【メンズ刈り上げ】襟足スッキリヘアが今キテる! 最新刈り上げヘアまとめ

襟足スッキリの刈り上げヘアが目立つ今季のメンズスタイル。バーバーヘアの流行もあり、刈り上げに対する抵抗が無くなったこともその理由の一つ。今回は、襟足を刈り上げた最新メンズスタイルをまとめました!


writer IROHA | 2020年2月21日更新

流行りのバーバーヘアとは?

バーバーヘアとは昔の床屋で作られていたようなスタイルのことで、刈り上げや直線的な男らしいカットのことです。現在はそのバーバーヘアを取り入れながら、ポイントで丸さや柔らかさを演出しているのが特徴です。

Styling:西舘 祐介

BEAUTRIUM 南青山

ご予約:050-5851-9049

襟足刈り上げスタイル1

サイドと襟足はスッキリと、トップに柔らかい動きをつけたネオバーバースタイル。

きっちりしすぎたくない10代、20代メンズ向けのスタイル。パーマをかけて更に動きを出してもカッコいい。

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

襟足刈り上げスタイル2

男らしいワイルドな刈り上げショートヘア。

刈り上げを大胆に短くすることで男らしいバーバーヘアに。長さによる色の違いでお洒落を底上げ。

Styling:西舘祐介

BEAUTRIUM 南青山

ご予約:050-5851-9049

襟足刈り上げスタイル3

マッシュラインのツーブロックショート。モードな雰囲気に。

内側の短い部分に、表面の重めの毛を乗せて丸さを出す。スタイリングはサラッと自然に。

Styling:馬場 雄大

BEAUTRIUM 南青山

ご予約:050-5851-9049

襟足刈り上げスタイル4

さり気ないツーブロックがオシャレなショートヘア。

少なめにつけた段差が、普通のヘアスタイルとは少し違うけどどこかオシャレな印象を与えてくれる。

Styling:馬場 雄大

BEAUTRIUM 南青山

ご予約:050-5851-9049

襟足刈り上げスタイル5

ビジネスシーンでもOK。サラリーマン風ショートヘア。

バングはやや上げ気味にスタイリングし、おでこを見せて好印象に。清潔感溢れるスタイル。

Styling:内山 昌彦

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

襟足刈り上げスタイル6

スポーツテイストな刈り上げショート。バングをしっかりと立ち上げトップにも高さを。

モヒカンラインに長さを残してソフトモヒカンにし、サイドと襟足の刈り上げに繋げてカット。男らしい直線ラインを意識。

Styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡