【井頭愛海】オスカープロモーション晴れ着撮影会:単独インタビュー!vol.6

恒例のオスカープロモーションによる晴れ着撮影会が、東京・明治記念館で行われました。令和初となる今回、藤田ニコルや岡田結実をはじめ所属する11人の女性が艶やかな姿を披露してくれました。その中から、2020年、さらなる飛躍が期待される8名に単独インタビューを行いました。晴れ着を着た感想や2020年の抱負のほか、美しさを保つ美容情報についても、しっかり尋ねてきました!


writer bangs編集部 | 2019年12月25日更新

オスカープロモーション晴れ着撮影会_2019

話題の美女11名が晴れ着姿で登場!

元赤坂・明治記念館の庭園でオスカープロモーション所属の美女11名が華やかな晴れ着姿を披露。写真は左から、是永瞳、宮本茉由、井頭愛海、本田望結、吉本実憂、小芝風花、岡田結実、井本彩花、尾碕真花、川瀬莉子、藤田ニコル。

井頭 愛海(いがしら まなみ)

■今日、晴れ着を着た感想をお聞かせください。

自分ではピンクの服を選ぶ機会がないので、この晴れ着撮影会では新鮮な色の着物を着ることができ楽しめています。普段の服装は割りと地味な色味を選んでいることが多いので、今日の晴れ着は色合いもグラデーションで可愛いですし、袂の赤色もすごく気に入っています♪

■2019年を振り返ってどのような一年でしたか。

2020年の秋に公開になるのですが、映画『鬼ガール!!』に主演として出られたことが一番のニュースです。その作品で役を演じることに悩んで、壁にぶつかって、戦った一年でした笑。今年、高校を卒業して、学生という守られた環境もなくなった中で、しっかり芝居に挑んでいく気持ちも固まり、決心というか色々な覚悟ができた年でしたね。そういった意味でも戦った一年でしたね笑。芸能の世界に入って7年が経ち、これまで様々な役を演じさせて頂き、ようやく主演をさせて頂くまでになったので、そのことをしっかり噛みしめながら演じていきたいと思います。

■では、その主演として挑んだ映画『鬼ガール!!』についてお話を聞かせてください。

2020年の秋に公開になる映画で、鬼族の末裔である女子高校生が映画部の活動を通して「なりたい自分」を探す青春ストーリーです。私はその女子高生・鬼瓦ももか役を演じさせて頂きました。

撮影ロケ地が私の地元でもある大阪の河内長野市で行われたんですが、本当に地元過ぎるほど地元なので、家に帰ってきた気持ちで撮影に入ることができました笑。周囲の方々も河内弁で話すので、私も自然とその雰囲気に溶け込んでしまった感じがとても楽しかったです。また、撮影中のケータリングも全部、地元の方々が用意してくれていて、すごくありがたかったです。

私自身の出せる全力で演じ切ったので、たとえ周囲からの評価がどうであっても、これからもずっと心に残り続ける作品になったと思います。

 

映画『鬼ガール!!』公式サイト

 

■美容メディアなので、美容についても話を聞かせてください。

お仕事などで不規則な生活が続くことがあって肌が荒れてしまうことがあったんですね。そんな時には、ビタミンが良いと思ってオレンジとか積極的にビタミンが多く含まれるものを食べるようにしています。あとビタミンが含まれたパックもしています。あと、トマトも肌が白くなると聞いて、一時期すっごく食べていました笑。なので物とか頼るより食事を気にするようにしています。よくグルテンフリーの食品とかあるのでそういう食生活をやってみたいなとは思うんですけど、私は無理ですね笑。

■最後に、2020年は、どのような一年にしたいと思いますか。

これまで通り作品に向かい合って、良いものをたくさん届けられるよう、一つひとつ丁寧に頑張っていきたいと思います。

 

井頭愛海ウェブサイト

 

井頭愛海インスタグラム

 

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。