新生活は綺麗な髪型で心機一転!新学期はかわいい髪型で周りと差をつけよう!

4月は新しい1年が始まる時期。住む場所や職場などが変わる人もいるでしょう。新学期は新しい出会いの季節でもあります。そんなこの時期はかわいい髪型で周りと差をつけたいですね。誰でもできる簡単イメチェン方法を紹介します。


writer AZUMA | 2020年3月19日更新

①思い切ってバッサリカット!

ランダムカールショート

ランダムにくるくると動く毛先が印象的なショートスタイル。スタイリング次第で、キュートにもクールにもイメージチェンジできますよ。

Styling:矢邊 知美(THE SEA Hair & Life)

 

王道ワンカールボブ

コンパクトなショートボブは毛先にワンカールをプラスすると綺麗に。しっかりブローすることでツヤ感も出て好感度アップ!

Styling:土井 恵利花(hair+resort bouquet)

ハイトーン×エアリーボブ

明るいベージュカラーがドキッとさせるフェミニンボブスタイル。毛先を外ハネにさせて、空気感のある巻き方をすると可愛さも2倍増しに。

Styling:矢邊 知美(THE SEA Hair & Life)

②トレンドのミディアムショートも気になる!

ナチュラルショートミディ

自然な可愛らしさが感じられる、切りっぱなし風のデザインです。乾かしただけでキマるので毎日のスタイリングも簡単に!

Styling:小野 康典(Lin’ne terrace)

外ハネ×くびれシルエット

顎先でくびれたシルエットは顔立ちを美しく見せてくれるので、おすすめな髪型です。モカベージュの髪色がおしゃれで若々しいイメージに。

Styling:坂本 愛有(Lin’ne terrace)

③ロングやミディアムはパーマをしてみて

流行の波ウェーブは、ロングが1番映えるスタイル。事前にパーマで仕込むことで、難しいウェーブが自分でも再現しやすくなりますよ。

Styling:立石 雄太郎(vicca 南青山)

 

ミックスカール×シースルーバング

毛先がランダムに動くミックス巻きは、ボリュームが出て華やかな印象に。前髪は透け感を出すことで、全体を引き締めます。

Styling:中小路 瞳(albero)

④毛先をしっかり整えるだけでも印象アップ

長さをあまり変えたくない人や、校則が厳しい学生さんは、毛先を綺麗に整えるだけでも大幅にイメージアップできますよ!

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

⑤ヘアカラーは髪がきれいに見えるものが◎

グレーアッシュカラーのミディアムスタイル

髪の赤みを最大限に抑えるグレー系のカラーは、暗い髪色でも綺麗に見えてイメチェンに効果的。艶っぽさと柔らかさが表現できますよ。

Styling:中山 優介(h&m insi)

ベージュブラウンのカラーをベースに、明るいハイライトを全体に施したスタイル。ハイライトを入れれば、ヘアアレンジした時に毛流れが強調されてよりメリハリが出ます!

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

⑥前髪だけでもイメチェンは可能

ややラウンド感のあるパッツン前髪は、個性が出て顔立ちもキュートに見えますよ。全体の長さを変えたくなければ、前髪でイメチェンするのもいいですね!

Styling:三畑 賢人(sheta)

新生活の前にスタイリング方法を見直そう

1.波ウェーブ

柔らかなS字状の波ウェーブは、今トレンドなので女子受け抜群!毛先は外ハネにして、少しずつウェーブをつけるのがポイント。グレーアッシュのカラーがおしゃれを引き立てます。

Styling:濱田 遥(ZENKO Hachioji)

【波ウェーブのやり方はこちら!】

2.ショートのスタイリングは?

ショートヘアーのスタイリングは、頬骨あたりでアーチを出して、顎付近の毛先は外ハネにしてくびれを出すと、輪郭が補正されてかわいくなりますよ!

Styling:星野 翔太(marché)

【ショートのアレンジのやり方はこちら!】

新生活はオシャレな髪型で気分を上げてこう!

髪型をチェンジすると、身も心も引き締まります!オシャレな髪型にして、周りの人に「かわいい!」と思ってもらえるような、好感度の高いヘアスタイルにするならまさに今が絶好のタイミングですよ。この機会にぜひ、イメチェンしてみて下さいね。

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!