【ドラマ別】山Pこと、山下智久の髪型が知りたい!最新~過去の出演作の髪型まとめました♪

2019年4月放送TBS系ドラマ『インハンド』で主演を務める山下智久さん。今回は、そんな山Pこと山下智久さん風の髪型を出演された人気作別に紹介していきます。


writer AZUMA | 2019年6月6日更新

最新ドラマ【インハンド】風の髪型

襟足長めのミディアムショート

少し長めのミディアムヘアーになっています。襟足とサイドが長めのレングスでトップには緩やかなウェーブの効いたパーマをするのがポイントのスタイルです。前髪は7:3で流して知的な雰囲気に。

Styling:浅見 成一

ARC+

ご予約:050-5269-3818

大人気ドラマ【コードブルー】風の髪型

7:3で分けたクールな黒髪

人気の高かったドラマ『コードブルー』。ショートながら襟足は少し長めで7:3でクールに流した前髪が特徴です。ツーブロックにして、山下さんの雰囲気にも近づけるのもオススメ!

Styling:庄司 知彦

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

【5→9〜私に恋したお坊さん〜】風の髪型

シンプルな黒髪ショート

2015年放送のフジテレビ系ドラマ『5時から9時まで〜私に恋したお坊さん〜』。ラブストーリーをより一層引き立てたのがお坊さんらしからぬ、品のある黒髪スタイル。スタイリングは、ワックスでシンプルにまとめるのがポイント。

Styling:船山 大器

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

【ボク、運命の人です。】風の髪型

短め前髪のショートヘアー

2017年放送の日本テレビ系ドラマ『ボク、運命の人です。』こちらのドラマでは比較的短い髪型だった山下さん。前髪も普段よりも短めな、眉毛にかかる程度の長さがポイント。

Styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

【ブザー・ビート】風の髪型

長めレングスに強めパーマでオシャレに

2009年放送のフジテレビ系ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』では、ハードなパーマスタイルを披露。ワックスでドライな質感に仕上げるのがポイントです。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

山下智久さんの定番スタイルのオーダー方法

山下智久さんの定番の髪型は、ショートヘアーながら襟足にやや長さを残したスタイル。耳周りは、さっぱりと。顔まわりのサイドの部分は、頬骨に少しかかる長さになっているのも特徴の1つ。オーダーする際は、そういった全体の長さのバランスを細かく伝えるようにすると良いでしょう。

Styling:小川ちえ

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

【山P風】襟足の外ハネがポイントのウルフショート

ウルフベースのショートスタイル。ナチュラルなブラウンカラーと、あえて少し重ためな前髪で山Pっぽく。

Styling:Hirano

ROOTS

ご予約:050-5269-3822

【山P風】無造作感がオシャレなニュアンスパーマ

基本的にはサラサラストレートがな山下さんも、度々ウェーブがかった髪型をしています。緩やかでランダムなカールで、落ち着いた印象に。

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

山下智久さん風スタイルはレングスが決め手!

どの出演作でも変わらずイケメンな山下さん。その髪型の決め手となっているのが、【レングス】。トップは、頭の丸みが感じられるラウンド感があり、ネープ付近は前から見た時に襟足が覗くくらいの長さが山下さんのスタイルの黄金比!加えて前髪は目の上ギリギリで横に流すのがポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!