【メンズ髪型】オトコは黙ってショートヘア!ビジネスシーン~デートまで

メンズのショートスタイルは、爽やかさや清潔感が要求されるビジネスシーンからデイリーやデートまで違和感なくセットできるスタイル。今回は、どんなシーンでも使える使い勝手満点のショートヘアをご紹介。


writer kiku | 2019年6月17日更新

ショートヘアにするメリットとは?

1. セットが楽

メンズのショートヘアは、男性にとって基本的な髪型。長すぎず、短すぎずでセットも楽チンにキマります♪  

2. どんなシーンでも好印象

普段着にも、スーツ姿にも似合うメンズのショートヘア。ビジネスから彼女とのデートまで、難なくスタイリングができる髪型です。分け目やスタイリング剤を変えてONとOFFの切り替えもできる楽にできます。

3. アレンジ豊富

最近のショートヘアは、パーマをあてたり、刈り上げをプラスしてシンプルなだけじゃないアレンジも一般的♡ アレンジ方法がたくさんあるので、オシャレなメンズにも評判の髪型です。

【メンズ髪型】ビジネスシーンにオススメ!ショートスタイル

スポーツにもビジネスにも対応の爽やかショート

サイドがスッキリとしたカットなので、この夏の天候やイベントをアクティブに過ごさせてくれそう!

Styling:廣川 卓司

MUGI・R

ご予約:050-5269-3964

大人のパーマショート

パーマをかけたショートヘアは、湿気の影響が出やすい時季にオススメの髪型。朝のセットの時間も時短でOK!

Styling:石川 彩

MUGI・R

ご予約:050-5269-3964

刈り上げショートでデキるオトコ感

トップにボリュームを持ってくるので、丸顔さんやぽっちゃりさんにもオススメの髪型。

Styling:岩田 ヒロシ

noeud omotesando

ご予約:050-5269-3852

誰にでも似合うシンプルなショートヘア

刈り上げもトップのボリュームにも【やりすぎ感】がない大人の雰囲気が特徴。

Styling:小野 雄二

gokan omotesando

ご予約:050-5851-9045

オフィスで浮かないツーブロック

オフィスではドライに、休日はウェット感あるスタイリング剤などを使い分けて、2wayでメリハリをつけるとよりオシャレ。

Styling:小澤 謙二

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

【メンズ髪型】デイリー&デートシーンにオススメ!ショートスタイル

メンズショートはパーマも映えるレングス

パーマがかかっているので、無造作にまとめるのがオシャレな髪型!雨や湿気にも強いショートヘアアレンジ。

Styling:市田力也

bloc

ご予約:050-5871-6854

夏にぴったり♡ さっぱりショート

ショートバングなので、顔全体が見えて好印象! 黒髪よりも少し明るめのヘアカラーにすると、より垢抜けた印象に。

Styling:河面 涼平

Studio antenne

ご予約:050-5272-4987

中村倫也風!オトコらしいクールショート

今人気爆発中の俳優、中村倫也風の髪型。浴衣や和装にも合いそうな、クールなショートヘアスタイル♪ 

Styling:平林 美絵

atelier SUNNYDAY

ご予約:050-5272-4935

右と左で印象変わるパーマショート

モヒカンチックにスタイリングされたショートヘアは、左右の印象が違うリバーシブルスタイル。メリハリが効いた髪型。

Styling:杉本 恭子

Noz Harajuku

ご予約:050-5871-6576

メンズ愛されヘア♡

シンプルで爽やかな印象のショートヘア。ポイントは少し長めの前髪。

Styling:石坂 勇人

PEEK-A-BOO 表参道

ご予約:050-5851-9073

シンプルなショートヘアはオトコをアゲるヘアスタイル!

サイドの刈り上げをプラスしたり、トップのボリューム感などを変えて同じショートヘアとは思えないようなスタイリングでアレンジすることができるんです!メリハリをつけた生活を送る方にオススメです。

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。