《BUMP OF CHICKEN・藤原基央》の髪型で、色気纏う大人の洒落たスタイルに

ロックバンド『BUNP OF CHICKEN』のボーカル・ギターを務める藤原基央さん。若かりし頃とは違って、今は大人の色気漂うクールな髪型に。年を重ねてもかっこよさが変わらない、むしろかっこよさが増している。そんな彼の髪型を振り返りながらご紹介!


writer satomaoko | 2019年8月13日更新

《BUMP OF CHICKEN・藤原基央》profile

【藤原 基央:ふじわら もとお】

『BUMP OF CHICKEN』のボーカリスト兼ギタリスト。

シンガーソングライターとしても活躍中で、『BUMP OF CHICKEN』の作詞・作曲も担当。

《藤原基央×デビュー~2016年》hair data 

① ベース

長い間ウルフ気味のミディアム~ロングヘアだった彼。近年ではマッシュウルフに。

Styling:小松 雄太

Euphoria SHIBUYA GRANDE

ご予約:050-5871-6825

② 前髪

目にコンプレックスがあるため前髪を長くしているとされ、基本は目下~チークラインの長めの前髪。

Styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

③ 髪色

金髪にした時期もありましたが、基本は黒髪。ナチュラルでありながら、長めの髪型を合わせることで、モードでミステリアスな印象に。

Styling:YUMA ISHIKAWA

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

④ スタイリング

さらさらストレートのスタイリングでミステリアスな印象を演出したことも。近年では、ウェーブ感を加えて軽やかな動きを演出しながらこなれた印象に。

Styling:桧山 和彦

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

《藤原基央×2016年~現在》hair data 

① ベース

襟足をバッサリとカットして丸みのあるマッシュヘアに。サイドも耳が見える長さに設定して、爽やかかつモードな印象に。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

② 前髪

丸みと重みのあるマッシュヘアに合わせて、厚みと重みのある目下のワイドバングにシフト。

Styling:船山 大器

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

③ 髪色

黒髪×マッシュヘアで、モードなかっこよさを演出。光に透けるようなカラーをオンすると、軽やかで柔らかな印象に。

Styling:酒井 麻里

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

④ スタイリング

ストレートな質感を残したスタイリングでも、毛先にほんのりクセ感を作ったり束感で動きのある仕上がりにするのが彼流。

 

少しでも動きがあることで、重い印象の黒髪マッシュに軽さができ、またこのニュアンス感が洒落感を高めてくれて、おしゃれでクールな髪型に。コテでクセ感を作るのも良いですが、パーマならスタイリングが簡単になり◎。

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

《藤原基央×髪型》hair catalog

時代の移り変わりもあり彼の髪型を取り入れるには、トレンド感も高いマッシュヘアが取り入れやすくておすすめ。ウルフとマッシュヘアの、取り入れやすくて今っぽい、だけど藤原基央!な髪型を厳選してご紹介。

取り入れやすいショートウルフで、ひと味違うおしゃれを

束感と外ハネの動きでこなれ感を演出し、前に向かって髪の動きを集めることで短い前髪もクールな印象に。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

ほんのりニュアンスで、モテ系爽やかウルフに

表面を中心に、ニュアンス程度のパーマをオン。個性的なウルフヘアも、爽やかでかっこよさ漂う仕上がりに。

Styling:Hirano

ROOTS

ご予約:050-5269-3822

レイヤー×パーマ×マッシュで、旬のかっこいいを手に入れて

長めの前髪に合わせて切り込んだマッシュは、たっぷりのレイヤーとパーマで今どきクラウドマッシュに。

Styling:小松 雄太

Euphoria SHIBUYA GRANDE

ご予約:050-5871-6825

羽のような軽やかマッシュで、女子の視線を奪って

表面を中心にレイヤーを入れて、動きを表現したマッシュで軽やかに。ほんのりクセ感で、女子ウケも◎!

Styling:長瀬 大貴

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

ワイルド系マッシュ+無造作パーマで、柔らかムードに

サイドのツーブロックとネープレスなバックで、爽やかなかっこよさを。無造作パーマで、親しみやすさも忘れずに。

Styling:馬場雄大

BEAUTRIUM 南青山

ご予約:050-5851-9049

束感仕上げで、大人のアンニュイモードを楽しんで

ストレートな質感で仕上げると、モードで印象的なスタイルに。束感を作るだけで、カジュアルさも加わります!

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

カーリーなマッシュで、カジュアルモードを炸裂

あえてカーリーにするのも◎。カジュアルな印象が強まって、ひと味違うおしゃれな印象に。

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

細かめニュアンスで、無造作感をかっこよく

レイヤー×ツイストパーマで、細かな束感とニュアンスを表現。無造作感が様になる簡単スタイリングも魅力!

Styling:五十嵐 将寿

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

まとめ

▽藤原基央風ポイント

1. 前髪は深い位置から、長め×重めに設定。

2. 黒髪、もしくは暗めの髪色に

3. ほんのりニュアンス~ウェーブを作って、クセ感を演出

※全体的に長く、目を覆う長い前髪が彼流ですがビジネスシーンには難しいデザイン。サイドやバック、前髪の長さは美容師さんと相談して似合わせるのがおすすめ。

 

一見野暮ったく感じる、長い前髪×黒髪マッシュですが、ほんのりニュアンスが“気取らない洒落感”を演出。彼ならではのこだわりがある、気取らない洒落た野暮ったさがクールで色っぽい、雰囲気ある男に仕上げます!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。