【石原さとみ風ヘアスタイル】上品フェミニンテイスト♡究極の大人ミディアム

石原さとみさんと言えば、ドラマでのファッションや髪型が毎回話題に♡ファッションやメイク、髪型を参考に“大人の可愛い”をゲット!


writer satomaoko | 2019年8月7日更新

石原さとみ風ヘアスタイル

カット・パーマ編

前髪:幅を狭めに設定し、薄めにカット。自然な流れに沿ってサイドバングを作り、小顔効果を演出。

サイド:やや前上がりのシルエットでカットを。自然で、優しい印象に仕立てます。

全体:低い位置にレイヤーを入れるローレイヤーを施して、ふんわりとした動きを強調。

パーマ:毛先のワンカールで動きのある仕上がり。レイヤーと相まってふわっとした柔らかなニュアンスに。

スタイリング編

①:オイルでベースを整えておくと◎!

②:ふんわりとした揺れ感が石原さとみ風。クリームバターのスタイリング剤で、束感を作ってエアリーに。

スタイルデータ

顔型:三角・ベース型

髪質:柔らかい~普通

毛量:少ない~普通

クセ:ない~少しある

石原さとみ風ポイント

1. 狭く薄めの前髪~顔まわりにかけて、自然な外ハネの毛流れを作ること

2. ローレイヤーを施して、ふんわり感を強調

3. レイヤーによる自然な動きとパーマを合わせて、自然で柔らかなニュアンスを演出

前髪は、幅が狭く薄めに作ると、女性らしく柔らかな印象に。さらにサイドバングを作ることで、小顔効果&デカ目効果も!

メイク&スタイリングアイテム

スタイリスト/サロン情報

stylist:細田 真吾

Salon:GARDEN harajuku

ご予約:050-5269-3984

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。