【ミラクルヘアアレンジvol.11①】絶妙なくずし&ボリューム感♡ 手が込んでいる風アレンジ♪

ミディアム~ロングヘアで楽しめるヘアアレンジ術を紹介! 今回教えてくれるのは、銀座エリアの人気サロン「drive for garden 」のトップスタイリスト・一番合戦彩さん。簡単でオシャレの幅が広がるヘアアレンジ&ワンポイントメイクを伝授してくれます。


writer bangs編集部 | 2019年11月12日更新

Lovely crumpled up

「自分でセットしたの?」と聞かれるほどのルーズさがちょうどいい♡ くるりんぱで作るふわっと髪がかわいさのカギ!

side

メイクは、ラメが映えるピンクオレンジシャドウを薄めに足してヘルシーな色気を。さり気ないのについ目がいってしまう王道モテヘア。

back

アレンジ方法

STEP①

26mmのコテであらかじめ巻き、後れ毛を出す。

STEP②

耳上あたりの高さで2束作り、それぞれをツイスト。

ツイストした束をくるりんぱし、ゴムで留める。

カッチリし過ぎないよう数ヵ所つまんでほぐす。

STEP③

残りの髪も同様に、くるりんぱ。※先程作ったくるりんぱの上に。

数ヵ所つまんで、ほぐす。

STEP④

③で残った束を上下に半分分けし、上の束を持ち上げて留めたゴムにくぐらせ輪っかを作る。

STEP⑤

④で作った輪っか部分を左右にほぐして、留めたゴムを隠せば完成!

STEP⑥

ワイドバングは、サイドをピンで留めてトレンドを取り入れて♡

ゴールドピンやで留める。

STEP⑦

最後にバレッタや大きめのヘアピンを飾れば、全方位見惚れるハーフアップ風アレンジの完成!

by 一番合戦彩(drive for garden)

「ポイントは、ベースをきつめにし、トップやサイドの髪をゆるくほぐしておくことです。前髪と後れ毛の出し方次第で、ガラッと雰囲気を変えることができます。その日の気分とメイクに合わせて、スタイリング剤を選ぶのがおすすめ」インスタグラム:@ayagassen

 

サロン:drive for garden

住所:東京都中央区銀座6-8-3 銀座尾張町TOWER 5F

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。