うのがおすすめです。

Styling:杉山 知諒

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

テテの髪型を女子でも真似するには?

女子でもテテみたいな髪型にしてみたい!という人には、丸みのあるマッシュスタイルがおすすめ。襟足も刈り上げず、長さを残すことで女性らしさも演出できます。

 

【前髪】

長めのレングスでも量感を調節!センター分けのセットは、女子でも無理なくテテっぽさを演出できます。

【カラー】

シンプルでも重たくなりすぎない、透明感のある色味がおすすめ。ポイントでトップや前髪などに部分的なパーマをかけてもスタイリングがより決まりやすくなって自然なラフさが出ますよ。

Styling:桧山 和彦

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

終わりに

テテの髪型は、奇抜なカラーが多く、なかなか真似しづらいイメージですが、ベースのカット自体は意外と真似しやすいシンプルスタイル。ハイトーンカラーもぜひ真似してみたいところですが、なかなか難しいという人は、ベースのスタイルやスタイリングから真似してみるのがオススメです!毛先や襟足を工夫してスタイリングすることでグッとテテのようなオシャレな髪型に近づけます!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!