清原果耶がお手本♡でこ広さんの可愛い前髪スタイル10選

おでこが広いと、前髪のデザインやスタイリングに悩む人も多いはず。そんな人に参考にしてほしい前髪スタイルを、女優・清原果耶さんの前髪スタイルをご紹介します♡


writer kiku | 2020年5月30日更新

広告

髪型のコンプレックスは芸能人を参考に♡

おでこが広くて、どんな前髪にしていいのか毎回困ってしまう。または、前髪はあるほうがいいのか、ないほうがいいのかわからないという人はいませんか?そんなときは、同じような特長を持つ芸能人の人を参考にしてみると間違いありません☆

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

でこ広さんは女優の清原果耶の前髪スタイルをお手本に♡

清原果耶さんは、ドラマにCM、雑誌でのモデルなど、ティーンを中心にファンが多い、今旬の女優さんです。デビュー時から、おでこ全体を覆う前髪スタイルが基本で、奥行きがあるデザインをしています。

 

最近ではおでこを全部見せるようなアレンジもしていて、でこ広さんにオススメの髪型を全部取り入れており、参考にしやすいはず♪

でこ広さんに似合う前髪スタイルとは?

1. 奥行き前髪

おでこが広い人は、前髪を頭の奥の位置から前髪を前髪を作ると割れにくくなります。ペタっとなりにくく、ふんわりとしたフェミニンなシルエットを作ることができます。

2. ラウンドバング

毛先をくるんと巻いたラウンドバング。おでこを包み込むような雰囲気に仕上がるので、おでこの広さが目立ちにくくなります。

3. ワイドバング

目尻よりも長く作る前髪のこと。おでこの縦のラインではなく、横が引き立って見えるスタイルです。

清原果耶風♡奥行き前髪2選

奥行きぱっつん前髪

頭の奥の位置から作った前髪を、パツンと切り揃えたスタイル。清原果耶さんもしている、女性らしい雰囲気が出るスタイルです。

Styling:重本隆道(MAISON de IGGY)

ダークトーンで透明感も

おでこが広いと、前髪が割れてしまうのが悩みという人もいますよね。そんなときは、奥行きがある前髪だとパカンと割れる心配が少なくなります。アップにするのも可愛い前髪スタイルです。

Styling:八杉絵理子(hair SUNDY)

清原果耶風♡ラウンドバング3選

おでこを包み込んで広さをカバー!

おでこの広さをカバーする、ラウンドバング。奥行き前髪と併用できる、アレンジスタイルです。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

束感プラスでこなれ度が上がる♪

ラウンドバングに束感をプラスしたスタイル。束感は指先にオイルやワックスをつけて手ぐしするだけでOK♪ ラウンドバングにこなれた雰囲気を出したい人はぜひ試してみて♡

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

外国人風♡ワンカールバング

外国人風のシルエットが楽しめる、ラウンドワンカールバング。お上品な雰囲気も備わる、おでこが広い大人の女性にもぴったりのスタイルです。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

清原果耶風♡流し前髪3選

顔全体のバランスが良くなる流し前髪

女子アナの定番前髪スタイル「女子アナバング」としても知られる、流し前髪。清原果耶さんもいつもの前髪を斜めに流して分けていますよね♪

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

横長が際立つ流しバング

束感あるラウンドバングを流したスタイルは、横幅の印象を強調!前髪から覗くおでこを三角に見せると小顔効果あり◎

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

流し前髪はおでこの狭さもカバー!

おでこの狭さがコンプレックスという人も、流し前髪はオススメのスタイル♡ 生え際を隠すことができ、おでこの狭さが感じにくくなります。

Styling:育休中。磯西 さやか(ASSORT TOKYO)

清原果耶風♡でこ出し2選

隠さず見せちゃうのも◎

広いおでこは見せても◎ 案外気にならないし、夏場は前髪が張り付く心配もなくて扱いやすいですよ。

Styling:三戸 亜矢子(hair+resort lagoon)

アップや巻き髪も◎

アップや巻き髪のスタイルも可愛くできる、でこ出しスタイル。清原果耶さんのような、正統派ポニーテールも似合っちゃうスタイルです。

Styling:菊地 優子(PEEK-A-BOO 表参道)

清原果耶風前髪スタイルでコンプレックスを味方に♡

おでこが広い人にオススメの、女優・清原果耶さんの前髪スタイルをご紹介しました。おでこが広い人にぴったりの前髪は、意外にアレンジ豊富♡

 

自分と同じ輪郭や骨格の芸能人の髪型を参考にしてみると、コンプレックスも強い味方にすることできるかもしれませんね♪

広告

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集