【マツコ×髪型】パーティ仕様からクラシカルまで~マツコに学ぶ華やかアップスタイル

今やテレビで見ない日がないほど人気のマツコデラックスさん。美容専門学校卒、美容業経験もあるマツコさんはアップスタイルが多く、バリエーションも豊富。今回はマツコさんのような華やかアップスタイルをご紹介します。


writer IROHA | 2020年1月25日更新

様々なアップスタイル

テレビでよく見るマツコさんのスタイルは、わりとタイトにしてボリュームを抑えたアップが多いです。そしてシニヨンや夜会などで落ち着いた雰囲気に仕上げ、大人の女性にはとても参考になるスタイルです。

Styling:月本 修平

Hair Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

アップスタイル1

ベースは面を出したクラシカルなスタイル。そこに毛束をカールさせ、ねじり上げアクセントをつけたスタイル。

襟足に大きなシニヨンを作り扇状に広げたスタイル。

Styling:月本 修平

Hair Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

アップスタイル2

少しカジュアルさを出したいなら編み込みスタイルがオススメ。

バックで一つにまとめ、サイドや襟足の毛を編み込みながら集めていきます。パーティにも使えるアップスタイルです。

Styling:水野 愛

hair lounge TRiP

ご予約:050-5269-3872

アップスタイル3

個性的にいきたいならこのスタイル。フロントも大胆に立ち上げた個性派ヘア。

バランスを真ん中から少しずらすことで、アシンメトリーに仕上がります。

Styling:大平 翔也

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

アップスタイル4

普段使いもできるナチュラルアップ。決めすぎないように自然にまとめて。

コテなどでクセをつけるよりは、元の髪質のうねりもしくはブロー前の少しドライな質感の方がまとめやすく可愛く仕上がります。

Styling:岩田 ヒロシ

noeud omotesando

ご予約:050-5269-3852

アップスタイル5

後れ毛が可愛いセクシーアップ。後れ毛は顔まわり、耳後ろ、襟足などに適量出しましょう。

出した後れ毛もしっかりコテで巻き、ツヤを出してあげましょう。

Styling:駒村 成美

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

アップスタイル6

クールなリーゼントアップスタイル。バングはポンパドールにして丸みを出してまとめ上げます。

あまりキチッとまとめすぎずに、襟足など少し膨らみを持たせバランスをとっていきましょう。

Styling:三室 安那

bloc

ご予約:050-5871-6854

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆