意外に種類が多い!可愛い韓国のロングヘアスタイル・カタログ♡

コスメに続き、日本人女子の心を掴んで離さない韓国の髪型トレンド♡ シースルーバングやタンバルモリに続いて、最近注目を集めているのがロングヘアスタイルです。女神ウェーブ、波ウェーブといったスタイルはすでに定番ですが、実はほかにも種類があるのをご存知ですか?


writer kiku | 2020年4月30日更新

可愛いロングヘアは韓国美人のトレードマーク♡

日本とはまた違った可愛さがある、韓国のロングヘアスタイル。特にパーマの種類が豊富!ウェーブの仕方ってこんなにあるの?というくらい、ユニークな名前がついたスタイルが多いんです。

この記事では、韓国で定番のロングヘアスタイルをご紹介します♡

Styling:田塚 裕志(GARDEN omotesando)

韓国の定番パーマスタイル♡Sカール

韓国美人感半端ないシルエット♡

韓国女子がよくしている、定番のロングヘアスタイル♡ 圧倒的な女神感を感じられるスタイルです。ウェーブが大きなS字になっているのが特徴。

Styling:平林 美絵(atelier SUNNYDAY)

雲みたいなシルエットが可愛い♡雲パーマ

特徴は細かめウェーブ

雲のような、もくもくのシルエットが可愛い雲ウェーブ♡ 他の韓国ロングヘア、ウェーブスタイルよりも、細かなウェーブ感がポイント!

Styling:白澤奈々(Hair Resort SUI)

こなれ感ある韓国ロング

他のパーマスタイルよりも、やわらかい印象に仕上がるこなれスタイルです。

Styling:菅沼 貴紘(RITZ)

別名【国民ヘア】♡グレイスパーマ

韓国女子の人気ナンバーワンのロングスタイル

国民ヘア、と呼ばれるほど、現地の韓国女子からの支持が高いグレイスパーマ。大きめのパーマが、毛先に向かって広がっていくシルエット。

大きめのウェーブは小顔効果があるので、顔型にお悩みの方にもおすすめです。

Styling:下山 久美子(albero)

雨をイメージ♡レインパーマ

流れるようなウェーブ感が新しい♡

大きく波打つような、なだらかなウエーブ感が韓国の髪型のトレンド。しかし、このレインパーマは、その名の通り、雨をイメージしたウェーブスタイルなんです♡

Styling:比嘉 翼(ASTAR)

アンニュイな雰囲気に

レインパーマは他のウェーブスタイルよりもアンニュイな雰囲気になるのが特徴♡ 幅広い年齢の人に似合うスタイルです。

Styling:落合 雅人(hair&spa egerie prime)

根元からからウェーブ♡ボディーパーマ

ロングヘアよりもショート〜ミディアムで映える

根元から毛先に向かって大きく動きをつけるスタイル♡ 根元をふんわりとさせる髪型なので、自然とボリューム感がプラスできます。

Styling:佐藤雅也(RAD銀座)

韓国のエレガントスタイル♡エリザベスパーマ

前髪から巻く!

名前からそのエレガントな雰囲気が漂っていますが、スタイルもその名の通りとっても優雅♡ 大胆に前髪から大きく巻いていくので、かきあげバングをしたときによりゴジャースなシルエットが楽しめます。

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

日本でも定番♡フェミニンパーマ

日本でいうゆるふわスタイル

日本でも人気のフェミニンウェーブスタイル♡ ゆるくふんわりとしているので、デイリーに使いやすく、大人可愛いスタイルが手に入ります。

Styling:新井 隆行(MODE K’s RISE 吉祥寺店)

大人の愛されスタイル♡

大きめのカールのシルエットは、大人の愛されスタイル♡ ウェービーなのに清潔感があって、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

Styling:三室安那(bloc)

お腹の部分痩せ【PR】一度で確実に痩せて理想のラインに近づく

TVCM放映中!全国88院展開,2018年来院数186万人の美容クリニック<湘南美容>

次はどんなロングヘアのトレンドが生まれるのか楽しみ♡

ロングヘアだけでもこれだけの種類があるなんて、いやはや美については恐るべし韓国!といった感じでしょうか?

今回はロングヘアだけでしたが、ボブやミディアムにも、それぞれトレンドがある韓国。気になる方は、bangsの他の韓国特集も覗いてみてください♪

日本人も大注目の韓国の美のトレンド♡ メイク、ファッション、髪型ともに次のトレンドも楽しみですね。

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work