「艶っぽさ」がカギ!ショートヘアに合うメイク術♡

ショートだからこそトライしたいのが「艶っぽメイク」。今回は、ショートヘアにおすすめの艶っぽメイクのポイントや、おすすめのショートスタイルをご紹介します。


writer renass1123 | 2019年9月10日更新

ショートヘアメイク2019年のポイントは「艶っぽさ」

女性らしさを引き立たせるのは、「肌のツヤ」。ショートヘアでツヤ肌メイクにすると、女性らしくもハンサムな雰囲気に。

Styling:中山 優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

【ベースメイク】

スキンケアの時点からスタート!自然なツヤを生むのは保湿!肌がモチっとするまで化粧水を手で押し込んで。

 

①UV乳液を塗ったら、毛穴が気になる部分に専用プライマーを。

 

②ファンデは美容液のようなみずみずしいテクスチャーのリキッドファンデかクッションファンデ。

 

③目の下の逆三角ゾーンを中心にカバーして、それ以外はパフに残ったファンデをうっすらのせる程度で。

 

④頬の中心を重点的に盛ることで、ツヤと自然な立体感が生まれます。チークはツヤが生まれやすい油分を含むクリームタイプで!

ショートヘアメイクのポイントをチェック!

【ベースメイク】ヘルシーなツヤ肌

【ポイント】

リキッドファンデをのせた時点でクリームチークをのせておくと、仕上げに使うパウダーチークと合わせて持ちが良くなります。

 

ツヤが足りないと思ったら、頬の高い位置、チークの上部分にハイライトをなじませて♡

Styling:伊東 一篤

BEAUTRIUM 265

ご予約:050-5871-6571

【ポイントメイク】暖色かつ血色系カラーを

【女性らしさを引き立てるポイント】

ピンクやオレンジなど暖色系や血色感のあるカラーを使いましょう!

 

①カッコいい系

ショートヘアにブラウンメイクはクールでかっこいい雰囲気に仕上げたいとき向け。

 

②親しみやすい系

ピンクやオレンジなどで仕上げると柔らかな雰囲気に。アイラインはガッツリ引かず、インラインと目尻からちょっとオーバーする程度でOK。

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

【リップ】発色の良いものをプラス

ショートヘアの女性らしさを特に引き立てるのがリップ!鮮やかな発色のリップを指でのせ、鮮やかだけどやりすぎないナチュラルな発色にさせます。リップの質感はツヤのあるタイプがおすすめ。

 

チークの色と合わせると失敗しません!クール系で攻めたいときは、セミマットでヌーディーカラーのリップを使ってみてください♪

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

色っぽメイクに合うショートヘアスタイル

ふんわりエアリーショート

毛束感で、ペタッとならず立体感のあるスタイリング。目元はナチュラルにして、鮮やかなピンクリップを引き立てています。

Styling:浅見 成一

ARC+

ご予約:050-5269-3818

横顔美人なショートボブ

ナチュラルメイク派におすすめしたいのがショートボブ。ふんわり丸く入れたチークが柔らかな雰囲気を演出。

黒髪ハンサムショートはツヤのあるスタイリングで

オイルをなじませ、黒髪のツヤを引き立たせます。えりあしが長く、首筋がスッと細長く見えるのもフェミニンポイント。

Styling:伊東 一篤

BEAUTRIUM 265

ご予約:050-5871-6571

ハイトーンなベリーショートこそ色っぽく仕上げて

クールメイクが似合うハイトーンのベリーショート!目元はオレンジブラウンのアイシャドウで囲み、リキッドラインをはね上げさせてクールに。

Styling:仲村 龍太

Euphoria SHIBUYA GRANDE

ご予約:050-5871-6825

少年のようなピュアさも残して

欧米の少年のようなピュアな雰囲気のあるショート。オレンジチークを使うことで、リップや目元がヌーディーに。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

リップとチークで女性らしさを強調

目元をブラウンを、リップとチークには鮮やかなカラーをプラス。女性らしさを残すためにリップとチークの色にこだわって。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

ショートヘア×メイクの組み合わせを楽しんで

これからショートにする人もすでにショートの人も、メイクとスタイリング次第でイメチェン可能!ショートを楽しんで♡

Styling:小山 貴

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪