正統派イケメン《福士蒼汰の髪型》でおしゃれ男子に!

石原さとみさんが主演を務めるドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』に出演中の福士蒼汰さん。出演ドラマや映画の度に注目が集まるおしゃれな髪型。そんな彼の髪型をご紹介!


writer satomaoko | 2019年7月30日更新

《福士蒼汰》profile

名 前:福士 蒼汰(ふくし そうた)

誕生日:1993年5月30日

出身地:東京都

 

2010年にスカウトをきっかけに芸能活動をスタート。2011年にはドラマで俳優デビュー。NHK連続ドラマ小説への出演や月9で主演を務めるなど活躍を続け、ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』にも出演中!

《福士蒼汰『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』》hair data

length:ショート/襟足はリップライン

bangs:あり

color:黒

perm:あり

 

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』では、強めのクセ感が特徴的。ドラマの彼に近づくならパーマをかければタイリングも楽に!

《福士蒼汰『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』》hair point

① 前髪

特徴的なのが前髪。目元ギリギリの長さで重めに設定。もみあげ部分に向かって自然と馴染むようにラウンドに繋げて。

Styling:馬場雄大

BEAUTRIUM 南青山

ご予約:050-5851-9049

② シルエット

ベースはマッシュですが、もみあげ部分を耳たぶラインで残しながら、サイドは耳が隠れる長さでもみあげ部分に繋がるように前下がり気味のシルエットに。

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

③ パーマ

クセ感の動きをラフに、無造作に決められるようにレイヤーを施すのがカギ。束感を作ったレイヤーを入れると◎。

Styling:内山昌彦

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

④ 髪色

定番は黒髪。黒髪でナチュラルな印象を強調し、清潔感のある爽やかな印象に。

Styling:桧山 和彦

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

《福士蒼汰『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』》hair catalog

重めマッシュを、ほんのりニュアンスでクールに

緩いニュアンスをパーマで再現。長めの前髪と前に向かった動きで、カジュアルなかっこよさを。

Styling:小松 雄太

Euphoria SHIBUYA GRANDE

ご予約:050-5871-6825

長め前髪×重めマッシュも、レイヤー×ワンカールで好青年に

サイドと襟足をすっきりさせレイヤーをオン。強めの毛先のワンカールで、軽やかで爽やかに。

Styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

ツイストパーマで、カジュアルなこなれ感をアップ

ツイストパーマで細かなニュアンスをプラス。簡単スタイリングでできるおしゃれスタイル。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

クセを活かして、オンオフ万能な爽やかスタイルに

クセを活かして、トップはふんわり耳周りは外ハネに。長さがあることで、遊び心のある爽やかスタイルを実現。

Styling:久山 杏

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

ランダムウェーブで、柔らかなハンサムスタイルに

外ハネ感のあるウェーブをパーマで表現。ランダムなウェーブで、大人の余裕を感じる優し気スタイルに。

Styling:比嘉 翼

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

《福士蒼汰『恋仲』》hair data

length:ショート/襟足はリップライン

bangs:あり

color:黒

perm:あり

 

彼の髪型の中でも人気の高い『恋仲』の髪型は、緩いクセ感がポイント。自然なクセ毛風の動きで、とことんナチュラルに。

《福士蒼汰『恋仲』》hair point

① サイド

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』では、耳たぶが見える程度の長さですが、ここではもみあげを残して耳周りは耳が見える短さにラウンドにカット。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

② パーマ

ドラマ『お迎えデス。』『愛してたって、秘密はある。』でも、ストレートタッチな質感で束感のあるスタイリング!

Styling:船山 大器

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

《福士蒼汰『恋仲』》hair catalog

さらさらストレートマッシュは、さらっと流して洒落感を

前髪と束感を作ったトップをさらっと流して動きを作るだけで、こなれ感たっぷりのストレートマッシュに。

Styling:村部 崇

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

たっぷりレイヤーで、爽やかな好印象を与えて

全体的にレイヤーをたっぷりオン。束感を作りながら浮き感を作れば、シーン問わないスタイリッシュなスタイルに。

Styling:船山 大器

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

毛先のニュアンスで、洗練されたナチュラルさを

前髪の毛先にワンカールを作り、トップは束感でふんわり感を。流した前髪で洗練された印象に。

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

ナチュラル仕立てで、清潔感と爽やかさをゲット

レイヤーを活かして、束感を作りスタイリング。サイドをツーブロックにすると、髪の収まりが良くなり◎。

Styling:大橋 春美 

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

ほんのりカールで、おしゃれ男子の称号を思いのままに

ほんのりとカール感をプラスして、柔らかな質感を演出。自然で無造作なクセ毛感で、こなれ感アップ。

Styling:比嘉 翼

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

まとめ

▽福士蒼汰風ポイント

1. ショートヘアですが、特にバックは刈り上げずにレイヤーカットを。

2. 前髪は目元ギリギリの長めで重めに。

3. レイヤーを入れて束感と動きを作って。くせ毛風の動きを加えるのも◎!

 

長めの前髪はそのまま下ろしたり、毛先だけ流して額をチラ見せすることも。根元を立ち上げてセンターバングにすることもあり、同じベースでも前髪のスタイリングで印象に変化をつけています。

 

オフィス仕様にもぴったりな彼の髪型で、いつでもどこでもおしゃれを纏った男になっちゃいましょう!

Styling:庄司 知彦

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。