大人っぽいボブでおしゃれに!イメージ別おすすめボブスタイル

ボブはお手入れしやすく、おしゃれに見えて誰にでも似合いやすい万能なヘアスタイル。最近は綺麗なボブスタイルにイメチェンする大人女子が急増中です!今回はイメージ別にこの春おすすめのボブスタイルをご紹介。あなたの好きな髪型を探してみて下さいね!


writer AZUMA | 2020年4月17日更新

【ナチュラル系】ボブはストレートが大人っぽい!

1.ふんわりシルエットがかわいいレイヤーボブ

丸すぎずナチュラルなふんわり感があるボブスタイルは大人女子におすすめの髪型です。トップに少量のレイヤーカットを施すことで、美シルエットをキープ!

Styling:中川怜(BEAUTRIUM Aoyama St.)

 

 

2.ナチュラルなのにとってもオシャレなシンプルボブ

透明感と大人っぽい品のあるボブスタイル。前髪をボリュームダウンさせることで透け感が出て素敵な雰囲気に。襟足を少しだけ外ハネにすることで、シンプルな髪型なのにグッとオシャレに。

Styling:山下 未紗(KILLA)

 

 

3.アッシュベージュカラー×ショートボブ

コンパクトなのに頭のシルエットが綺麗に見えるショートボブは大人なイメージと相性抜群です。明るめカラーでもカジュアルな色味を選ぶと、落ち着いた雰囲気に。

Styling:山下 未紗(KILLA)

 

 

【クール系】ボブはセンター分けがおすすめ

1.重ためシルエット×パーマ

Aラインの重ためシルエットのボブには、毛先にワンカール状のパーマをプラス。がっつりと巻いていないのに、ふんわりとしたボリュームが出て色気のあるスタイルです。

Styling:久保田 淳(bloc)

 

 

2.黒髪にもおすすめ!コンパクトショート

横から見た時に、頭の奥行きが感じられる立体ショートヘアー。頭の形が気になる人でもこれなら安心です!センターパートで流した前髪がクールで小顔に見せてくれる効果も。黒髪やダークカラーでもオシャレにキマります。

Styling:奥山敬大(PEEK-A-BOO  表参道)

 

 

【フェミニン系】ボブは飾らない雰囲気で大人っぽく

1.大人フェミニンなラウンドボブ

ボリュームと丸みのあるボブスタイル。女性らしい柔らかなイメージにしたいならこんなスタイルがおすすめ。トップに長さがあるので、コテで巻いてイメージチェンジしたい人にも最適な髪型です。

Styling:矢邊 知美(THE SEA Hair & Life)

 

 

2.王道シルエットのキュートボブ

ひし形のシルエットになるボブは、可愛らしい雰囲気を残したい大人女子から人気の髪型。毛先をカールさせることでよりフェミニンなイメージに。どんな人にも似合いやすいスタイルですよ!

Styling:伊藤 由貴絵(albero)

 

 

3.アンニュイでかわいい!ゆる巻きボブ

ランダムに巻かれた毛先が魅力的なボブスタイル。力の入りすぎていない雰囲気が大人っぽくて素敵です。自分で髪を巻くのが苦手な人でも、パーマでこんな風にもできますよ!

Styling:加藤洋平(Lin’ne)

 

 

4.大人かわいい小顔ショート

アゴラインで切ったショートボブのスタイル。トップも短めにすることで全体がコンパクトに。一気にイメチェンしたいならこんなキュートなボブもいいですね!

Styling:矢邊 知美(THE SEA Hair & Life)

 

 

【個性派ボブ】は「形」で差をつける!

1.シルエットが絶妙なミニマムボブ

頰下あたりまでバッサリと切った髪型は、切りっぱなし風のカットラインが決め手。サイドまで切り込んだ前髪がより個性を出してオシャレに。

Styling:Rumi(haku)

 

2.揺れる毛先が魅力のクラシカルショートヘアー

頰のあたりでボリュームの出た毛先が印象的なショートボブ。前髪を短めにすることで全体のシルエットが綺麗に見えます。自分らしい個性は出しつつ、大人っぽい品も感じられるデザインです。

Styling:本間 哲郎(bloc)

 

 

 
【PR】公式オンラインストア限定の特別なキャンペーンや限定のセットが盛りだくさん!スタイリッシュなギフトラッピングもご用意しております。

アナタに似合うボブスタイルを見つけよう

ボブはワンパターンなイメージがあるかもしれませんが、このように意外と色々なスタイルがありますよ。自分に似合うシルエットやイメージの髪型を見つけて、おしゃれで素敵な女性を目指しましょう!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!