【レポート】肌にも髪にも使える!NANACOSTARの万能クリームをご紹介♡

NANACOSTARのハンドクリーム&ヘアトリートメントを兼ねたアイテム「Hand cream Hair tretment」。実際に使った感想や他製品との違い、成分についてたっぷりご紹介します!


writer syuta | 2019年6月22日更新

NANACOSTAR「Hand cream Hair tretment」

注目ポイントは、保湿成分「ムルムルバター」「プロテオグリカン」が配合されている点。肌にも髪にも最適な成分で、保湿力、使い心地共にハイパフォーマンス!

小振りでとても可愛いパッケージ

幅も取らずおしゃれで持ち運びにもピッタリなサイズ感とパッケージデザイン。フレグランスは、6種類展開されているのでお好みの香りを選んでみて♡

公式HPはこちらから!購入も可能!

NANACOSTAR Hand cream Hair treament

注目成分①:プロテオグリカン

【プロテオグリカン】

肌の細胞の増殖や、ヒアルロン酸、コラーゲンの産生を促します。また、ヒアルロン酸より高い保水能力を持ち、肌荒れ、シワ、肌の弾力、メラニン生成を抑制する作用や色素沈着を改善する作用も。

■EGF様効果

【EGF】

コラーゲンやヒアルロン酸などを生み出す肌に関わる細胞の成長や増殖を促進させるので美肌につながる因子。EGFと似た性質をもつプロテオグリカンは同様に、細胞の成長や増殖を促すので美肌効果が期待できます。

■肌の水分量を増やす

【グリコサミノグリカン】

この糖は水となじみやすいため、スポンジのように多量の水を保持することができます。高い保水力によって肌の乾燥、シワの予防、たるみやくすみの改善が期待されます。

注目成分②:ムルムルバター

【ムルムルバター】

高い保湿力をはじめ、抗炎症作用や抗酸化作用などもあり美容アイテムに使われる成分。ハンドクリームとヘアトリートメントを兼ねたアイテムには最適な成分!

①高い保湿力と美肌効果

よく目にするシアバターよりも保湿力が高いと言われています。ハリや潤いを与えアンチエイジングにも◎!

②ベタつかない質感

柔らかく、体温で溶けやすくサラサラしているのでベタつきはほとんど感じません。

③ダメージヘア対策

ムルムルバターは、髪につけるだけでドライヤー熱から守ってくれたり、紫外線などの外部刺激対策にもなります。

実際に1週間使ってみました!

フレグランス

6種のフレグランスが展開されていますが、今回は上の3つを試しました。

(左から:オレンジベルガモット、ジャスミンペア、グリーンティーグレープフルーツ)

 

 

一番のお気に入りは、ジャスミンペア。軽くナチュラルで女性らしい上品な香りで使いやすいと思いました。オレンジベルガモットとグリーンティーグレープフルーツは、それぞれフルーツ感の強い香りでした。フルーティな香りが好みの方にはおすすめ◎

ハンドクリームとして

手に出した感じは軽くてサラサラしたテクスチャー。伸びがよく少量で手全体になじませることができました。

軽くてサラサラした感じとは裏腹に、保湿感がしっかりある使い心地。ベタつきは一切なく、つけた後もサラサラ。これなら夏でも気兼ねなく使えそう!ハンドクリームとしてはかなり優秀!

ヘアトリートメントとして

いつも使っているスタイリング剤は、ヘアオイル系が多く、ツヤのある質感に仕上げる事が多いのですが、今回はいつものヘアオイルの代わりにつけてみました!

しっかり髪に馴染んでまとまりを良くしてくれます。質感もしっとり仕上げてくれました♪

ハイトーンの方にも使っていただきました!

ハイトーンの髪だと、ダメージやパサつきが気になると思いますが、パサつきを抑え、同時に髪の補修効果も!ヘアスタイルの仕上げにも、寝る前のダメージ補修にもお好みで使用できます。

最後に

パッケージが小振りで持ち運びやすいので、ポケットに忍ばせておくのがおすすめ!ハンドクリームとして使うついでに髪にも馴染ませて整えるという感じで使ってみてください。

NANACOSTAR Hand cream Hair treament

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!