「エール」にも出演!ネクストブレイク女優・森七菜の髪型で透明感アップ!

朝ドラ「エール」に出演し、順調に女優キャリアを積んでいる森七菜さん。ナチュラルメイクでも引き立つ美女っぷりと、ダメージのないサラツヤな黒髪ボブがトレードマークです。今回は、森七菜さんのボブを中心に透明感のあるヘアスタイルをご紹介します。


writer レナ | 2020年6月6日更新

広告

森七菜の髪型はボブ〜ボブディが基本

2020年はあご下レングスの黒髪前下がりボブ

森七菜さんの2020年最新の髪型は、定番のボブ!森七菜さんはボブスタイルが多いですが、今はあご下レングスで長めの前下がりボブ。顔まわりの前下がりになった髪がフェイスラインをカバーして、小顔効果が期待できます。黒髪前下がりボブは重さがあるので、くせ毛でもストンとキレイにまとまりやすいんです。朝もセットが簡単だから、寝坊しやすい人に特におすすめのスタイル。

Styling:中山 優介(h&m insi)

前髪はシースルーバングが定番

森七菜さんの透明感を引き立てているシースルーバング。セルフカットでも作れますが、やっぱりサロンでオーダーする方が失敗しないし安心。前髪が軽くなることで、目元の印象が強くなるからナチュラルメイクでもぱっちり目元を演出できます。シースルーバングをスタイリングするときは、ワックスをつけた指先でつまんで毛束を作るようにセット。毛先をコテやアイロンで内巻きにさせても可愛いですよ。

Styling:近藤 美樹(hair+resort valentine)

ボブディは毛先をワンカール

雑誌「NYLON」ではボブとミディアムの中間レングスのボブディで登場した森七菜さん。毛先をクルンと外ハネさせたセットで、ヘルシーな雰囲気でした。重ためボブディは、毛先に動きをプラスすることで重軽ニュアンスのこなれたヘアスタイルになります。コテを毛先にすべらせるように外ハネさせ、仕上げにスタイルキープ力の強いスプレーをシューッと吹きかけてセット。肩につく長さは一部がハネやすいという人は、毛先全体を外ハネさせてしまえばおしゃれヘアにアレンジできます。

Styling:重本隆道(MAISON de IGGY)

森七菜のインスタから見つけたナチュラルボブ&ボブディスタイル

シンプルイズベストな前下がりボブ

ツヤのある黒髪が引き立つ森七菜さんの前下がりボブ。フェイスラインを髪がカバーしてくれるので、エラ張りさんやフェイスラインの丸みが目立つ丸顔さんにぴったり。シースルーバングだと可愛い系に、前髪をセンターパートにすると大人っぽくなり、前髪アレンジ次第でファッションに合わせて雰囲気を変えられます。

Styling:中山 優介(h&m insi)

ストレート前下がりボブに欠かせないおすすめヘアアイロン

 

KEYNICE ヘアアイロン コードレス

「くせ毛だけど森七菜ちゃんみたいなまっすぐまとまった前下がりボブにしたい!」そんな人におすすめなのが、コードレスで外出先でくせ毛をリセットできるヘアアイロンがおすすめ。「KEYNICE ヘアアイロン コードレス」は、1回のフル充電で最大60分使用できる便利なコードレスヘアアイロン。梅雨や夏は湿気で学校、職場についたら髪がうねるという人は、コードレスヘアアイロンを持ち歩いておけばササッと髪をお直しできて便利ですよ。

ボブでもできる簡単アップアレンジ

インスタでフォロワー50万人を突破したときにアップした動画では、貴重なお団子アレンジを披露。肩上レングスでお団子やポニーテールなどが難しくても、毛束を少しずつねじってピン留めすれば、短くてもアップスタイルができるんです!おでこがスッキリ出て爽やか、運動をするときのヘアアレンジとしておすすめですよ。

Styling:坂本 愛有(Lin’ne)

カジュアルなお団子ハーフアップ

インスタで度々見かける森七菜さんのプライベートヘアアレンジは、ハーフアップ率が高め。パパッと耳上の髪を後ろでまとめるだけだから、不器用さんでも簡単にチャレンジできます。ざっくりお団子にまとめるだけでもいいですが、ベースの髪をコテでゆる巻きにするとフェミニンで大人っぽいアレンジに。

Styling:宮島瑠(EIZO)

後れ毛でルーズにまとめるポニーテール

高い位置で結べないボブは、低い位置でまとめるシンプルなポニーテールにアレンジしてみましょう。きっちり結ぶと地味な雰囲気になってしまうので、細く後れ毛を出してこなれ感をプラス。いつもは前下がりボブでナチュラルに、たまにまとめ髪にしていくとギャップで周りをドキッとさせられるかも!

Styling:霜井 一寿(weaves SETAGAYA)

グッと大人っぽくなる耳掛けボブ

あどけなさがある森七菜さんですが、インスタの投稿の中には大人っぽい表情のものも。大人っぽさを感じさせる投稿では、片耳に髪をかけた耳掛けアレンジにしていることが多いです。耳掛けボブで普段は見せない大人な表情を引き出してみましょう。耳元にイヤリングを飾ると大人っぽさグッとアップ!

Styling:磯野 真由美(hair+resort lagoon)

森七菜ヘアを作る3種アイテムとは?

サラサラ髪に仕上げるミストスタイリング剤

 

サラ まっすぐブロー用ミスト

森七菜さんの髪型は、束感やウェット感のある髪型ではなく、サラサラ感が引き立つ髪型が多いです。サラサラ髪に仕上げるためには、ワックスではなくミストタイプのスタイリング剤がおすすめ。ブロー前に使うとサラサラな仕上がりになります。「サラ まっすぐブロー用ミスト」は、サラサラ感に加えて柔らかさのあるストレートヘアに仕上げるミスト。清潔感のある石鹸系の香りもポイントです。

髪のツヤ出しに欠かせない優秀ヘアブラシ

 

タングルティーザー コンパクトスタイラー

森七菜さんのようなダメージがないサラツヤ髪にするには、日々のブラッシングがかかせません。「タングルティーザー コンパクトスタイラー」は、キューティクルを整えてブラッシングだけでツヤのある髪に仕上げます。絡まりやすい髪も簡単にやさしくほどくから、毛先まで美しいボブが長持ち。

ダメージケアで毛先のパサつきさようなら

 

ロレアル パリ エルセーヴ ヘアオイル サラサラ フィニッシュ

毛先がパサついてキレイにまとまらないと、せっかくの前下がりボブも台無し。ダメージ補修効果の高いヘア用美容液でお手入れしましょう。「ロレアル パリ エルセーヴ ヘアオイル サラサラ フィニッシュ」は、サラサラ仕上げのアウトバストリートメント。ブローやアイロンを使う前になじませれば、熱から髪を守ってダメージの進行を抑えます。

森七菜ボブで透明感のあるナチュラル美女に変身!

透明感のあるヘアメイクが好みなら、透明感たっぷりの森七菜さんの髪型を参考にしてみてください。サラツヤのダメージレスな黒髪に、ストンと毛先まで美しくまとまったボブ。前下がりカットでフェイスラインをカバーすれば、小顔効果だって期待できちゃいます。森七菜ボブで透明感を引き出して新しい自分へ。

Styling:中山 優介(h&m insi)

レナ

written by レナ

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪