【レポート】“とろみスタイリング”って?SNSで話題の「LEA BALM」使ってみました♡

昨年7月に発売されSNSなどで話題を呼んでいるナナコスターの『LEA BALM』。濡れ感のある”とろみスタイリング”を叶えることができ、保湿クリームとしても人気を集めています。今回は、実際の使用感をご紹介♡


writer okiars27 | 2019年6月11日更新

LEA BALMとは?

人気サロン「七ツ星+」から誕生したスタイリングブランド「ナナコスター」。パッケージのかわいらしさや使いやすさ、癒される香りなどを理由に口コミが広まっている大注目のブランド!

気になる配合成分は?

■高い保湿力を叶える2つのバター

①潤い与えるシアバター

シアの果実や種から得られるオイル。融点が28~45度と低いため、肌の上でも、すっと溶けるのが特徴です。髪や肌を整えながら、みずみずしい潤いを与えてくれます。

 

②ハリを叶えるムルムルバター

ヤシ科植物「アストロカリウムムルムル」という木の種から取れる脂肪酸。その保湿力は、日本で人気の名高いシアバター以上。髪へつけると縮れやからみを防ぎ、ハリのある健やかな毛髪を維持してくれます。

 

■自然由来原料が叶える柔らかな髪

①ミツロウ

ミツバチの巣から採取されるロウ。保湿効果があり、スタイルキープと輝きを叶えてくれます。

 

②オリーブスクワラン

ボディオイルなどにも配合される貴重成分、スクワランオイルは、保湿効果はもちろん、セットのときに髪を柔らかくし、動きの出やすい自然な髪に仕上げてくれます。

実際に使ってみました!

フタを開けると、シアバターなどのボタニカルな香りに包まれます♡

思わず深呼吸したくなるような癒しのひと時。

 

 

手の上に乘せてみるとこんな感じ。

固すぎないテクスチャーに使いやすそうだなという印象を受けました。

 

 

また、もう片方の掌の体温で温めてみると…

バームが溶けて、オイル状となり肌になじんでくれました。試しにこのまま掌になじませてみたところ、塗っていないほうの手と比べてもっちりすべすべな肌に♪

 

 

また、髪に使用してみると、

ほどよい濡れ感と束感を出すことができました。柔らかさも残り、まさに“とろみスタイリング”。こんなに簡単にスタイリングできるのはうれしいですよね!

最後に

リラックスできるボタニカルな香りと、保湿効果の高い成分を体感し、多くの人から支持される理由も納得のLEA BALM。ぜひチェックしてみてくださいね。

LEA BALM