【時短セット】忙しい朝にマイナス5分!パパッと完成するメンズスタイル

学校や会社に行く前のバタバタする朝は、髪のセット時間を短縮してゆとりを持ちたい!今回は、簡単にスタイリングできる時短ヘアをご紹介します。


writer IROHA | 2019年12月17日更新

セットを楽にするためには?

メンズのセットはワックスなどのスタイリング剤をつけたら完成!というのが理想。そのために大切なのが、小まめなカット

パーマヘアが楽チン

パーマをかけるだけで、セットがだいぶ楽に!ワックスやムースをもみ込むだけで形になるので試す価値あり!

Styling:東田 佳祐

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

時短ヘアカタログ

スタイル1

ベリーショートにしてサイドの膨らみなどを抑え、トップの立ち上がりをつけるだけでセット完了の時短ヘア。

ベリーショートは寝癖などがつきやすいので、軽く濡らしてからのセットがおすすめ。

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

スタイル2

トップを長く残したソフトモヒカン。ワックスでバングを立ち上げ、トップはやや流し気味がオシャレ。

襟足、サイドは気にせずトップとバングの動きだけを整えればOK。

Styling:知念 弘行

MINX harajuku

ご予約:050-5851-9066

スタイル3

センターパートのゆるパーマ。ムースなどの水分の多いスタイリング剤が相性抜群。

セット剤をくしゃっと揉み込めば、ゆるめのパーマがふんわりと動いてくれます。

Styling:庄司 知彦

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

スタイル4

ツーブロックパーマヘア。ツーブロックでサイドのボリュームが減るので、シルエットが整えやすくなります。

トップにかけたパーマが立ち上がりをつけてくれるので、バランスの良いひし形シルエットが実現。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

スタイル5

無造作パーマヘア。ウエット仕上げでも、ドライ仕上げでもどちらも作りやすいパーマヘア。

サイドにもパーマがかかっているので、セット力強めのワックスで毛束を動かすと軽い仕上がりに。

Styling:YUMA ISHIKAWA

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

スタイル6

ボブベースのパーマヘア。トップが長くウエーブ感がセクシーなスタイル。

ウエーブの束感を出すために、少しウエット気味でムースやクリームを揉み込めば、自然乾燥で完成。

Styling:YUMA ISHIKAWA

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡