テレワークにぴったりの《おしゃれ》な髪型は?【きちんと感あるヘアアレンジ集】

テレワークでもおしゃれな髪型にしたい! オフィススタイルのように、気合いを入れてスタイリングしなくてもいいテレワークだから、気軽にヘアアレンジを楽しんでみては? オンライン会議にも対応できるきちんと感がありつつ、おしゃれもアピールできるヘアアレンジをご紹介します♡


writer IROHA | 2020年5月27日更新

広告

オンライン会議にも対応”きちんと感”あるきれいめヘアアレンジ

オンライン会議など、人と顔を会わせる機会がある場合は、華やかさを取り入れたヘアアレンジが◎

シニヨンスタイルを作ったら、トップに高さを出して華やかさを演出!Styling:伊藤 美帆子(DAMIA by LuLu)

《おしゃれなテレワークの髪型》サイドをねじってひとつまとめ

テレワークできちんと感を出したいときは、ただひとつにまとめるだけでなくサイドにねじりをプラスしてみて。ちょっぴりひとひねりを加えてからまとめるだけで、女らしさとおしゃれを増量できます♡

Styling:岩田 ヒロシ(noeud omotesando)

《おしゃれなテレワークの髪型》ルーズ編み込みはほぐして

テレワークで通勤時間が減った分、編み込みにトライ。テレワークだからこそ、ちょっと崩れ気味でも大丈夫です。ざっくりと適当に編み込んで数本毛束を引っ張り出して全体を整えるだけで、おしゃれ度の高い編み込みスタイルが完成します♡

テレワークのメガネスタイルもほぐしでおしゃれ♡

メガネスタイルでより女っぽさをあげるなら、まとめた後にしっかり束感を出すのが◎。パーマやカールスタイルが好きな方にもおすすめです!

Styling:日部 友紀子(hair×make SouP)

《おしゃれなテレワークの髪型》おくれ毛でおしゃれに格上げ

ショートバング×おくれ毛

オンライン会議など正面から見た時に可愛く映える髪型は、おくれ毛のあるスタイル。前髪の長さ次第で印象が変わるので、まずはサイドにおくれ毛を出して自分がいちばん可愛く見えるバランスを調整しましょう。

Styling:伊藤 純子(ZENKO Kokubunji)

スキマバング×おくれ毛

後ろでひとつにまとめる髪型では、おくれ毛の量や長さで印象が変わります。服装によってもベストな量が変わるので、その日のスタイルに合わせておくれ毛を出してみてください。

テレワークでもおくれ毛にスキマバングを合わせれば、抜け感はバッチリです!

Styling:山崎 愉美(albero)

斜めシースルーバング×おくれ毛

シースルーバングも斜めにするだけで印象が変わります。前髪に束感を持たせることでおしゃれな髪型を引き寄せて。

Styling:亀井 文香(marché)

センターパートバング×おくれ毛

前髪が長い方は、センターパートで顔まわりにおくれ毛を作るのがおしゃれ。テレワークのお仕事モードになれるだけでなく、優しい女っぽさも上がります。

Styling:小原 千佳(albero)

《おしゃれなテレワークの髪型》ボブやショートボブでも可愛く

髪型短めのボブの方におすすめなテレワークスタイル。顔まわりはおくれ毛を作り、全体はピンやゴムで後ろに流しまとめます。イヤリングなどのアクセ使いでおしゃれなテレワークスタイルに!

Styling:鈴畑 晧平(marché)

自宅でのテレワークでも、髪型でおしゃれを楽しんで♡

広告

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡