髪型で人生は変わる!~好感度UPのヘアチェンジ方法~

「人は見た目が9割」という言葉を聞いたことはありませんか?見た目からの情報は人の印象を大幅に変えてしまうもの。ヘアチェンジでイメージアップする方法をご紹介!


writer AZUMA | 2020年1月20日更新

髪型は人のイメージや印象を変える

髪型を変えただけで、若返ったイメージに!

 

イメージアップには【髪の長さ(形)・カラー・スタイリング】の3つが決め手!

人生を変えるイメチェン方法①顔に合う髪型を探す

【POINT】ロングは思い切ってバッサリ!

バッサリイメチェンするならキュートなショートボブがおすすめ!

Styling:中川怜

BEAUTRIUM Aoyama St.

ご予約:050-5851-9051

ひし形ショートボブ×伸ばし前髪

【POINT】ひし形シルエットがおすすめ

前髪を伸ばしっぱなしにしていた人は、いきなり前髪を作るよりセンタパートに流してスタイリング。

 

【ひし形ボブについてもっと知りたい方はコチラ!】

 

Styling:阿部 春菜

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

メンズライクなハンサムショート

【POINT】新しい自分に出会うならこれ!

クールなイメージのショートヘアは確実にイメチェンに効果的!気持ちも晴れるかも!?

Styling:鈴木崚麻

BEAUTRIUM鎌倉小町

ご予約:0467396539

モテ系外ハネ×レイヤーボブ

【POINT】いきなりショートはやだ!長さを少しだけ残す

いきなりバッサリ切るのに不安があるなら、少し長さを残したボブスタイルがおすすめ。外ハネが可愛い王道系モテヘア。

Styling:星野 翔太

marché

ご予約:050-5269-3990

ショートバングス×ミディアムヘアー

【POINT】前髪を短くすると急におしゃれに!

全体の長さをあまり変えなくても、前髪を眉上のショートバングスにすると明るい印象に!個性のあるオシャレ感が魅力です。

Styling:松本 真由美

UNIX KIRARITO GINZA

ご予約:050-5272-3780

ミディアム×レイヤーカット

【POINT】顔周りに変化をつけて

長めのヘアスタイルは顔周りに動きをつけるとアクセントになってイメチェン効果も。顔周りにレイヤーを加えて色っぽさをプラス。

Styling:大矢 哲敬

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

人生を変えるイメチェン方法②ヘアカラーを見直す

【POINT】自分の肌に映えるカラーにする

イエローベース系の肌には暖色系カラーが合います。その中でも色白タイプならこんなライトなオレンジカラーがぴったり。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

重めロング×オレンジベージュ

【POINT】重たく見える髪型には明るいカラー

毛量が多く野暮ったくなりがちなロングは明るいブラウンベージュにするとイメージアップに!優しい印象も感じさせてくれるスタイル。

Styling:溝口 潤

ZACC raffine

ご予約:050-5851-9047

ミディアムロング×シアーグレージュ

【POINT】オシャレなカラーで「映える」人へ

透け感があるグレージュカラーは一気にオシャレな雰囲気に仕上がります。オイルで洗いざらしのようなスタイリングにすると◎。

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

Aラインロング×ピンク系カラー

【POINT】大人女子でも赤系カラーはイメチェンに最適

派手になりすぎないピンクバイオレットのカラーは可愛いのに個性も出て大人っぽい髪色。ロングでもショートでもキュートに仕上がります。

Styling:中山 優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

切りっぱなしボブ×ハイライト

【POINT】ハイライトを入れると一気に垢抜ける

髪に立体感を出してくれるハイライトは入れるだけでソッコー「垢抜け」できます!こんなショートヘアーにもおすすめ。幅を細くすればナチュラルなイメージにも合いますよ。

Styling:永尾 梨絵

Helvetica hair

ご予約:050-5871-6711

人生を変えるイメチェン方法③スタイリングに一手間かけよう

【POINT】ストレートヘアーはしっかりブローを

サラサラストレートにするためには念入りなブローが肝心!ストレートは、毛先に厚みを残した髪型にするとこんな柔らかい見た目になります。艶を出すグレーカラーもポイント。

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

フェミニンボブ×ナチュラルウェーブ

【POINT】ボブはカールで柔らかさを表現

ボブやショートヘアーこそスタイリングは大切!柔らかなカールで女性らしさをアップさせて。自分で髪を巻くのが苦手な人はパーマがおすすめ。

Styling:中居 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

1つに結ぶだけでも、一工夫するだけで上品に

髪をただ束ねるだけじゃなく、くるりんぱや編み込みを組み合わせるとオシャレで上品に。顔周りの髪のスタイリングもしっかりと!

 

【他の自分でもできるヘアアレンジが見たい方はコチラ!】

Styling:小原 千佳

albero

ご予約:050-5269-3786

髪型で日々を一新して人生を楽しもう!

今回提案した3つのルールを元に髪型を変えれば、きっと自分にピッタリの素敵な髪型を美容師さんと作れるはずですよ。ヘアケアやスタイリングも毎日少しずつ努力してイメージアップを目指しましょう。

 

髪型を変えてイメチェンすると身も心も引き締まるはず!髪型を綺麗にするコツをつかめば、顔つきも徐々に明るくなって、きっと人生がより良いものになっていきますよ。

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!