【メンズ髪型】清潔感が大事!〜爽やかになれる好感度ヘアの作り方〜

メンズのヘアスタイルのバリエーションは様々ですが、やっぱり一番大切なのは清潔感!今回は、清潔感を損なわないポイントをお教えします!


writer IROHA | 2019年12月9日更新

爽やかなヘアスタイル|ポイント

まずはどんなレングスにも共通しているのが髪の毛の質感です。脂っぽくて根元から毛先まで束になっていたり、見た目からベタッとしていては爽やかさからはかけ離れてしまいます。

爽やかなヘアスタイル|ヘアカタログ

スタイリングのポイントはおでこや耳、首を見せると一気に爽やかさが増します。爽やかに見えるスタイルをまとめたので参考にして下さい。

センターパートショートヘア

センターパートで分けることによって、おでこが見えスッキリと爽やかな印象に。

黒髪でツヤ感があるスタイルは、清潔感があって好感度◎!

Styling:庄司 知彦

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

ツーブロツイストパーマ

内側が短いツーブロックでメリハリを出し、長く残したトップからサイドとバックは、ツイストパーマでイレギュラーな動きに。

パーマをトップメインにして、サイドは弱めにすれば、ワイルドになりすぎず爽やかさを残せます。

Styling:庄司 知彦

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

ウエービーショート

ウエーブパーマで知的な雰囲気に。おでこチラ見せも忘れずに。

ウェットな質感で艶を出しましょう!襟足はタイトに。

Styling:東田 佳祐

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

スポーティショート

サイドをスッキリ刈り上げて、男らしい爽やかなヘアスタイル。

なだらかなグラデーションをつけて、トップの毛はランダムに。

Styling:木村 光男

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

ハイトーンショート

透明感のあるハイトーンカラー。外人風な仕上がりで注目度アップ。

明るいカラーは、メンズの硬い髪質を柔らかく見せてくれるので、多毛、剛毛で悩む方にオススメ。

Styling:加藤 洋平

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

セミオールバックショート

バングを立ち上げ、サイドも後ろ方向に流してスタイリングした大人ショート。

後ろに流れるウエーブと、サイドの刈り上げで好バランスに◎。

Styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆