【面長×ショート】芸能人から学ぶ!面長さんも似合う髪型カタログ10選

自分に似合う髪型にしたいなら、1番大事になるポイントが【骨格や輪郭】。今回は、面長さんに似合うスタイルをご紹介!面長美人な芸能人からスタイルの秘訣を学んでいきましょう♪


writer AZUMA | 2019年10月23日更新

【No.1】水原希子さん

アイコン的なボブがキュート♡

<ポイント>

水原希子さんは、顔の横幅を髪の厚みで増やすことで、全体のバランスを良くしている髪型です。サラサラのボブヘアーが小顔を引き立てて綺麗!

【水原希子風】シンプル大人ボブ

面長さんのストレートボブは、顎ラインでカットするとバランスが良くキレイに見えます。ブローでサラサラにするとさらに水原希子さん風に!

Styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

【No.2】森星さん

ロングヘアーから大胆イメチェンし話題に!

<ヘアーポイント>

キラキラした笑顔と陽気なキャラクターで人気の森星さん。彼女の場合、顔の雰囲気を前面に押し出したベリーショートが似合います。長い前髪で髪に女性らしい動きを出しているのもポイント。

【森星風】ハンサムショート

ダークアッシュのカラーがクールな印象を引き立てます。襟足の短いベリーショートにするなら、前髪は長めが面長さんには相性が良くおすすめ。

Styling:平林 美絵

atelier SUNNYDAY

ご予約:050-5272-4935

【No.3】水川あさみさん

和風美人で男女から好印象な女優さん

<ヘアーポイント>

水川あさみさんのような輪郭は、ボブ系の髪型が良く似合います。前髪は眉毛にかかるくらいの長さが、もっとも顔型補正の効果◎!

【水川あさみ風】ナチュラルカールで上品ボブ

パーマが顔まわりにボリュームを出してくれるので、縦長に感じる面長さんの輪郭補正効果も!

Styling:米澤ひとみ

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

【No.4】戸田恵梨香さん

クールで綺麗な女優さんといえばこの人!

<ヘアーポイント>

ロングやミディアムの髪型も多いですが、ウルフベースのショートカットにした際に「かわいすぎる!」と人気に。戸田恵梨香さんは綺麗な輪郭ですが、前髪を作るとより可愛らしく綺麗に見えます。

【戸田恵梨香風のロングヘアーは?】

【戸田恵梨香風】ウルフミディショート

レイヤーで顔周りに丸みを作り、襟足はスッキリさせて顔つきを綺麗に。襟足は外ハネにするとキュート。

Styling:小山 佳織

KiiRO

ご予約:050-5269-3723

【No.5】本田翼さん

ショートヘア好きの男性から熱烈ラブコール!

<ヘアーポイント>

本田翼さんのひし形ボブは、顔のバランスを良く見せてくれる効果が絶大!目元から顎先までとても綺麗に見えて誰でも似合いやすい髪型です。

【本田翼さんそっくりのスタイルはこちらもチェック!】

【本田翼風】キュートなひし形ボブ

ほお骨あたりで、ボリュームが出るよう計算されたひし形ショートボブ。顔の余白を感じさせず小顔にみせる万能スタイル。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【No.6】橋本愛さん

黒髪ボブがトレードマーク

<ヘアーポイント>

橋本愛さんといえば、清楚な黒髪ボブ。彼女のボブは、ラウンドシルエットやAラインシルエットになっているのが特徴的。

【橋本愛風】清楚で爽やかな王道ボブ

顎下ラインで丸みのある王道ボブは骨格補正だけでなく、頭の形まで綺麗に見せてくれますよ!

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

【No.7】中島美嘉さん

個性的でおしゃれなアーティスト

<ヘアーポイント>

アーティストらしく、個性的な髪型や奇抜なヘアカラーが多い中島美嘉さんですが、最近ではショートスタイルを披露し話題に。

【中島美嘉風】ワイドバング×ウルフショート

サイドまで切り込んだワイドな前髪は、顔のほっそりした横幅をカモフラージュさせてくれます♪

Styling:宮本 華早

RENJISHI KICHIJOJI

ご予約:050-5269-3738

【No.8】SHELLYさん

ハーフ系の顔立ちが綺麗!

<ヘアーポイント>

顔立ちが綺麗なSHELLYさんは、トップにボリュームや丸みを出すことでバランスをよくしたヘアスタイルが特徴的。

【SHELLY風】センターパート×大人系ショート

センター分けの長い前髪が大人っぽくて素敵。頭の丸みが綺麗に見えるカットで、横顔も美人に♡

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

【No.9】綾瀬はるかさん

天然な性格と透明感が魅力

<ヘアーポイント>

透き通る肌が美しい綾瀬はるかさんも面長系の女優さんです。綾瀬はるかさんのようなボブは、襟足に動きを出すことで前から見た時に顔の形をカバー。

【綾瀬はるか風のロングヘアは?】

【綾瀬はるか風】ショートバング×外ハネショート

切りっぱなしボブは、長さが重要!毛先は毛量と質感をカットで調節します。

Styling:岡本 愛子

Eleanor

ご予約:050-5269-3838

【No.10】剛力彩芽さん

最近はいろんな髪型に挑戦中?

<ヘアーポイント>

ショートのイメージが強かった剛力彩芽さんですが、最近は長めのボブでカラーも変えたりと、様々な髪型を楽しんでいるようです。剛力さんも縦長に感じやすい輪郭なので、横幅にボリュームを持たせる髪型がお似合いですね。

【剛力彩芽風】グラデーションボブ

耳周りにボリュームゾーンが作り、縦幅を感じやすい面長さんに似合う髪型です。ヘアバームでウェットっぽくスタイリング。

Styling:馬場雄大

BEAUTRIUM 南青山

ご予約:050-5851-9049

【最後に】

面長さんのヘアスタイルは、間延びしないように顔の横幅にボリュームをもたせてくれるものが良いでしょう!前髪も工夫することで面長っぽさが軽減できますよ!憧れの芸能人を真似して、綺麗になれるといいですね。

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!