清純派から大人の女性へ~《志田未来の髪型》で上品さ漂う大人に♪

子役の頃から一線で活躍する女優・志田未来。ショートヘアで清純な少女からロングヘアで上品な大人へと進化していく彼女の髪型の中から、特に人気を集めた髪型について詳しく見ていきます!


writer satomaoko | 2019年7月24日更新

《志田未来》profile

名 前:志田 未来(しだ みらい)

誕生日:1993年5月10日

出身地:神奈川県

 

連続ドラマ初レギュラー出演となった『女王の教室』や連続ドラマ初主演を務めた『14才の母』、映画初主演となった『誰も守ってくれない』など、数多くの話題作に出演し続けています。

 

上野樹里さん主演の月9ドラマ『監察医 朝顔』に出演している彼女。これからの活躍にも目が離せません!

《志田未来×ロング》hair data

length:ロング/鎖骨~胸

bangs:あり

color:黒~ダークトーン

perm:なし

 

ロングヘアは彼女の髪型の中でも人気の高い髪型。現在は、鎖骨~胸の間のセミロングヘア。役柄もあってかアレンジが多いですが、アレンジをしやすいデザインが特徴です。

《志田未来×ロング》hair point

① 前髪

目元ギリギリに設定し、7:3ほどで左側に流すのが彼女流。重めの前髪が特徴的でしたが、今では隙間感を作った透け感のある薄めの前髪にシフト。

Styling:中野 由衣

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

② レイヤー

アレンジをしなくても、自然な動きができることで軽やかな印象に見え、くびれ感で女性らしさも強調。

Styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

③ 髪色

黒髪感が少女時代には爽やかでいて活発で清純派な印象を引き立て、今では大人っぽさを上品に演出してくれる大事な要素に。

Styling:秋定 久美子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

《志田未来×ロング風》hair catalog

技ありロングで叶う、ナチュラルな大人のスタイル

束感のあるレイヤーを施し、自然な毛先の丸みを演出。前髪にほんのり透け感を作れば、大人のナチュラルヘアに。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

絶妙な重軽バランスで、エアリーな甘めロング

顔まわりにレイヤーを入れて、大きめのウェーブをオン。重め前髪×ほんのりクセ感で、ピュアな可愛さを演出。

Styling:suna

MUEbelle

ご予約:050-5272-4948

ローレイヤー×ウェーブで、ふんわり柔らかロングに

低めの位置にレイヤーを入れる方法で、ふんわり感を強調。ウェーブによって、より浮き感のあるふんわりロングに。

Styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

たっぷりレイヤー+ワンカールで、品と華やかさを

あご下から束感のあるレイヤーをオン。毛先の自然な丸みを活かしたスタイリングで、顔まわりが軽やかな印象に。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

前髪で遊んで、雰囲気あるエッジーなロングに

黒髪ロングで遊ぶなら、レイヤーを入れずワンレングスの切りっぱなし×ワイドな前髪でエッジーな可愛さを!

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

《志田未来×ボブ》hair data

length:ショート~ミディアム/あご~鎖骨下

bangs:あり

color:黒~ダークトーン

perm:なし

 

ショートからミディアムまで、様々な長さ・デザインのボブを披露したことで印象的な髪型に。

《志田未来×ボブ》hair point

① 前髪

コンパクト感とサイドバングによって小顔効果をより発揮。シーンに合わせて、下ろしても流しても◎!

Styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

② 髪色

切りっぱなしのデザインなど、ボブの直線的なカットラインを残せばモードテイストが強まり、大人っぽさと洒落感を同時に叶えることができます。

Styling:yuu

MUEbelle

ご予約:050-5272-4948

《志田未来×ボブ風》hair catalog

ナチュラルな可愛さを解き放つ、愛されボブ

あごラインほどのボブの毛先に緩やかなワンカールをプラス。ひし形フォルムと流しバングで小顔見せを実現!

Styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

ラウンドバング×ワンカールで、ガーリー気分

スタイルに馴染むラウンドバングと毛先のワンカール感で、自然でいて柔らかな愛らしい印象に。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

こだわりの前上がりボブで、おしゃれ上級者に

前上がりフォルム+表面のレイヤーで、より丸みのある仕上がりに。前髪があることで、愛らしく優しい印象に。

Styling:濱島 ももみ

AND中目黒

ご予約:050-5871-6856

暗髪前下がりボブで、凛としたクールな女性に

彼女のボブでも多い前下がりボブは、顔まわりの長さ×前髪で小顔効果に◎!首回りも綺麗に魅せクールな印象に。

Styling:嶋津 花純

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

スパイシーな女性らしさで、大人の色っぽボブに

切りっぱなしのミディアムボブは重い印象ですが、目元にかかる透け前髪で軽さと抜け感のある大人のボブに。

Styling:八杉絵理子

hair SUNDY

ご予約:050-5272-3761

さいごに

様々なデザインの髪型を披露している彼女の髪型は、《前髪が程よく長めであること》《髪色が暗いこと》がカギ。この2つを意識して、清楚で爽やか、上品で大人っぽい、彼女のような愛されヘアを楽しんでみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。