【人気アナ・弘中綾香】の髪型《小顔ボブ》が可愛すぎ!オーダー方法とは?

テレビ朝日の人気女子アナウンサー弘中綾香さんのボブが可愛いと話題!弘中綾香さん直伝の透明感がアップする小顔ボブの美容院でのオーダー方法を伝授します♡


writer IROHA | 2019年8月1日更新

テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香

テレビ朝日のアナウンサー弘中綾香さん(28歳)が自身のInstagramでずっとボブの髪型を続けている理由を語りました。

”私は就活の時に茶色セミロングから黒髪ボブにしてから、ずっとボブです〜”と、もうかれこれ6年くらいボブであることを明かしました。アレンジもほぼしないので絵がわりが無いそうですが、これがいい!と思うと、あまり他に挑戦しないタイプの人間だそうです。

 

ちなみに、コンビニで買うものなどもいつもいっしょ、行くお店もいつもいっしょなんだそうです。また、弘中綾香さんは”とにかくボブは何がいいってセットするのが楽‼️‼️ 髪乾かすのもロングより楽です‼️”と多忙を極める人気アナウンサーにとって、朝のスタイリングに時間がかからないの髪型はありがたいことだと語っています。

弘中綾香の小顔ボブになれるスタイリング方法

•26ミリのコテでワンカール内巻き
•ストレートアイロンでサッとストレート
•2段にブロッキングして、外を内巻き 中を外巻き

全てスソだけワンカールすることがポイントなんだそう。”髪の中間は触らない!これすなわち小顔効果!”と語っています。

Styling:中野 由衣

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

弘中綾香カラーのオーダー方法

弘中綾香さんのカラーは寒色系のアッシュやブルー。美容院で弘中綾香さんがオーダーする時は『透明感を出してください』と言っているそう。弘中綾香さんのような髪色にしたい場合は『寒色系で透明感を出してください』とオーダーして、あなたに似合う透明感カラーを見つけてもらうといいですね!

Styling:鈴畑 晧平

marché

ご予約:050-5269-3990

 

こちらの女性のカラーはアッシュ系です。アッシュボブも弘中綾香さんのような雰囲気らしくキマります。

Styling:葛谷 英司

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

ご予約:050-5829-2386

弘中綾香さんは、美容院は高校からずっと同じところに通っているそうです。店舗は変えているそうですが、昔から弘中綾香さんのことを知っているため、あうんの呼吸で髪型が決まるということ。そんな美容師さんに出会えるって、すごく素敵ですね!

Styling:田米 真也

LAGOON

ご予約:050-5269-3868

弘中綾香の前髪のスタイリング方法

弘中綾香さんの前髪のスタイリングは、ストレートアイロンをスッと通し、毛先だけ少し内にしているそう。今は、シースルー前髪が流行ってると聞いて前髪を薄めにしているそうです。

Styling:高橋 一矢

LAGOON

ご予約:050-5269-3868

弘中綾香の仕上げ用スタイリング剤

仕上げには、オイルでスタイリングすると弘中綾香さん風にまとまります。弘中綾香さんは、手全体に馴染ませてからつけたほうが上手くいくと思うとコメントしています!

Styling:中山 優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

弘中綾香風ボブ

シルキーボブ

ワンカールボブ

アンニュイボブ

ぱっつんミニマムボブ

Styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

ふんわりミニマムボブ

Styling:重本 隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

耳かけボブ

Styling:坂本 隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

おわりに

弘中綾香さんのボブは、透明感たっぷりで小顔になれる女子の憧れボブ!ポイントを押さえて魅力的なボブに挑戦してみてくださいね♡

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆