【メンズシャンプー】意識高い系男子は、シャンプーにこだわる!

「男は髪が短いからシャンプーなんてなんでもいい」それじゃダメなんです!シャンプー次第で、日々のスタイリングが楽になったり、ヘアスタイル自体をカッコよく見せたりできます!今回は、ぜひ一度は使ってみて欲しいシャンプーをご紹介。


writer IROHA | 2019年9月28日更新

シャンプー選びのポイント

シャンプーの主成分は、界面活性剤と言われる洗浄成分。この界面活性剤もいくつか種類があってそれにより効果が変わってきます!スッキリした洗い上がり、しっとりとした質感、頭皮改善を目的としたシャンプーなど多種多様。

自分の希望する仕上がりに合わせてシャンプーを選びましょう。オススメのシャンプーをピックアップしたので是非ご覧ください。

ビオーブフォーメン

気になる臭いやかゆみ、ふけなども抑えてくれます。スーッとした洗い上がりなので、汚れをしっかり落としてスッキリしたい方にはオススメ。

トリートメント併せて使いたい方はこちら

シャンプーと同じシリーズのトリートメントを併せて使うことで効果倍増。ビオーブフォーメンのトリートメントは同じくスッキリとした爽やかな香りと爽快感。

ビオーブ モイスト

乾燥気味の頭皮でカサつきが気になる場合はコチラ。適度な油分をキープできるように洗浄力を優しく設定されたシャンプー剤です。

ビオーブ リフレッシュ

ベタつく頭皮、夏場の皮脂が出やすい季節にはコチラのシャンプーがぴったり!余分に分泌された皮脂を分解し、正常な潤いのある頭皮に導きます。

ラ・カスタプロフェッショナル

ラ・カスタシリーズにはデパートなどで買える一般用と、基本美容室でしか買えないプロフェッショナル用があります。プロフェッショナル用は一般用に比べ成分が良く濃度も高め。ここではプロフェッショナル用の特徴とオススメをご紹介します。

ラ・カスタソープBA

メンズの硬い髪質をまとまりやすくしたいならこれがオススメ。柔らかく扱いやすい髪へ。

ラ・カスタソープSL

猫っ毛、ペタンコ毛にはコチラ。軽い仕上がりで自然な立ち上がりとハリを与えます。

ラ・カスタソープCU

くせっ毛さんの特徴のパサつき、広がりを抑えてくれるシャンプー。水分バランスが崩れやすいくせっ毛に、保湿成分が浸透するため超しっとりに。

ラ・カスタソープSH

ダメージを補修して健康な髪に導くシャンプー。カラーやパーマで毛先がひっかかる、絡まるなどの症状が出たら試してみたいシャンプーです。

とことんこだわるならこちらもオススメ

オイルタイプのアウトバストリートメント。ドライヤー前に使うことで、熱から髪の毛を守り毛先までまとまる髪に仕上げてくれます。

トリートメントの種類も豊富

ラ・カスタシリーズはシャンプー同様、髪質に合わせたトリートメントがあります。同じ種類のものを使ってもいいですし、別の組み合わせでも対応できます。どれも香りが自然由来の精油によるものなので、違う香りでも喧嘩することがありません。

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆