【長さ別】髪型に悩んでる女性必見!参考にしてほしいヘアスタイル特集♡

美容室でなりたい髪型を伝える時に、困ることってありますよね。そんな時に参考にして欲しい【ヘアスタイル】を<レングス別>にまとめてご紹介!


writer IROHA | 2019年8月18日更新

【ショートヘア】

ショートヘアは、カット方法によって頭の形を綺麗に見せれるレングス。ボーイッシュになってしまいがちな方でも、ポイントを押さえればフェミニン、ガーリーな印象のスタイルにすることができます。

絶壁をカバー!くびれショート

襟足を締めて後頭部に丸みをつけることで絶壁をカバー。横から見たシルエットが綺麗だとショートヘアはカッコ良く見えます。

サイドの延長線上に長めの前髪を作れば大人っぽくなり、バングを短くすると可愛らしくなります。

Styling:仲村 龍太

Euphoria SHIBUYA GRANDE

ご予約:050-5871-6825

小顔効果抜群ショートボブ

軽めの前髪と頬にかかるサイドバングが小顔効果を発揮。輪郭を隠すサイドバングは丸顔さんにオススメ。毛量を減らした軽めバングには目力アップ効果も☆

襟足はしっかり短くして、全体のバランスをコンパクトにまとめます。スタイリングもストレートタッチでシンプルに。

Styling:立石 純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

毛先にアクセントを☆外ハネボブ

ベーシックなワンレンボブに外ハネスタイルで変化を。ワンレングスのラインは残しながら、外ハネにしやすいように量感を調節。

外ハネスタイリングはほっそりした逆三角形の輪郭の方に特にオススメ。毛先が外を向くことで、目線が外に向きやつれた印象を軽減。

Styling:中山 優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

【ミディアムヘア】

ミディアムヘアは、ストレートスタイルだと大人っぽく、カールスタイルだとフェミニンやカジュアルなど印象を変えやすいレングスです。結ぶこともできる長さのため、ヘアアレンジを楽しみたい方に扱いやすい長さです。

大人ストレートミディ

ウエイト重めのミディアムボブ。ストレートスタイルで綺麗な艶を出してスタイリング。

バングは重めのぱっつんではなく、おでこが透けるくらいの適度な軽さで大人っぽく。

Styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

毛先ワンカールボブ

毛先に大きめなワンカールをつけて裾広がりな三角形のシルエットに。コテでもパーマでもどちらでもOK☆

スタイリングは基本カールのついたところにスタイリング剤をつけ、その後毛束を引き出して動きを出します。

Styling:大橋 春美

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

ゆるふわアレンジヘア

ミディアムレングスなら、ゆるいまとめ髪も簡単に。全体をコテでゆるく巻いでざっくりとまとめます。

後れ毛を出してラフな印象にしたり、ポイントで編み込みを入れるのも可愛いですね♡

Styling:遠藤 晋

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

【ロングヘア】

ロングは、コテを使った巻き髪アレンジがしやすい長さなので、その日の気分で巻き方を変えてスタイルチェンジするのもオススメ♪

絶妙な重軽バランスロング

ベースはグラデーションでフェイスラインにレイヤーを入れて、前から見た時の印象を軽やかに作ったスタイル。

全体にはレイヤーを入れずに艶感を重視。暗めのカラーリングでパサつきを撃退☆

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

ボリューミーウエーブロング

大きめなカールをつけて、全体のシルエットを柔らかく。毛先はまとめすぎずに外ハネなどを入れてラフに仕上げる。

ロングならではの大きめなウエーブでゆるい質感に。ドライムースやマットワックスでドライ仕上げ♪

Styling:中野 由衣

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

キュートなドーリーロング

少しくっきりとウエーブをつけ、人形のようなキュートなロングヘア。バングは薄めのシースルーバング☆

ベースにパーマをかけ、表面などのウエーブをしっかり出したい部分は更にコテを使いカールを強調させるとキュートなドーリーヘアの完成♡

Styling:溝田 大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆