【伊勢谷友介】の髪型「黒髪×ツーブロック」で大人カッコいい髪型に!

俳優としてだけでなくマルチな才能を発揮する伊勢谷友介さん。そんな伊勢谷友介さんのトレードマークとも言える髪型といえば【ツーブロックスタイル】!その髪型を大解剖!


writer AZUMA | 2019年8月12日更新

【マルチな役者】伊勢谷友介

東京都出身で美術大学を卒業。ファッションモデルとしてデビューしたのち、1998年にはスクリーンデビューを果たします。その後、数々のテレビドラマやCM、映画等で活躍。瞬く間に人気俳優へと成長していきました。ニューヨーク大学に短期留学していた経験から英語も堪能ということで、まさに才色兼備なイケメン俳優ですね!

ドラマ【サバイバル・ウェディング】での髪型が衝撃的と話題に!

日本テレビ系で2018年に放送されたドラマ『サバイバル・ウェディング』。このドラマで伊勢谷さんは雑誌の敏腕編集長である宇佐美博人役を好演。そのキャラクターのビジュアルやナルシストっぷりがすごいと話題になりましたね。奇抜なファッションに包まれた伊勢谷さんをより一層引き立てたのがその髪型!モード感あふれる(?)独特のおかっぱヘアーがかなり衝撃的でしたよね!

伊勢谷友介といえば【ツーブロック】

伊勢谷友介さんのトレードマークにもなっているヘアスタイルが、ガッツリと刈り込んだツーブロックスタイルです。非常にメリハリのある髪型でトップは長めでオールバックにしていることが多いですね。伊勢谷さんのようなツーブロックスタイルを紹介していきます!

伊勢谷友介【ツーブロック】を解剖!

オールバックでサイドはより短く

伊勢谷友介さんのツーブロックは、比較的短く刈り込んでいるのが特徴です。トップは流れがつきやすいように長めのレングスに設定されていて重みも残っているのがポイント。サイドはより短く刈り上げることでトップとのバランスが良くメリハリのあるスタイルになっています。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

伊勢谷友介の髪型の後ろはどうなっているの?

長さを残した部分とマイルドにややつながる刈り上げ

この大胆なツーブロックスタイル、「一体後ろはどうなっているの?」と思う方もいるのでは?伊勢谷さんの髪型のバックは、全体が短めの時はミドル(頭部の中間)の毛の長さに自然につながるような刈り上げになっています。トップに長さがある場合は、短く刈り込んだミドル部分にトップの長い毛がかぶさってくるような感じになるようですよ。

長めレングスの【オールバック】

伊勢谷友介といえばオールバック。しっかりと刈り上げた部分と長さがあるトップとのメリハリをオールバックスタイルにすることでより一層ダンディに。

Styling:西山 佳佑

Midori

ご予約:050-5272-4996

【グラデーションベース】ツーブロック

グラデーションベースのトップにしっかり刈りこんだツーブロックスタイルです。トップの毛先はピンパーマを施すことでより自然な毛流れを演出し、自分で再現しやすくもなるのがポイント。

Styling:高城 聡

bloc

ご予約:050-5871-6854

【アシンメトリーな前髪】でグッとオシャレに

オールバック以外のスタイルも魅力的な伊勢谷さん。アシンメトリー(左右非対称)な前髪は個性的なのに大人クールに仕上がるのでおすすめです。ジェルやワックスでラフに仕上げて。

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

オシャレ上級者には【しっかりめパーマ】

トップにガッツリと長さを残すことで、刈り上げ部分と特にメリハリのあるデザイン。しっかりめのパーマをかけることでデザイン性の高いアレンジも楽しめます。ジェルやグリースを使ってウェット感を出すことで、雑誌の表紙さながらなクールな見た目に大変身。

Styling:市田力也

bloc

ご予約:050-5871-6854

スパイキーなショートスタイル

伊勢谷さんといえば地肌が見えるくらいのツーブロックの印象が強いですが、ナチュラルなショートスタイルも素敵ですよね。比較的ソフトなツーブロックに、下ろした前髪はクールながらナチュラルでチャレンジしやすいスタイルです。

Styling:YUMA ISHIKAWA

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

モヒカン風ショートスタイル

襟足やサイドには程よく長さを残しながら前髪やトップの表面にパーマをかけることでモヒカン風のスタイルに。スタイリング次第でいろんなアレンジを楽しめそうですね。伊勢谷さんといえば黒髪のイメージですがナチュラルな優しい色合いのブラウンカラーもおすすめです。

Styling:杉本 恭子

Noz Harajuku

ご予約:050-5871-6576

【新宿スワン】風ハイトーンヘアー

2015年に公開された映画『新宿スワン』ではベリーショートのハイトーンカラーの髪型の役を演じ人気を集めました。金髪のベリーショートはヤンキーっぽくなってしまいそうですがプロの美容師さんにかかればこんなにオシャレに仕上げてくれますよ!

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

大人カッコいい伊勢谷友介風スタイルでクールにキメる

伊勢谷友介さんの髪型は大胆ながら意外と簡単にスタイリングしやすい髪型でもあります。スタイリングに自信がないという方はパーマしてみるのもアリ。この髪型は、ストリート系のファッションからスーツなどのカッチリフォーマルファッションまで幅広く似合うところも魅力の1つです。大人カッコよくしてみたい時に1度はトライしてみたいですね!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!