【宮本茉由】オスカープロモーション晴れ着撮影会:単独インタビュー!vol.3

恒例のオスカープロモーションによる晴れ着撮影会が、東京・明治記念館で行われました。令和初となる今回、藤田ニコルや岡田結実をはじめ所属する11人の女性が艶やかな姿を披露してくれました。その中から、2020年、さらなる飛躍が期待される8名に単独インタビューを行いました。晴れ着を着た感想や2020年の抱負のほか、美しさを保つ美容情報についても、しっかり尋ねてきました!


writer bangs編集部 | 2019年12月22日更新

オスカープロモーション晴れ着撮影会_2019

話題の美女11名が晴れ着姿で登場!

元赤坂・明治記念館の庭園でオスカープロモーション所属の美女11名が華やかな晴れ着姿を披露。写真は左から、是永瞳、宮本茉由、井頭愛海、本田望結、吉本実憂、小芝風花、岡田結実、井本彩花、尾碕真花、川瀬莉子、藤田ニコル。

宮本 茉由(みやもと まゆ)

CanCam専属モデル

■今日、晴れ着を着た感想をお聞かせください。

ゴールドのダリアが大きく描かれた和モダンなデザインと、黒の帯でより豪華な印象に見えてとても気に入っています。

■2019年を振り返ってどのような一年でしたか。

お芝居のほか、バラエティ番組にも出演させて頂き、少しずつですが土台を作って来た一年だったと思います。同時にまわりのスタッフや友人にも私自身が支えられてお仕事をしていることを再認識した年でもありました。

■1月スタートのドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」にも出演されるそうですね。宮本さんの役柄や見どころを教えてもらえますか。

医師たちが抱える秘密を通して、その人物にフォーカスしていくドラマです。そのなかで、私は東都総合病院の脳神経外科部長・今出川孝雄の秘書で、玉井静香の役を演じさせて頂きます。はじめは気軽な気持ちで働きはじめるのですが、医師たちの考えや生活を間近で見るようになって、少しずつ心境が変化していく様子にも注目してもらえると嬉しいです。

■美容メディアなので、美容についても話を聞かせてください。日々、欠かさずに続けていることがあれば教えてください。

スプリングタイプの「てい鍼」を最近いつも持ち歩いています。バネの力でツボを押してマッサージをするのですが、気持ち良くてハマっています。

 

■今季、注目しているファッションについて教えてください。

『Can Cam』でも“宮本茉由の黒い私服”を特集してもらったほど、いつもは黒い服ばかりを着ていたんですけが、今季は色物を取り入れることにしました。オレンジ色のジャンパーやピンク色のスエット、カーキ色のタートルネックとか、早速、購入してみました。でも、どうコーディネートして良いか分からなくなって……(笑)。黒い服ばかり買っていたので仕方ないのですが、いま色のあるファッションに挑戦しているのが楽しいですね♪

■最後に、2020年は、どのような一年にしたいと思いますか。

一つひとつの役に真摯に取り組んで、しっかりとドラマが良い作品になるように頑張りたいです。……そうですね、「真摯」に仕事に向かい合う一年にしていきたいですね。

 

宮本茉由ウェブサイト

 

 

宮本茉由インスタグラム

 

【ドラマ】トップナイフ ―天才脳外科医の条件―

2020年1月11日スタート 毎週土曜夜10:00/日本テレビ系

「手術の天才」が集う東都病院・脳神経外科を舞台に、葛藤する医師たちの姿を描くリアル・ドクターストーリー。わずかな手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャーから常に完璧を求められ、手術は成功して当たり前という最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像を描く。神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描く。脚本はドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ(フジテレビ系)などを手掛けた林宏司。

出演:天海祐希 椎名桔平 広瀬アリス 永山絢斗 古川雄大 宮本茉由/三浦友和

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。