アラフォーなのに可愛いすぎる!【竹内結子】の好印象ボブになれる5つのポイント♡

アラフォーとは思えない”あどけなさ”が魅力の竹内結子さん。彼女の髪型は、大人女性が見習いたいポイントがたっぷりつまったボブスタイル。どうすれば年齢を感じさせず、若作りしているようながんばった感のない好印象スタイルになるのでしょうか? 若く明るく、それでいて大人っぽいボブスタイルになるポイントをご紹介いたします!


writer IROHA | 2019年6月16日更新

女優・竹内結子

2019年1月期のドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)で危機管理専門の弁護士、異色のリーガルヒーローを演じた竹内結子さん。そのドラマ中の髪型が、カワイイと多くの女性の支持を得ました。竹内結子さんの髪型は黒髪×ボブ。最新の髪型ではウェーブを乗せた大人可愛いボブスタイルを披露しています!

1.竹内結子の【7:4パート】

竹内結子さんの髪型は、6:4くらいのパートで分けた長い前髪が特徴。前髪はほんのり立ち上げて額をしっかり見せてください!

Styling:水倉 真吾

EIZO

ご予約:050-5851-9055

2.竹内結子の【黒髪】

竹内結子さんの髪色は、ブラックに見えるナチュラルさが魅力。アラフォーでも、正統派美人になれるメリハリ黒髪もいいけれど、垢抜けて見えるほんのりアッシュやブラウン、パープルなどの色味を足すのもアリ♡

Styling:平林 美絵

atelier SUNNYDAY

ご予約:050-5272-4935

3.竹内結子の【切りっぱなしボブ】

竹内結子さんのボブを真似するなら、毛先は切りっぱなしにしてストレートなアウトラインを目指して!

Styling:飯作 紗里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

4.竹内結子の【顔まわりレイヤー】

竹内結子さんのワンレンボブは、顔まわりにレイヤーを入れて軽さを演出。暗めカラーもレイヤーをプラスして軽さのバランス調整を!

Styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

5.竹内結子の【ラフカール】アイロンスタイリング方法

竹内結子さんの髪型のセットは、パーマをかけなくても再現できます。上下に分けて、アイロンでカールをつけていきます。

 

(1)まずは内側を外ハネ

(2)次に表面の髪を外ハネ

こうすることで、切りっぱなし感が強調され今っぽいスタイルになります。

 

(3)さいごに、表面にウェーブをつける。巻いて抜く、巻いて抜く、を2〜3回繰り返します。

7:3に分けた前髪は、7のパートをリバース巻きにします。

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

洗練ミディアムボブ

竹内結子さんも披露している、切りっぱなし毛先の外ハネスタイルで洗練された大人の女性に。

Styling:小林 祐真

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

クールボブ

長め前髪で竹内結子さん風の切りっぱなしボブ。ゆるいウェーブとウェット質感で大人スタイルに。

Styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

外ハネウェービーボブ

外ハネとウェーブを合わせて今っぽいゆるさを表現。

Styling:初見 悠

ROOTS

ご予約:050-5269-3979

ラフパーマボブ

切りっぱなしボブに変化をつけてくれるラフ質感をデジタルパーマでプラス。伸ばしかけでもオシャレに見えるボブスタイル。

Styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

レイヤーミディアム

最新の竹内結子さんのように、少し長さが出てきたら前髪はストレートに下ろしつつ毛先を無造作に動かして。

Styling:大内 秀行

Reverie ZENKO Hashimoto

ご予約:050-5269-3989

おわりに

竹内結子さんのボブはアラフォー女性を可愛くしてくれるポイントがいっぱい! 人気のボブで、印象美人を目指してくださいね♡

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆