【20代男性】髪型に迷ったら?職場でもキレイに決まる定番スタイル8選!

男性の皆さん、「イメチェンしたいけど髪型が決まらないな」という時ってありませんか?なんとなくサッパリしたいけど流行りの髪型も、自分に何が似合うのかもイマイチ分からず、サロンで曖昧なオーダーをして後悔してしまうなんてことも。20代は仕事もプライベートもどちらも充実させたいですよね。仕事スタイルもプライベートのおしゃれスタイルにも臨機応変に対応出来る定番ヘアーを紹介します!


writer AZUMA | 2019年6月18日更新

【爽やかショート】で好感度アップ

特に要望がない時は、短めの定番爽やかショートスタイルがおすすめ。程よい束が出る量感はナチュラルで清潔感があり、どんな世代の人からも好印象に見えること間違い無しです。

Styling:平林 美絵

atelier SUNNYDAY

ご予約:050-5272-4935

大人の雰囲気漂う【アップバング】

「あまり短くしたくないけど、なんとなくイメチェンしたい」という時は、こんなスタイルはどうですか?トップは、セイムレイヤー状で軽さを出し、ネープは少し長さを残すことで、短すぎるイメージを与えずにヘアチェンジできますよ。アップバングにすることで大人っぽい色気が出ていいですね!

Styling:Satoshi Hozumi

DECO

ご予約:050-5272-3745

これからの季節にマスト!【刈り上げツーブロックショート】

大定番の刈り上げスタイルは、機能性もバツグンで夏の暑い時期にはピッタリです。トップは少し長さを残してあげることでアンニュイでおしゃれな雰囲気がでますよ。

Styling:須藤 啓太

Ruttu donna e uomo

ご予約:050-5269-3999

大本命の【マッシュ】はふんわりシルエットで優しく

刈り上げヘアーとともに人気の定番スタイルと言えばマッシュです。全体に少しウェーブ感をプラスすれば、軽やかでより優しいソフトな印象に。

Styling:大橋 春美

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

ワックスなしも!【ソフトツーブロックのナチュラルショート】

「あまりセットに時間をかけたくない」という人におすすめなナチュラルショート。耳周りと首後ろをソフトに刈り上げ、前髪には流行りの透け感をプラス。ハードなワックスを使わなくても自然にキマる髪型は楽チンなので、忙しい20代におすすめです。

Styling:石坂 勇人

PEEK-A-BOO 表参道

ご予約:050-5851-9073

こなれ感のでる【クセ毛風無造作パーマ】

男性こそぜひトライして欲しいのがパーマスタイル。クセ毛風の柔らかい自然なパーマから挑戦してみましょう。グッとスタイリングもしやすくなって、パーマならではのこなれ感を演出できますよ!

Styling:桧山 和彦

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

おしゃれ上級者におすすめ【パーマスタイル】

普段からしっかりスタイリングした感を出したい人には、ワンランク上のパーマを。トップは長めにして、しっかり毛先のカールを強調することでオシャレに。ネープはスッキリさせると全体のメリハリがついて好感度もアップです。

Styling:内山昌彦

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【ナチュラルなブラウンカラー】で大人な透明感を

カラーリングのおすすめは、ナチュラルブラウン。品のあるブラウンカラーは、地毛よりも優しい印象になって子供っぽくなりすぎるのも防げます。陽の光に当たると、程よい透明感が出て職場でも私生活でも好印象になること間違い無しです。

Styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

20代は前髪のスタイリングで差をつける!【おろしバング】

同じ髪型でも、スタイリングに変化をつけることで全く違う雰囲気に。仕事の時とプライベートの時でスタイリングを少し変えてみると、気持ちも切り替えができていいかもしれません!スタイリングのポイントは、ズバリ【前髪】。前髪を下ろしたスタイリングは、ワックスやジェルで束感を出してあげるのが簡単にカッコよく仕上げるコツですよ。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

20代は前髪のスタイリングで差をつける!【アップバング】

若者っぽすぎず、クールなできる大人風の印象を出すならアップバングがおすすめです。ドライヤーでしっかり根元から前髪を立ち上げてクセをつけるのがポイント。キレイな毛流れを意識して最後はスプレーで固めましょう。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

20代は仕事とプライベートでメリハリがつけられる髪型に!

やってみたい髪型は決まりましたか?20代は、新しい仕事や環境で慌ただしく忙しくなりがち。学生の時に比べてオシャレを意識することが減ってしまうことも多いかもしれません。職場でも好印象の髪型にしながら、プライベートではスタイリングでイメージをチェンジできるようなヘアスタイルが断然おすすめですよ!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!