【メンズ前髪】モテる前髪&分け目ヘアスタイルを徹底解説!

人間の印象は髪型でほぼ決まると言われていますが、メンズの皆さんは自分の前髪にこだわりがありますか?今回は、モテる分け目の位置や作り方と前髪のスタイルについて解説!


writer kiku | 2019年8月13日更新

左?右?真ん中?前髪は分け目で印象が変わる!

男性は女性に比べて、短いレングスの髪型が多いので前髪の印象で全体の雰囲気も変わってしまいます。自分で前髪の分け目を変えようとしても、上手くいかないということはありませんか?

 

実は前髪の上手な分け目の作り方にはいろいろと条件や方法があります。おうちでもできるので、今回の解説を参考にしてくださいね♪

Q. 分け目を変えるメリットは?

印象を変えられるので、簡単なイメチェンになる!

分け目や前髪を流す方向を変えるだけで、ちょっとしたイメチェンになるので自分に似合った前髪の分け目や分け方を知っておくと便利!

Q. 分ける方向はどうやって決めるの?

生えグセ、目の大きさ、雰囲気などを参考に

まずは、自分の前髪の生えグセを知ること!生えグセで前髪が上手に流せる方向が変わります。自然に流れる方向に分けるといいでしょう。また、目が大きなほうで分けると、大きな目が印象的に見えて◎

前髪の分け目の位置の決め方は?

黒目の範囲以内で分ける

分ける方にある目の黒目の範囲以内で分け目をセットすると、クールで、顔全体がシュッとした印象に仕上がります。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

前髪が八の字になる

前髪がおでこの部分で「八」の字になると、こめかみの部分が隠れることで顔全体の雰囲気が引き締まって見えます。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

Q. 前髪の分け方のコツは?

1. しっかりとブロー

大事になるのが、ブロー。髪の毛は熱を記憶するので、シャワー後や濡らした後の髪の毛はきっちりと乾かすようにしましょう。そのときは髪の毛の根元を中心に風をあてると◎

 

髪の毛に形を記憶させるには、温風でブローした後に、冷風をあてること!これで分け目の定着、そして前髪の流れを決めることができます。

2. スタイリング剤で形づける

ブロー後は、スタイリング剤を使って形を作ります。ワックスだけではなく、スプレー系の強力なスタイリング剤を合わせるとスタイルの持ちが良くなります。

パーマをかけてしまうのも◎

毎回完璧なブローなんてできない!という人は、最初からパーマをかけておくと、セットするのが楽になります。

【分け目別】bangs☆オススメヘアスタイル

1. センターパート

センターすぎると似合わないという人は、少しだけ右や左に寄せると◎!

Styling:比嘉 翼

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

2. シチサンスタイル

真面目で誠実そうな印象を与えるシチサンスタイル。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

3. 右分け

お上品な印象を与える右分けは、ビジネスシーンでも好まれるスタイル。

Styling:鈴畑 晧平

marché

ご予約:050-5269-3990

4. 左分け

ミステリアスで大人っぽ印象の右分け。デートやデイリーに、カジュアルな雰囲気によく合いますよ♪

Styling:桜本 愛子

stance

ご予約:050-5272-3744

5. アップバング

分け目が違うと印象がまったく違ってくるのが、アップバングのスタイル。ワイルドさややさしい雰囲気など、自分にあった分け目で印象を変えちゃいましょう♪

Styling:松永 拓巳

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。