鈴木保奈美の大人ショートボブ&ボブ11選♡ミセスのおしゃれはコレでキマリ♪

年齢を経るごとに美しさが増す、女優の鈴木保奈美さん。可愛らしくクールな印象のショートボブやボブスタイルが巷で話題になっています♡ この記事では、そんな鈴木保奈美さんの髪型やその特徴をご紹介します。


writer kiku | 2020年3月26日更新

女優・鈴木保奈美ってどんな人?

伝説のトレンディードラマ『東京ラブストーリー』での演技が忘れられないミセスも多いのでは?

一度の芸能界引退を経て、女優に復帰した鈴木保奈美さん。20代の頃から変わらない美貌で、今では美魔女の代表的存在に。

最近もドラマ『SUITS/スーツ』『主婦カツ!』などに立て続けに出演。最新作『SUITS/スーツ2』ではどんなヘアスタイルを見せてくれるのか楽しみですね♡

鈴木保奈美風ショートボブの特徴とは?

1. まとめすぎない

鈴木保奈美さんのショートボブは、まとめすぎないのがポイント♡ パーマで髪の毛全体に動きをつけたり、毛先を遊ぶようにアレンジすると雰囲気が出ます。

Styling:鈴畑 晧平(marché)

2. 襟足長め&メリハリをつける

鈴木保奈美さんの年代の方は、襟足を長めに作ると顔周りが華やかな印象に♡ 襟足を跳ねさせたり、キュッとまとめて、トップの髪の毛とのボリュームの差をつけるとより若々しい印象になりますよ。

Styling:中川怜(BEAUTRIUM Aoyama St.)

3. 前髪ありが可愛い

鈴木保奈美さんのショートボブは、前髪ありが正解!ミセスの年代は、額を出しすぎるよりも前髪ありのほうが可愛いらしく、また若見え効果があります。

Styling:中川怜(BEAUTRIUM Aoyama St.)

鈴木保奈美風ショートボブ&ボブ11選♡

ほどよいふんわりショートボブ

幅広い年代の人にオススメのふんわりショートボブ♡ 襟足のハネ感もあって、春らしいスタイルです。耳掛けにすると、より鈴木保奈美さんな雰囲気に。

Styling:米澤ひとみ(ZENKO Hachioji)

トップと襟足のメリハリ感が◎

パーマでボリュームをつけたトップと、コンパクトにまとめた襟足がおしゃれなスタイル♡ こちらも年代関係なく試すことができるデザインです。

Styling:山村 雄貴(Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店)

ミセスはダークトーンがオススメ♪

このままで十分可愛らしいスタイルですが、ミセスがこのスタイルを取り入れる際にはダークトーンのカラーリングがオススメ♡ ウェーブをかけなくても、コンパクトなショートボブになる便利なスタイルです。 

Styling:野口 由香(♦︎at’LAV♦︎ by Belle )

耳掛けがキュートなショートボブ

片方だけを耳掛けにした、ウェービーなショートボブ♡ もちろん、両耳を耳掛けにしてもOK!フォーマルもカジュアルも、どちらの雰囲気も楽しめます。

Styling:根岸亮太(Salon)

大人可愛いショートボブ♡

こちらは少しエッジーなショートボブ♡ 黒髪だからこその清潔感や若々しい雰囲気が楽しめるスタイルです。

Styling:田辺 直子(albero)

分け目なしでボリュームアップ・ショートボブ

髪の毛のボリュームに悩んでいる方は、分け目がないスタイルがオススメ♡ トップにボリューム感が生まれます。

Styling:木村 香子(Euphoria 銀座本店)

スタイリングが楽!こなれショートボブ

忙しい女性にオススメの、こなれショートボブ♡ ワックスだけでまとまるようなカットが施されているので、スタイリングに自信がない人にも◎

Styling:本多 裕和(Hair Resort SUI)

セミウェットなスタイリングで艶っぽく♡

元気な印象を与えるショートレングスの髪型。セミウェットにすることで、艶っぽい、大人の雰囲気に♡ フォーマルな装いにも合うスタイリングです。

Styling:浅見 成一(ARC+)

ミセスのフェミニン・ショートボブ

可愛らしい女性の雰囲気たっぷりのショートボブスタイル♡ サイドのボリューム感とタイトに抑えた耳周りのシルエットの対比がおしゃれです♪ 

Styling:楠原 やすよ(ARC+)

ダークトーンでふわふわだけどクールな印象♡

Aラインのふわふわボブスタイルですが、ダークトーンに抑えることで清潔感があってクールな印象に。パーマなので、スタイリングも楽チン♪

Styling:白澤奈々(Hair Resort SUI)

ラフ感がほどよいレイヤーボブ

レイヤーを入れることでほどよい動きが出るボブスタイル。アップにすることができるレングスなので、アレンジするのが好きという人にオススメです♪

Styling:中石 好乃(hair&spa egerie prime)

鈴木保奈美風の髪型でおばさんっぽさを卒業♡

鈴木保奈美さんの髪型は、ミセスがするとおばさんっぽくなりがちなショートスタイルを上手に若見えさせているのがポイント♡ いつものショートを垢抜けさせたい!という人はぜひ、この記事を参考にしてみてください!

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ旅暮らしするのが最近の趣味です。